« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

はや金曜日ではないか

今週は仕事がとんでもなく忙しくて、毎日帰るのが遅く、外に行ったんはスタジオくらい。
単調な毎日ってイヤですな、そうならないためにも仕事の腕をあげるのは大事やなーと思います。一日2時間分、今よりも仕事を早くあげられるようになりたい!


September 28, 2005

ぶっこわれツアー!

先週末はLIDとアックスのツアーにおじゃま虫としてついていきました。

浜松の朝5時から始まった呑みはとめどなく続き、ライブにシビれ、お酒にシビれ、そしてネタ、ネタ、ネタ…
すばらしい2日間でした。ツアーはやっぱりええもんですな。
ドラウンドの年末もシビれまくれますように!!!p050923_1110.jpg


September 21, 2005

城天を見に行った

日曜日はお昼からアックスの城天を見に行きました。今回の対バンは406とパワー&スキルオリジナルというメンツで、ガッツリ楽しみました!

406の時にやってきた76歳のおじいちゃんがトリのアックスまで、ずっとノリノリでモンキーダンスしてました。いやー、かわいらしかったです。

楽しいライブの後はみんなで機材片づけて、缶ビールで輪になって乾杯。なんだかみんなでキャンプしてるみたいな一体感がありました。いいもんですね。
打ち上げは例によってだんだんエキサイトしてきまして、ロケット花火や打ち上げ花火が飛び交う中での飲み会となりました。死と隣り合わせの恐怖の中、宴は続くのでした!p050918_1703.jpg


September 18, 2005

おつかれさま

みなさんありがとさん、おやすみなさい。


September 15, 2005

野音です

日曜日はキルフェストのファイナルが大阪城の野音であったので出かけました。ゆーこときカズが最高にかっこよくて鳥肌がたちました。気持ちが出てましたな!

ライブ終わってから打ち上げまでは後かたづけの関係上3時間以上間があいちゃいます。ぴいちゃんが「のどかわいたー、ビール呑みたいー」と言うので、ぴいちゃん、さとみ、俺というメンツでモツ鍋屋の京橋支店へ行くことにしました。

そこへサンズオウルチームから天王寺のモツ鍋屋に行きたいんだけど、行き方教えてー?と電話があったので、京橋支店で一緒に呑むことにしました。にぎやかになって嬉しい限り!前呑みでいきなりヒートアップです。

さてさて十分仕上がったところで本編の打ち上げへゴー!すごい人数だー。わいわいと呑みましたなー。でもせっかく呼び出して来てくれたシークのメンバーは相変わらずちっとも面白くないのでした(笑)p050911_2218.jpg


September 14, 2005

えらいお得なライブ

この間の日記と順番反対になるけど、金曜日エークソダスの練習前にベアーズのイエマシ企画にQDSが出るって事で遊びに行ってきました。

ベアーズはチケット安いし、酒の持ち込みできるし、バンド少なくて終わるのが早いのでお気楽に行ける箱NO1かなと思います。

のんびりした雰囲気の中、QDSもイエマシもたくさん曲をやってくれて堪能しました。
イエマシを小さい箱で観たのは初めてでしたが、俺の好きなBEAN BALLからたくさんやってくれて大満足でした!


September 12, 2005

呑み過ぎたー

土曜日は俺が監督兼部長をやることになった会社の野球部の初練習があった。

汗をかいた後はやっぱりビール!ってなワケで打ち上げに行った。居酒屋で4時間ばかり呑んで、次に連れて行かれた先はラウンジ。
いちおーキレイ目のおねーちゃんがテーブルについて水割りを作ってくれた…んやけど、いきなりバカでかい声で呑んで呑んでコールをするおねーちゃん!どんな店やねん!あんた飛ばしすぎ!!!

結局焼酎をボトル1本分一気しました。つかれた。


September 11, 2005

かすみちゃんに会いに行った

木曜日はかすみちゃんの新しいバンドがライブって事で、仕事の都合でライブは見に行けませんでしたが打ち上げに顔を出しました。

着いたらもうかすみちゃんはできあがりきってて、ライブハウス打ち上げで持ち込みは禁止だというのに、ビールが飲みたいだの腹が減っただのとコンビニで買い出してくるのでした。
そして周りのみんなにくだをまいたり、理想のバンド論に熱弁を(ただし、とっても抽象的に!)ふるったりしているのでした。

相変わらずの酔っぱらいクイーンぶりに嬉しくなりました!


September 09, 2005

打ち上げの練習!

火曜日はうちもLIDもスタジオの日。この間の練習の時は、ちょうどグッドリダンスの直後やったんで、みんなスタジオの部屋で楽器の代わりにビール片手に輪になって座り込んで反省会してました。

そーいう時に限って女銃殺のメンバーが用事でスタジオの部屋に入ってきまして…その光景に目を丸くされてしまいました。

…打ち上げの練習なんです!!!


September 08, 2005

ノブ君がやってきた

月曜日の仕事中にアテンプトのノブ君から「音源できたんで渡しに行きます!」と連絡がありました。思い立ったが吉日で今日にしよう!てなわけで俺仕事遅くて申し訳なかったのですが夜からうちに来てもらいました。

チャイムが鳴ってドアを開けるとそこには山ほど酒を買い込んだノブ君が!

いい音、いい酒、いい話で楽しい夜更けでした。今度はノブ君の大好きなビールを山ほど買ってリベンジします!


September 06, 2005

GOOD RIDDANCE

68回目のグッドリダンスも無事終了しました。

最近の俺にとって、グッドリダンスは以前にも増して特別な存在になってきている気がします。
ドラウンドは以前のようにツアーができなくなり、ツアー好きの俺としては寂しい限りなんですが、そしたら何ができるやろーか考えたら、そのあいた時間、身体で自分の周りの環境でできることがあるんじゃないかな、と。

だからうまく言えないけれど、俺にとっては毎日がグッドリダンスなんですよ。そしてライブの日がその集大成!?お祭り!?打ち上げ!?そんな感じです。

仲間がいる、そして仲間が広がっていくのを実感できる今の状況は幸せだと思います。
これからもっともっと大きく楽しい場所になるよう、頑張っていきますよ!みなさんよろしくね。


September 03, 2005

前夜祭!

昨日は毎週金曜日のエークソダスのスタジオをキャンセルして焼き肉パーティ!
たっぷり食って呑んだ挙げ句ツブれてしまいました…とほほ。
ホルモン食いまくってばっちりスタミナついたし、今日も楽しむよ!


September 01, 2005

朝から朝まで酒浸り

日曜はベイサイドジェニーでのイベント「KILL FEST」に参加しました。総勢21バンド!こりゃーもう大騒ぎです。

とりあえず会場に着いたのは朝9時半、早速呑み始め…ん!?やばい!どうやら前日の白木屋焼酎で身体がイカれてたようです。まだ機材搬入の時間だというのにマーライオンのようにゲロを吐き、やっとこ復活!まったくもって「あんた飛ばしすぎ」です。

結構知ってるバンドもたくさんいて、お客としても楽しめました。いいライブも多かった!それにしても午前中に始まって午前中に終わるライブというのも初めての体験ですなあー!

ベイサイドといえば観覧車ってワケで、途中でぴいちゃん、清と観覧車に乗ったりしました。パンチありすぎなメンツでしょ!?p050829_0047.jpg


« August 2005 | Main | October 2005 »