« June 2004 | Main | August 2004 »

July 25, 2004

チャリ買ってもらっちゃった

嬉しいな~!
p040725_1113.jpg


July 18, 2004

アゲイン!

 今日はこーちゃんと神戸までロケッツ店長かつたさんに紹介してもらったSxTxCというバンドを観に行った。
 メタルなライブだった〜。クリフ(京都のエロ童子のB)がギターのハードロックバンドなんかも出てきて思わぬ再会にびっくりなんて一幕もあった。

 しかしさすがメタルのライブ!5時半に始まって6バンド、終わったのは11時前だった…もうおなかいっぱい。
 打ち上げも誰も仕切ってないねぇ…ってなわけで人数まとめて白木屋へゴー!

 岐阜からやってきたヘルゲノムという若いメタルバンドの『キルアゲイン』という曲の前振りが非常に印象的だったため、『アゲイン!』と言っては乾杯しビールを飲み干す我々であった。

 楽しく開いてSxTxCを大阪まで送ったのだが、打ち上げ初体験のSxTxCベース君は神戸から大阪までゲロの道を作ってくれたのであった…


July 17, 2004

今日はお祭り!

 トライポッドジミー企画のコピバン大会、『FAKE FEST』。またエークソダスで出演させてもらいました。
 しかし今日の目玉はなんといってもトライポッド+LIDのSODと日本一寝るドラマー、小野塚率いるビートルズでしょう!

 エークソダスは1番目だったのだが、どうもノリが悪い。客もいないし反応もない…演奏はよかったと思うんだけどな?えらい素のまま終わっちゃいそうだったので客席に乱入しましたが、いまいち上がらないライブでした。とほほ。

 SODですが、こりゃー強烈!同じメンツで以前やってたデッケネもめちゃよかったけども、弦楽器の二人はデッケネよりもSODな感じですね(笑)タイチはかなーり苦労したと思うけど。
 とにかく今までの寒さがウソみたいにみんなでモッシュ&ダイブ!俺もバンバン飛んで、ロケッツ店長かつたさんに『あれはしゃーないわなー』と笑われてしまいました。

 その後小野塚のビートルズやドラウンドのモーターヘッドも出たけれど、この晩の印象は全部SODに持って行かれた!でいいでしょう。

 5時にライブが終わった後はいつものように24時間王将で打ち上げ!朝っぱらから盛り上がり、脱ぐ人、床で寝る人、いやーまったくいい感じです。めずらしく幹事なんてしたもんで、泥酔してお金払うの忘れて出てきてしまい、危うく食い逃げしちゃうところでした(笑)

 楽しい一日でしたな。みなさんお疲れさまでした!


July 10, 2004

デッド・ストロング・爆弾

 今日はアックスボンバーのライブに遊びに行った。
 俺は昼の2時ごろから呑み始めており、ライブが始まる頃にはもうへろんへろん…
 なんとライブ途中で倒れてしまったらしい。気が付くともうトリのアックスボンバーが出ているではないか!あーれー!ストロングブロッサム楽しみにしてたのに…急いで最前列でノリノリになる俺であった!ライブがめちゃ楽しかったので打ち上げも行った…が、もう呑むことができずひたすら水をジョッキで頼む俺…
 呑みすぎには気をつけないといけないね!

 帰って倒れこんで朝起きたら得体の知れない傷があちこちあった。いてててて。


July 07, 2004

ネットカフェ

 今日は久々に予定がなかったので、仕事が終わってから近所のネットカフェに行った。
 今家にネット環境がなくて寂しい限りなのだ。思わず閉店まで粘っちゃった。

 おかげでHPを更新したり、いろんなバンドのHPをみたり、書きためてた日記をアップしたりできたのさ〜!


July 02, 2004

今日もロケッツ

 アキラさんが加入したユナイテッドがやってくるということで今日もロケッツへゴー!

 仕事が少し長引いて、着いたらアブバカが終わったところだった。残念。
 そして次のバンドが始まった瞬間、俺はその音にぶっとばされて最前列へと突撃してしまった!
 そのバンドの名前はユースクエイク。いや〜、初めて観たのですがこれは強烈。
 そうそう、これこれ!というスピード感に大満足。若者もっと暴れんかい!
 テスタメントのカバーなんかも飛び出して、俺大盛り上がり!でユースクエイクのライブは幕を閉じたのでした。

 さあ、次はユナイテッド。ユナイのステージにアキラさんの包茎タムがあるのが新鮮だ!
 ライブはちょっと古めの曲中心で楽しかった!アンアボイダブルライオットにはびっくりしたなぁ。今日の俺ベストはバイオレンスジャック。いつ聴いてもこの曲のツインの刻みは凄いなぁと思うのでした。

 ちなみに打ち上げは呑み過ぎて全裸で潰れていたそうです。う〜ん、記憶がない…


しんどい時こそ前向きに

日記止まっててごめんなさい!

そのうち一気に更新しま〜す。


July 01, 2004

パーマン、ピーマン、サラリーマン

 新しい職場への初出勤。なんと仕事場へはスーツ着用で行かなくてはいけないのだ。暑苦しさ満点!
 新しい職場ってのはなかなか慣れないものだけど、なんでかそんなに不安ではない。できない事はできないって言って、間違ったことをしたら怒られて、それでも前向きに頑張っていけばいいだけの話であって、できないのにできるふりをしたり間違ったことをごまかしたりしなければ、結構気楽に物事に向かっていけるなぁと最近学んだ俺なのであった。

 さてさて、今日はドラウンドの練習ということで暑苦しい姿のまま難波へゴー。途中初出勤おめでと!ということで一人立ち呑み屋で生中呑み干してからスタジオへ。

 今日はサラニカス&ジョースケルトンがロケッツでライブなので、たくさん知った顔にも会う…のだが、みんな俺を見るなり固まってしまうのであった。まぁガジローがいきなり坊主&スーツに変身ですからなぁ。早く仕事場で地位を確立して髪も髭もぼうぼうに伸ばしてやる!と誓うのであった。
 その時『俺結婚式か葬式でしかスーツ着ないからカラーのワイシャツって持ってないんですよ』という話をしてたら、キムさんが『ちょっと待ってて』と言って家からおしゃれ色のワイシャツを2枚持ってきてくれた。ありがとうございます!

 肝心の練習はといえば、まろの生徒が万引きをして引き取りにいかなあかんとの事でちょびっとしか合わせられず、そのままメンバー3人でロケッツの打ち上げへ〜。

 楽しく呑んで今日も一日が終わるのでありました。


« June 2004 | Main | August 2004 »