« September 2005 | Main | November 2005 »

October 20, 2005

別にいーじゃない

会社のパソコンに一月ほど前にセキュリティツールなるものが導入されました。最近の情報漏洩ブーム(?)対策ですな。パソコンの様子をずっと監視しているらしいです。

そしたら昨日「業務に関係ない掲示板を見ている人がいます。即やめるように。」とのお達しがありました。
んー、たしかに「塚本家の掲示板」は業務に関係ないですけどねー(笑)ヤフーニュースといろんなバンドのHPを見るのが俺のささやかな昼休みの楽しみだったのですが、さくっと奪われてしまいました。しかも「送信はさすがに監視されてるだろう」と思って掲示板への投稿は携帯からしてたんですがねえ。
まったく世知辛い世の中です。


October 18, 2005

COMBAT HOUR!

日曜日はロケッツでエークソダスの結成3年目にして初企画、COMBAT HOURがありました。

初企画というのは蓋を開けてみるまでどーなるかわからないので、事前から俺はドキドキでした。

さていざ当日、ライブ会場の雰囲気はとてもいい感じで、たくさん入ったお客さんも全バンド楽しんでくれたようで、ほんとよかったです。

またやりますんで、グッドリダンスともども遊びに来てくださいね!


October 14, 2005

高槻ist

日曜日は初めてのハコ、高槻istでライブでした。

ほんと住宅街の中にあるんですが、ライブハウスの向かいのマンションに露出なおねーちゃんが住んでまして、なんと全裸でカーテン開けっ放し!ライブハウスの屋上からのぞき放題でありました。

ライブは2バンドしかでなかったので、いつもよりたくさん曲をやってみたり、打ち上げも12時で店追い出されて、しかも対バンも帰っちゃったのでバッティング、ビリヤード、ボーリングでスポーティに遊んでみたりとちょいと変わった一日でした。

それにしてもナイスなのはドラウンドのお客さん、全員打ち上げに参加して、全員ラストまで付き合ってくれました。感謝!


October 13, 2005

クマさん企画

土曜日はロケッツでクマさん企画のイベントがあったので遊びに行きました。

行きしなにアメ村でビラまきしてたらえらい雨が降ってきまして(またか…)困ったなと思ってたら、ちょうどその時立ち寄ってしゃべってた服屋のスヤマさんが帰りしなに傘を貸してくれました。まさに「捨てる神あれば拾う神あり」です。

その後はキリンプラザでLIDの前呑みに参加、そしてライブで呑み、打ち上げは魚民で呑み、二次会は王将で呑みの、呑み呑みデーでした。のまのまイェイ。

ちょうどこの日はテツさんの誕生日でしたんで、打ち上げ中にみんなからギターとアンプをプレゼントしました!

打ち上げは7時に開いたのですが、クマさんはなんだか名残惜しそうでした。p051008_2331.jpg


October 12, 2005

グッドリダンスホラー大会

怖いもの嫌いのキムさんの家でホラービデオを観よう!という企画が持ち上がりまして、とんとん拍子に段取りが決定しまして、金曜日に決行されました。

まずはキムさんの作ってくれたうまい鍋をいただき、いよいよ0時からホラービデオ鑑賞会です。
今回の作品は「呪怨」ジャパニーズホラーの名作らしいです。

それが…全然怖くありませんでした。話がわからんから感情移入できないんですなー。ホラーのくせに、パルプフィクションよろしく時間があっちに行ったりこっちに行ったりして全然のめりこめません。

次回はほんとに怖い作品に出会いたいですな!p051008_0105.jpg


October 07, 2005

今日日の世の中

ここのところ仕事がうまくいってません。

火曜日、3時間残業しました。
水曜日、4時間半残業しました。
木曜日、4時間半残業しました。

うおーい!!!
酒でも呑まんな、やってられるかーい!!!
ばーろー!!!


October 04, 2005

つかIN香港

2泊3日の香港旅行に行ってきました。俺にとっては初めての海外旅行です。
臭い、汚い、メシまずい…なんだかすごいところでした。
湿気も強烈で30度オーバーで湿度100パー…死にますって、ほんまに。
もちろんお約束の大雨も降りました(苦笑)

昼はツアーで観光メインでしたが、自由行動は楽しかった!夜はやっぱり徘徊しなくてはってなワケで、地元の繁華街を朝方まで回っていました。

先輩が現地の女の子達をナンパ(筆談で!)して連れていってもらったメシ屋はさすがにめちゃうまかったです。

観光地ははっきり言って大したことありませんでしたが、まったく常識の異なる人達との触れ合いはとても新鮮でした!p051002_2053.jpg


October 01, 2005

10年前のライブ

ドラウンドのHPでも3年前から過去のライブを載せるようにしてますが、この間マニピュレイテッドスレイブスのHPを見てたら過去の全部のライブが載ってました。
10年前に俺前のバンド(ブレインシェイク)で対バンしてるんですが、そのときの対バンがガプトとコアブレイクでした。ただのロケッツのブッキングです。

昨日のエークソダスのスタジオでアックスと一緒だったのですが、かーみーさんはガプトやし、まろはコアブレイクやし、神谷さんはその時のマニピュのギターやしで、10年前にこのメンツで呑んでたのかー、と思うとなかなか面白いものがありました。


« September 2005 | Main | November 2005 »