« January 2005 | Main | March 2005 »

February 22, 2005

まろの時代到来!?

今日のニュースでこんなんがありました。

「ごくせん」ジャージー人気 土曜にTV見て日曜ショップへ

-以下記事抜粋-
 大阪市北区の阪急百貨店イングス館によると、今シーズンのトラックジャケットの売り上げは前年同期比で五倍の伸びという。ファッション性の強いデザインの商品が並ぶ店頭には若い女性客の姿が絶えない。放送翌日の日曜は、特にジャージーを目当てにくる客が多くなるという。

だって。まろ、ファッションリーダーですな!


February 11, 2005

三文の得

うちの目覚まし君はなかなか賢くて、平日には鳴って土日は鳴らなくする設定が出来る。おかげで平日はしっかり起きて休日はゆっくり寝られるという便利な機能だ…
が、今日は祝日なのでゆっくり寝たかったにもかかわらず朝7時にけたたましく鳴り出しやがって起こされてしまった。確かに今日は金曜やけどね。まったく融通のきかないヤツである。

ぼーっとしててもしゃあないからツアー用のテープ作って、次回のイベントのチラシを発注して、お風呂に入って映画を一本見て…えっ、まだ3時!?まだまだいろいろできますね。アメ村うろうろしてから、ベアーズでライブ観て来ま〜す。


February 08, 2005

梅酒フィズ

日曜は寺田町で行われたライブの打ち上げに遊びに行きました。
が、草木も眠る丑三つ時、夜中2時過ぎに打ち上げ開いちゃって、京都のエロ童子テル君と二人寺田町に取り残されちゃいました。うーん、困った。

こういう時に頼れる天王寺の呑み大将もんりんに「呑んでまっかー」と電話したところ、「今から二次会ー」とのこと。さすが!とりあえず二人でさみしく始発を待つことはなくなりました。

とりあえず天王寺の白木屋で待ち合わせ、アリス組と合流したんですが、なんと白木屋閉まってるじゃないですか!タイチめ、セックス中か!
仕方がないのでそこら中の飲み屋に行くが、どこも3時まで。行き着いた先は…ジャンカラ飲み放題1500円。
歌も歌わずひたすら呑みしゃべりモードでした。

ところで知っている人は知っているでしょうがこの飲み放題で飲める焼酎、激烈にマズい!しかも明日にしっかり残る!次の日のことを思わず考えてしまった私は、梅酒フィズで勘弁…しかし、豪の者達はこの理科室を思い出す味の焼酎をロックでごびこびと呑んでおられましたとさ。


February 04, 2005

鬼は外

昨日は節分ってことで、スタジオ前に居酒屋に寄ってイワシの焼いたので日本酒をきゅっと。
イワシは脂がのってて最高でした!


February 01, 2005

IRON MAIDEN/SEVENTH SON OF A SEVENTH SON

たまには好きなアルバム紹介でもしてみよっかな。

このアルバムは中3の時買いました。キラーズを聴いてたまげた俺が次にチョイスしたのがこれ。単に当時一番新しいメイデンの音源だったというだけなのですが…

いやー、どっぷりこんとはまりました。当時はそんなCDばかすか買えないから、同じのばっかりずっと聴いてましたね。

ファストなMOONCHILD、名曲THE EVIL THAT MEN DOなんかも良いですが、私はラストのONLY THE GOOD DIE YOUNGが大好きです。
メイデン得意のツッタカツッタカビートに、ミステリアスなAメロ、盛り上がるブリッジ、そして転調でキャッチーなサビ!すばらしいです。ギターソロの雰囲気もこの曲は独特でイカしてますなぁ。

当時ギターを買ったばかりの私はどうしてもこのアルバムをコピーしたくて、スコアを買ってきたのですが、難しすぎてどこから手をつけたらいいのかもわからなかったという、懐かしい思い出のアルバムです。

そういえば、なぜか当時このアルバムはマスコミの評判が悪かった気が…何故!?
p050201_2248.jpg


« January 2005 | Main | March 2005 »