Main | July 2004 »

June 30, 2004

立つ鳥後を濁しまくり

 いよいよ今日で3年働いた現場ともお別れ。終わってから50人くらいで呑みに行った。
 俺はワインをデキャンタで2本一気してレッドゾーンを突破!コップ芸なんかを披露して課長の度肝を抜いてしまった。
 そして二次会はなぜかオカマのショーパブに連れて行かれ、オカマとトーク!オカマのトークとダンスはすごい面白かった…が、もう行かなくていいです…

 明日からの新しい仕事が早速思いやられるのでありました。


June 26, 2004

暑くて熱い!レッドライン

 さてさて夜中じゅう下道を走って朝7時福井の酒コンビニ着。お疲れさま〜っと呑み会だ!

 呑み会は3時間も続き、こーちゃんは潰れてコンビニの駐車場で寝てしまう有り様であった。
 こーちゃんといえば、大阪で共にガソリン満タンにしたLID号とドラウンド号。福井に着いた時点でうちはガソリン一メモリしか減ってないのにこーちゃん号はもう半分も減っている…
 テツさん『あれ、オーバードライブがオフになってるぞ!』
 こーちゃん『おーばーどらいぶってなんすか???』
 これには一同ビックリであった。しかし、こーちゃんはこの後も珍発言を繰り返すのであった。これについてはまた後日。

 あのよろし宮珍が奥さんとかわいい3人の子供たちと迎えに来てくれ、銭湯へ案内してくれた。しばしリラックス…そしてあのよろしメンバーと合流して、ソースカツ丼を食べに行き、腹も膨れたところでさあライブだ!

 福井は結構行く機会も多いので、見知った顔もちらちらと見え、嬉しく思う。汁をだらだらと出しながら熱いライブは終わり、次郎吉に向かう一同であった。

 ダーミアン!


June 25, 2004

久々の

 エークソダスの練習だった。
先週は都合で俺抜きでやってもらったので、俺にとっては実に1ヶ月ぶり!
 新曲が2曲あるんだけど、新曲その1はいい感じ。次のライブでできるんじゃないかな?
 もう一曲は…コラ、ゼトロ、歌詞なげえぇーよっ!って感じ。歌詞がパッと出てこないとあんまり楽しく歌えないのでした。早く楽しく歌えるようになるよう頑張らなきゃね。でもこれだったら中学の時やらされた百人一首全部覚える方がまだマシだぁ。

 練習はいつものように楽しく終わり、さぁ、福井へ出発だ!

 あ、そうそう、次回エークソダスのライブは7月17日ロケッツでオールナイトです。みんな来てくださいねん。


June 24, 2004

そしてまた今日も…

 ドラウンドの練習は雨!406の練習の時は降ってなかったのに…明後日からのツアーも雨でしょうか…

 メガネットでは昨日に引き続きラッシュのビデオがかかっていてごきげんだ!

 スタジオ内にて『CALLING』を練習中、俺のコーラスパートで『イエー』と言った瞬間、ケツの穴に『にゅるっ』っという感触が!漏らしたかな…とトイレで確かめたところ、セーフでした。気体だったようです。

 それでは皆さん、27日はロケッツで会いましょう!
p040624_2217.jpg


June 23, 2004

続・406の練習

 今日もまた406でスタジオ。
 曲順も決まって、あとは本番をバッチリやるだけやね!

 練習が終わってからメガネットにいたサラニカスメンバーも交えて談笑。
 危うく終電に乗り遅れるところだった!


June 21, 2004

406の練習

 今日は406の練習。
 27日のグッドリダンスで俺とまろが406のヘルプをするのである。

 実は406のヘルプは前に一回やっているので、ある程度の雰囲気なんかはすぐ思い出して、楽しく練習した。
 次回で終わりかと思うと、さみしくもあるなぁ。


June 20, 2004

アリスにライブを観に行った

 今日はワグテイル、タートルヘッド、サラニカスのライブがアリスであるということで、遊びに行ってきた。
 アリスのライブはいつも早くから始まるから…ということで気合いを入れて早く行ったら、今日に限って6時過ぎのスタートだった。あらま。

 楽屋に遊びに行ってみんなと話しているときに、灰皿にしようと空き缶を探していると、どこからともなくビールが差し入れられた。いや…そういう意味じゃないねんけど…でもいただきます!

 ライブはタートルヘッドがよかったですな。セキッチュさんも最前列でノリノリでした(単に飲み過ぎでフラフラしてただけかもしれない…)。


June 17, 2004

TLIZI復活

 今日は1年半ぶりのTLIZIライブということで新神楽に遊びに行ってきた。
 クリスはなぜかメイクをしていた。本人はドレゲンのつもりだそうだが、どちらかというとオカマバーの店員だった…
 ライブは非常にかっこよく、『マーザーファッカー!』のところでは客も大盛り上がり!

 いや〜復活おめでとう!
p040617_2015.jpg


June 16, 2004

ビール100円祭り

 今日はうちの工場にてビール100円祭りが行われた。なんでもここ数年売り上げが落ち込む一方なうちの工場を盛り上げよう!という魂胆らしい。
 もうあと2週間でおさらばするここの売り上げなどどーでもいいが、ビール100円なんてすてきな祭、参加しないわけにはいかない!

 会場は体育館のようなところで、長机にちょっとした料理が並べられている。
 6時スタートって事で10分前くらいに着いたのだが…おっさん達すでに呑み食いまくってるではないか!乾杯とかないの!?
 遅れちゃならぬと早速ゲットしたビールを呑み始める俺。会社で呑むビールもまたよいね!

 6時を越すと人もだんだん増え始め、挨拶やらバンド演奏やらでにぎやかになってきた!ビールサーバーの前に並ぶ人の列はまるでUSJのジュラシックパークに並んでるような様相を呈し、もう大変だ!
 聞いたところによるとなんと2000人超の参加者がいたらしい。そりゃすごいや。

 俺は4杯呑んだところでちょうどよくなってきて退散!こんなんで売り上げ上がったら世話ないわな…と思いながら…

 ありがとう!○菱電気!
p040616_1847.jpg


June 15, 2004

今晩は豚キムチ

今日は会社から帰ってから炊事、掃除、洗濯をした。
ロックンローラー的ではない!?んだけど、俺はこういう事ができているときの方がバンドに対する気持ちの調子もいい。
うん、いい感じ。

夜中にメガネットスタジオへ行って、LIDのみんなと話して今日はおしまい。
テツさんに会ったのでENTOMEDを聴いて寝ます…

【おまけ】
 今日近所のスーパーに買い物に行ったら、
 なぜか醤油とかに混じってマウスとプリンターが
 売っていました(驚) 
 (わかりにくいけど写真の右側)
p040615_2018.jpg


June 14, 2004

メガネっ娘

今日は初めてドラウンドでメガネットスタジオで練習した。
広いとやっぱりやりやすいね!
同じく練習に来ていた406と盛り上がったりもしつつ、楽しく終わりました。


June 13, 2004

実家にて

先週の疲れがどどっとでたので(もう若くないってことだろうか!?)実家でごろごろすることにした。
久しぶりにパソコンをさわっていたのだが、設定ファイルをちょこっといじったらWINDOWSが立ち上がらなくなっちゃった…これはピンチすぎる!
DOSから必死こいて復旧作業を数時間やった結果、ようやく無事に立ち上がってくれた。

…つかれた…(ダメじゃん)


June 12, 2004

LIVE AT 新神楽

今日はKIMさんのイベントに急遽出ることになり、新神楽でライブ。
例によって今日も雨が降っている…

リハが終わってから、KIMさんとサラニカスとうちのメンバーで『味穂』へ。
昼間っからまんこがど~だ、とかそんな話ばかり。
サラニカスはある意味ステキなギャルバンです。

ライブは久々にちょいとお見苦しい感じですみません。う~ん、まだまだ修行しなくては!

ギターを持たないKIMさんが印象的な日でした。
お疲れさまでした!


June 11, 2004

雨バンド

うちは雨バンドだ。
ツアーも雨、練習も雨、レコーディングも雨。
雨が降る日を俺らが選んでしまうのか、俺らが選んだ日だから雨が降るのか、まあとにかく雨の日が多いわけですよ。

急遽出演することになった明日も当然のように雨。
キムさん、ごめんなさい。


June 10, 2004

すけさんがやって来た

さんぶんのいちんぬっぺが来阪ということで新神楽主催のライブがあった。
うちは残念ながらまろが修学旅行中のため出られず、俺は観る側。

ライブは呑んで盛り上がって楽しく終わり、さあさあみんなで打ち上げへ!

水だと思って呑んだらゲロ混じりだったり、ビールだと思って呑んだら謎の飲物だったり、う〜ん、盛り上がってるね!

さんぶんのいちんぬっぺは打ち上げでの存在感がじゅうぶんのいち位になってしまい、その上くりちゃんにダメ出しされていた。とほほ。

ちんちん熱いネタなんかでワイワイと盛り上がり、続きましては二次会へ…

二次会は今まで使ったことがないオシャレな店。
ガラス張りの廊下にビビる俺達。
ちかちゃんなどは割れるんじゃないかと心配して木の枠のところを歩く始末であった。

これまたオシャレな部屋で2時間ほど楽しい話で盛り上がり、5時でお開き〜。

みなさんお疲れさまでした!
p040611_0204.jpg


June 09, 2004

すてきな夜

ラジカセ購入記念に梅田のTSUTAYAの会員になってCD借りてきた!
無くしてから聴きたかった懐かしいアルバムばかり。
呑むぞ!聴くぞ!今夜は寝られないねぇ…
p040609_2355.jpg


June 08, 2004

福島セカンドライン

うちのすぐ近所、福島セカンドラインにゆーこときカズとフルモンティが来た…
のだが、なんでも急に決まったらしく、俺は今日になるまで全然知らなかった。
なのでライブは残念ながら見られなかったが、夜に少しだけ顔を出して皆としゃべってきた。
久しぶりにフルモンティに会えて嬉しかったし、ゆーことの新譜はとても楽しみだ!
p040608_2250.jpg


June 07, 2004

失われた記憶を求めて

どうしても、バーベキューの内容が全部は思い出せない。
『そういえば、俺途中でかすみちゃんと酒の買出しに行ったよな…』
と思い、かすみちゃんに聞いてみた。
『俺と買出しに行ったよね、俺、ちゃんとお酒運ぶの手伝ったりしてた?』
『行きましたよ~、しかも道に迷ったので途中から運転もしてくれました。
ちゃんとお酒も運んでいましたよ!』
とのこと。
運転してた!?ほんまかいな!
あんな山奥からどこの店に行ったのかも、何を買ったのかも全く覚えていない…
酒ってすごいですね。

P.S.記憶と共にキャップもなくしました。知ってる人がいたら教えてください。


June 06, 2004

狂乱のバーベキュー!

今日はグッドリダンスのバーベキュー大会!
心配された天気も何とかもち、参加者総勢30名、呑み、食い、騒ぎで大盛り上がりだった。
俺はと言うと、記憶が超断片的…ほんとに4時間もいたのか?って感じ。

その後は場所を移してボーリング大会。
酔いと疲れでスーパー低レベルな闘いだった。
くりちゃんはりゅうちゃんといい勝負だし、KENさんだけ、『いかに重い球を速く投げ、ピンをぶっこわすか』という違う競技を行っていたようだった。

そんなこんなであっと言う間に夜も更けて、最後は生き残りメンバーで王将にてだべって終了。

みなさんほんとにお疲れさまでした。また遊びましょう〜!
p040606_1041.jpg


June 05, 2004

やっと

家プール事件の保険金が入ったので、冷蔵庫なんかを買った。
ようやくちゃんと暮らせるよ。
p040605_1632.jpg


June 04, 2004

ふくたけさん

新製品完成!ということで職場で他の課の人や上司達も含めた大きな飲み会があった。
実はトラブって新製品はまだ完成してない(どころかトラブル対処でてんてこまい)なのだが、日を決めてしまっていたからしょうがなく決行された。

だいたいこの手の飲み会、うちらの課の若い人間はほとんどいかない。
『参加費が高い』だの『呑むなら内輪がいい』だの…そりゃ仕事のやりとりも円滑にならんよ!と俺は思うのであった。

うちはでかい会社なので、同じ課の人ですらも顔をあわせる機会がなく、パソコン上でしかやりとりしない事もある。
仕事でやり合う相手、せめて顔ぐらい見えてる方が文句を言うにしろ、協力するにしろいいに決まってます。
確かに参加費4500円は俺も痛いけどね…

一次会は飲み放題ということで、ビール、焼酎、日本酒をチャンポン、すでにヘロヘロ。
二次会…どこぞの居酒屋だけど、全く記憶無し…
三次会はおっさん15人くらいなのにバーだった(終わって外に出て気付いたが、元ギルドの隣だった)。
ここで俺復活!
ふくたけさんという尊敬する上司がいるのだが、現場が違うのでこういう機会でもないと話せないのだ。
仕事変わるのは別にさみしくもないが、この人と仕事できなくなるのはさみしいなぁと思う。

こうして梅田の夜は更けゆき、2時半頃に解散。
おっさん達は明日またトラブル対処で出勤のため、現実に戻りわらわらとタクシーに乗って帰っていった。

俺はまだ呑み足りないな〜ってわけでエアユニットに連絡して打ち上げ会場に突撃!
おーおーいっぱい人いるやん!
楽しかった、がすぐに店の終わりの時間が来て追い出されてしまった。
こうなったら俺仕切るよ!ってなわけでみんなでコンビニで酒買って朝まで川べりで呑んで遊んだ。
脱ぐ奴、泳ぐ奴、暴れる奴、口説く奴、いろいろいたね〜。

■本日その他の出来事
 呑みに行く前に梅田のヨドバシで冷蔵庫をみていたら、『博士〜!』との声。
 なんと奈良ネバーランド岩城夫妻であった。
 思わぬ場所での遭遇にびっくり!
p040605_0214.jpg


June 03, 2004

練習だ~

ひっさびさに晴れの日の練習。
曲もできた!最近は作ってはボツの繰り返しだったが、今度のはいけそうな感じが漂っておるね。


June 02, 2004

でん

今日も仕事が終わって呑みに行った。
今日行ったのは俺行きつけの梅田の「でん」狭いけど、安いのである。
焼酎を呑むとき、水やら氷やらにお金をとらない。素晴らしい!
一押しの鰺の刺身は生け簀からとってきて作るので、席に来たときはまだ生きているのである。
以前さいちゃん(俺の高校3年間のバンドメンバー、現マニピュレイトスレイブス)を連れていったら二人で呑んだにもかかわらず、吐くほど喜んでくれていた。あはは!

今日は前からキープしていた黒霧島を呑んだのでたらふく食べて呑んで1000円だった。
大満足!
p040602_1804.jpg


June 01, 2004

立ち呑み屋

今日も22時まで仕事。あと一月で今の現場とおさらばするので引き継ぎ業務が山のようにあるのだ。

頑張ったあとはやっぱり呑みたいなってことでこの間見つけた近所の立ち呑み屋へGO!
おなかを満たすのにお好み焼き、あてに酒盗をチョイス。
焼酎ロックで2杯かんかんっとあけて帰宅。さーて明日も頑張ろう!
p040601_2250.jpg


Main | July 2004 »