« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

月曜日のばんごはん

ツアーの次の日、仕事が終わるともうぐったり、食欲もありません。そういうときは俺はいつも胃にやさしい雑炊を作ります。
今日はもつ鍋屋風にニンニクをスライスして入れてみました。うまかった!
これでぐっすり寝たら明日にはバッチリ回復しているでしょう。

ちなみにこの一人用土鍋、ダイソーで100円だったんですが、唯一原価が100円を越えてしまう商品らしいですよ。p050328_2036.jpg


March 25, 2005

不思議だね

年度終わりという時期柄、会社の人たちと呑みにいかなくてはいけない機会がちょこちょこあるんですが、必ず酔っぱらって寝ちゃいます。
やっぱり俺は酒が弱いんですなぁ…
打ち上げの時に比べれば半分も呑んでないのに。

どうもバンドのみんなといるときは能力が倍増するようです。
ケンシロウも「人間は普段自分の能力の30パーセントしか使うことができない」って言ってましたからね。
バンドは俺にとっての北斗神拳って事らしいです。


March 24, 2005

春なのに

毎日ぜんぜん春っぽくないですな。

でも「出会いと別れ」の春、俺は好きな時期です。冬から春になる一瞬が特に好きなんですが、今年はまだそういう感覚は味わっておりませぬ。

ところで関係ない話ですが、昨夜のニュースで私の派遣先の会社の今年度赤字が1200億円だということが取り上げられてました。
そりゃー俺ごときの給料、あがるわけありませんわな!


March 17, 2005

そしてまた今日も

週間天気予報よりもよく当たる、俺らの練習=雨…


March 07, 2005

オーバーキル/イヤーズオブディケイ

なんだかテツさんとかぶってますが(笑)なんと偶然俺も聴きなおしてました。

やっぱり俺にはこのメンツがいいですな。ボビーの殺人ギターもさることながら、DDバー二のベースも生きてます!ガンガンガーン!

意外とこのバンドはメロのセンスも良くて、タイムトゥキルのイントロ、エリミネーションの泣きのソロなんかかっけーですよ。
スーパーヘヴィなスカルクラッシャーも○!

そんなわけで、最近再びよく聴いているのでした。
昔は一介のスラッシュバンドと思ってましたが、今聴くと全然方向性は違うんですね。
良さ再発見!な気持ちです。


March 03, 2005

さかえ

最近の俺の一押しの梅田の呑みスポット、さかえ。
しかしここは飲み屋さんではなく、回転寿司なのだ!

見つけたきっかけは、俺がまだ放浪の毎日を送ってた時に、よく泊まってたマンガ喫茶の隣にあって、いっぺん行ったらすごい良くって。

カウンターしかない店内は立ち飲み屋を彷彿とさせる雰囲気。
チェーンの100円寿司はすべて禁煙ですが、ここはもちろんタバコOK!
寿司はおっさんが握るので、「くら」とかのロボット寿司よりはずいぶんうまいです。
そして朝7時までやっとります。お値段はオール一皿130円、ビールは中瓶450円。

どうでしょう?興味わいてきた?
いつでも案内しまっせ!


« February 2005 | Main | April 2005 »