« July 2004 | Main | October 2004 »

August 04, 2004

ライブ告知にもの申す

 掲示板に『ライブ告知』がたまに書き込まれてますね。
 ちゃんとした告知ならいいんだけど、それは人としてどうなの?って物がほとんどで頭に来ることが多いんですよ。

 ちゅうことで今日は『ここがヘンだよライブ告知』をつらつらと書かせていただきます。俺は怒ってるぞ!

・知らないやつなのに『はじめまして』の挨拶すらない
 ちなみに自己紹介もなかったりしますな。まったくもって論外です。

・バンド名やイベント名での書き込み
 白木屋の予約を受けるバイトの子だってちゃんと名乗ってるよ!文章だけ一丁前に業務風な言葉遣いのくせに、書くことに責任が伴うっていう根本がわかってませんな。知らない人なのに連絡先も無いってのもこの部類。

・前後の流れを全く無視した書き込み
 書き込み先はちゃんと内容を読んでから書くのが当たり前ですよ。解散するって書いてある次に『〜で頑張ってるバンドを応援するサイトです』みたいな書き込みがあったりすることがよくあって笑かしますな。

・『管理人様、告知失礼します』で始まって、『貴重なスペースをありがとうございました。不適切なら削除してください』で終わる例の流れ
 それさえ書けばなんでもありなのか!!!ってことですね。お前んちにウンコして、『不適切なら掃除してください』って書いておいてやろうか!って感じです。

・知ってる人からのコピペ
 たとえ印刷の年賀状でも何か一言追加で書くもんですよね。その告知、心がこもってないぜ!

 だんだんブルーになってきたのでこの辺でやめときます。だいたい掲示板なんてね、みんな携帯でちょこちょこ見たりして楽しむんですよ。長ったらしい文で通信費を使わせるな!
 あと『削除すればいいやん』『告知掲示板作れば?』と思う人もいるでしょうが、イヤです。そんなにやさしくないんで(笑)
 最後に一言。もちろん、俺は告知がダメと言ってるわけではありませんよ。ちゃんと心のこもったお知らせなら是非書いてくださいね。


August 03, 2004

楽しすぎました

 今日はクアトロにライブを観に行った。メンツは…ラブイズデッド、アウトレイジ、ガーリックボーイズ、SxOxB、グリムフォース。
 …ちょいと待て!っていうくらい俺にとっては嬉しすぎるメンツでした。

 5バンド出て、ほとんどが好きな曲っていうライブなんてそうそうないですよ。もうノリノリ。みんなに『ほんまに楽しそうやったねー!』って言われちゃいました。てへへ。

 打ち上げも楽しかったなあぁ〜。バカ話で大盛り上がり、あぁっという間に朝になりました。


« July 2004 | Main | October 2004 »