« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

奈良ネバーランド

土曜は久々の奈良でした。
キムさんがローディとして来てくれ、弦の張り方の豆知識を教えてくれました。ありがとうございます!

友達もたくさん来てくれて、ライブはとても盛り上がり、打ち上げではバカ話もあり、いい話もありでとても楽しい一日でした!p060226_0053.jpg


February 25, 2006

しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー

先日キチガイのふりをしてるだけと判定されてしまいました…p060223_0239.jpg


February 24, 2006

金メダル

先ほど荒川さんがオリンピックのフィギュアスケートで金メダルをとりました。
彼女はかなりのしゃくれさんですが、美しかったです。早起きしてよかった!

今回負けたら「浅田真央出しときゃ…」という声が噴出するのは確実だったので、すごいプレッシャーやったでしょう。
そういった気持ちを思うと、その強さは改めて賞賛に値すると思うのでした。

たいしたことない選手を持ち上げ、予想メダル数8個とか言って浮かれてたマスコミ、弱小選手、いらんコーチまで連れていって税金超ムダ使いの日本オリンピック関係者、努力もせんくせに口だけ達者の選手たちにうんざりの毎日でしたが、ようやく溜飲を下げることができました。
しゃくれちゃん、ありがとう。


February 23, 2006

とってもマイペースなお友達

昨日の夜、突然佐野から「今日お邪魔してもいいですか?」と電話がありました。

なんかあったんかな、さては彼女でもできたかな!?とメシと酒を用意して待ってました。
ところが、現れた佐野曰く特に何があったわけでもなく、ただ単に呑みたかっただけとか。しかも「俺明日仕事休みなんですよー」。どうやら朝まで呑む気まんまんらしいです。まだ水曜なんだけど…まー俺もそんなん大好きなんでがっつり付き合いましょう!

二人でがんがん呑んでいい気持ち。夜中には仕事終わりの柴ちゃんもビール持参で遊びに来てくれました。
その頃には出来上がりきってた佐野、やって来たばかりの柴ちゃんにビールはもらうわタバコはもらうわ。しかもそのうちギター片手に爆睡してしまいました。まったくもってマイペースなやつですな…しかも寝ながらぷうぷう屁をこきますorz

さて、柴ちゃんは夜明け前に帰っていき、俺はちょいと仮眠して仕事の準備をして、佐野を起こしました。一緒に家を出て佐野と別れて駅に向かってると、佐野が走ってきました。

「塚さーん、財布と鞄忘れましたー!」

ほんとにかわいい後輩です!p060223_0303.jpg


February 22, 2006

魚民福島支店

先日、とある事情(?)で魚民ののれんを手に入れまして、ナカケンがずっと預かってくれてたんですが、日曜の夜にうちまで持ってきてくれました。

魚民福島支店オープン記念!ってことでお客さん1号でご近所さんのゆーこちゃん、お客さん2号でナカケンの彼女のチホちゃんが遊びに来てくれました。
料理も冷蔵庫の残り物で頑張って作りました!

笑いとロックのある居楽屋を目指して頑張ります!とりあえず便所に張る小言のネタ考えなきゃね。

「さればとて 墓に着物は着せられず」
p060219_2117.jpg


February 21, 2006

一家団欒

土曜日はキムさん、サトミとテツさんちの鍋にお呼ばれしました。

着くなりりゅうちゃんがにぎやかにお出迎えしてくれました。ほんと子供の成長って早いなあと思います。
なっちゃんもお兄ちゃんのマネをしたりしてとてもかわいい!気をつけないと、そろそろ石本のストライクゾーンです(笑)

さんざん食べて呑んで遊んで、その後大人チームは鳥貴族で締めました。楽しい一夜でした。
p060218_2119.jpg


February 19, 2006

メイクアップアーチスト

神戸のライブの話の続きですが、俺は酔っぱらった勢いで「鉄拳ってビジュアル系やな!」と言ってマッキーでメイクしてしまいました…いけてるよね?
060212_021301.jpg


February 16, 2006

命令不従

土曜日は神戸でのオールナイトライブに出演しました。

16時に入りで、とりあえず呑みながらリハ。弦張り替えてからロビーに行くと、まこっちゃんとゆーこちゃんがおでんセットを販売していました。もちろん即購入!ちなみにセットの中身はお好きなおでん3品とイカした芋焼酎「命令不従」です。

バミューダバガボンドもやって来て、ロビーはゆーこととバミューダとドラウンドで占拠されてしまいました。
蟹やら鯛までやってきて、どんちゃん騒ぎで呑んで呑んで…

あれ!?いつの間にやら眠りこけてたみたいです。周りにも人がいません…ライブはどーなったのかな?
なんともう真夜中、やっとこせ出番近しのようでした。

「兵どもが夢のあと」…p060211_1746.jpg


February 15, 2006

神楽で呑んだ

金曜日の話ですが、神楽のヘビー系イベント「LOUD CREATIVE」にビルシャナとサイバネとヒアマイが出るって事で遊びに行きました。
ライブ前から「たよし」で呑んでかなりのご機嫌モード。

ライブは楽しく終わり、打ち上げへの移動中、味穂の前にすごい人だかりが。なんと「パンク&デストロイ」とか「混沌」とかが入ってるビルにタクシーが突っ込んで大破してるではないですか!

こりゃー大変、どないしたらこんなことになるんやー、と野次馬に加わってたんですが、前の方に「OH NO! IT'S MY CAR! 」とベタなアメリカンジョークを飛ばし騒ぐ外人が。

…酔っぱらったシェーンでした…

(写真はぜんぜん関係ありませんが、ライダースを着てエアギターをする佐野です。相変わらずバカロッカーが似合いますな!)
p060210_2021.jpg


February 14, 2006

オリンピックに思う

冬のオリンピックが始まりました。
もともと俺はスポーツをだらだら観戦するのは好きなのですが、昨今のオリンピックは楽しく見れないですな。

金権体質丸だしなのがバレバレ。マスコミもどーでもいい選手をちやほやして、やれ予想メダル数がいくつだの、無責任に数字取りのためにお祭り気分を盛り上げるだけ。
俺が見たいのはストイックなスポーツ選手が戦う姿であって、そりゃもちろん日本人も応援するけどそれがすべてじゃありません。

先日はスノボ見てたんですが、ルールも把握してないアナウンサーとちっとも的確な説明ができない解説者。ほんとにそれでギャラもらってるんですか?
そして、みなさん期待の日本代表選手は転んだあと悔し泣きしてちっとも退場しない。後ろで集中しながら出番を待っている他国の選手がいるのに…まったく恥ずかしい限りです。

リレハンメルの時の冬のオリンピックは面白かったのになあ。早く日本のスポーツマスコミが正常化するよう、願っております。


February 08, 2006

また呑んじゃった

日曜はサイバネのライブということでウオーターに出かけました。スノボ明けで身体中が痛い…

名前聞くだけではあんまり知らないバンドばかりだったのですが、みんな何かしらつながりのあるバンドばかりで、プレイヤーもお客もえーっ!という人にたくさん会ったサプライズな一日でした。

出てるバンドもヘビメタ、ハードコア、へんちくりん系、なんでもござれで楽しかったです!

いいライブが続くので酒も進み、帰るつもりが打ち上げも行っちゃいました。うーん、今年に入ってからモツ鍋何回目でしょ。

打ち上げから合流の友達もいて大盛り上がり。またまた気がつけば朝でした!p060206_0413.jpg


February 07, 2006

グッドリダンススノボ大会!

土曜日は恒例のグッドリダンススノボ大会でした。

今年はやや参加者少な目で、テツさん一家、サトミ、柴ちゃん、くりふ、佐野、俺というメンツでした。うちの車に乗ってるの、柴ちゃんとくりふと佐野…どーみてもスノボに行くようには見えません(笑)

今年はやっぱり寒いみたいで、道中至る所雪だらけ。去年はすいすい行けた道にめちゃ難儀させられました。
結局お昼に着いて、早速ゲレンデへゴー!俺は今年も革ジャンです。くりふも革ジャン、そして佐野はただの普段着でした。雪山をナメてるとしか思えません。しかも3人ともド素人!

滑ったり呑んだりしているうちに、あっというまに5時が来てしまいお帰りの時間に。
結局俺はちっとも上手くなってないのでした…

今回一番のヒットはリフトで山頂へ登ったくりふ。リフトから降りられず、リフトがくるっと回ったところで落っこちてリフトを止めてしまいました!

いやー、やっぱり楽しかったです。次は上手くなりたいなあ。

記念写真撮り忘れたので、これで勘弁。p060204_172801.jpg


February 03, 2006

ウオッチアウト!

おとといは、アルバムのジャケの打ち合わせに林さん宅におじゃましました。林さんの奥さんにイラストを依頼してるのです。

焼酎を呑み、山ほどメシをいただき、かなりのごろごろモードに。林さんのビデオを漁ってると、林さんの奥さんの友達が録ったという昔のライブビデオ(92〜93年頃?)が出てきました。レイジング、ブレイン、ボイド…みんな長髪だー!
俺の青春の思い出のライブ達は、みんなすっげーアグレッシブで、やっぱりかっこよかったです。p060201_2200.jpg


February 02, 2006

ノリノリだー!

おとといの練習の時、石本が仕事で少し遅れていたのでLIDのスタジオにおじゃましました。
LIDは新曲を作ってるところだったのですが、ハードコアロックンロールな曲でえらいかっこよかったです。
今のLIDはバンドがのってる時期だなぁーと感じるバンドの音が出てて、見ててワクワクしますな!

しかし、うちらーもそろそろ新曲できないかなあ?


February 01, 2006

飲み会 AT 塚本家

先週の土曜日は、LIDとエアユニットの四日市ツアーや、摩擦のファンダンゴなど、いろいろ遊びに行きたいライブがあったんですが、月末で極度の金欠だったので我慢して家に居てました。

でもやっぱり夜になると寂しくなってきて、家呑みでよければ呑みたいなー、と連絡したところ、柴ちゃんが仕事あがってから、11時過ぎに遊びに来てくれました。

柴ちゃんは同い年でしかも呑みのウマも合うんで、二人だけで大盛り上がり!酒とロックとバカ話で酔い酔いモードに突入です。

そして3時に夜中までの用事を終えた田中君が京都から参上!その時、俺と柴ちゃんはリンドバーグをがんがんにかけてふたりで踊っていたそうな…ビルシャナファンには内緒ね。

仕切り直しってことでまたまた盛り上がり、結局7時半まで呑み続けました。
素晴らしき呑み仲間に乾杯!p060129_0415.jpg


« January 2006 | Main | March 2006 »