« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

高校時代の親友

昨日自社で会議があったので、仕事の現場を16時半頃であがって自社に帰っていたのですが、途中で高校時代の親友にばったり会いました。

高校の頃は毎日遊んだものですが、卒業してからは遊ぶ機会がどんどん減っていき、会ったのは何年か前のツレの結婚式以来でした。

お互い仕事中であまりゆっくりも話せず、しかもお互いスーツでなんか変な感じでしたが、またゆっくり呑む約束をしました。人生にはおもしろいイベントがあるものですね。


March 29, 2006

レコ風景その2

レコ風景その2

ドラムの方(名前なんだっけ!?)はずっとこんな感じでした。


レコ風景その1

レコ風景その1

呑んだくれバンドらしいですね。


ヘルスピードブッチャー

ヘルスピードブッチャー

土曜日の朝、テツさんから「今日ミックスやねんけど遊びに来ない?」と電話があり、早速遊びに行きました。

LIDのレコーディングスタジオは奈良の郡山ジュエル。車では何度か行ったことがありますが、電車で行くのは初めてです。まあ何とかなるか!と、とりあえず出かけました。

電車に1時間ほど揺られ、大和小泉に到着。そこから徒歩なんですが、迷いに迷い、神谷さんやザネさんに電話して道を聞きながら歩き回ること2時間。ようやく到着しました。いやー、何とかなってよかったです。一時は野垂れ死ぬかと思いましたよ(笑)

さてさて、待望のLIDの新譜ですが、これがもうスーパーかっこいいんですよ。どんどん完成していく曲を呑み呑み聴いてすっかりご機嫌モードでした。 みなさんもお楽しみに!


March 27, 2006

福島探検隊

日記が一週間遅れになってる…
まぁいいか。

月曜日は福島飲み屋探検隊の活動日でした。
本日のターゲットは、おでん&くじら料理の「花くじら」。うちのすぐ側なんですが、いつも行列ができている人気店で、俺はまだ未体験なのです。

ゆーこちゃんと10時に集合していざ突撃!
でもそんな時間でもやっぱり少し並ばされました。さすが人気店です。しかも人気の具がほとんど売り切れ。どういうこっちゃい!
とりあえず日本酒を二人で4合呑んで、おでんをちょいちょいと花くじら(何かわからんままに頼んだらおばけの事でした)食べて店が閉店モードに入ってきたので退散。
値段はちょい安、味は良ってところですね。でも狭いし店員さんの愛想は無いので、トータルではまあまあってところでした。

予想より早く閉まっちゃったので、もう一軒行くことに。次のターゲットは「ケチャ」。焼酎が多い、珍味が多いという噂だけ聞いててずっと行きたかった店です。

実は前回の探検隊活動のターゲットだったんですが、その時は店が見つからなかったという(笑)

さてケチャですが、予想以上に広い店内でした。噂の焼酎ですが、確かになかなか種類が多いです。でもちょい高め。しかし、なぜか白波だけ280円でした。そりゃーそればっか呑むっちゅうに。
アテですが、これもなかなか。イカをワタで和えた炒め物がグッドでしたな。

こののんびりな雰囲気と酒と疲れで結構早い時間に俺撃沈。ちょいと早かったですが退散しました。
今度はゆっくり来たいものですね。p060321_0034.jpg


March 26, 2006

尾道ツアー

土曜はコミューン企画で尾道に呼んでもらいました。

尾道は海ぞいなんですが、海からほんとすぐに山があって、その間を電車が走る、なんとも情緒のある町です。
初めてツアーに来たときに大好きになってプライベートでも遊びに来たくらいです。

ゆーこときカズも一緒でライブも盛り上がり、楽しい一日でした。スティグマタではゆーこときカズがマイクジャックしてくれ、素晴らしい盛り上がりでした!

打ち上げも楽しく、まろが次の日仕事だったので早めにあがる予定だったのですが、ゆっくり呑みたかった俺は残らせてもらい、朝7時まで呑んでました。

その後はタオル吉田家にみんなで流れ込み、結局夜まで遊んで8時半福山発の鈍行で帰りました。
なんとそんな時間でも鈍行で帰れるもんなんですね。乗り換えいっぱいあってうっとうしいけど。
無事1時過ぎに大阪に着きましたよ。


March 22, 2006

酔っぱらい大集合!

金曜は神楽の飲み放題パーティに遊びに行きました。

仕事だったのでちょいと遅めに着いてびっくり!めっちゃ客入ってるやないですか。しかもみんなすでに出来上がってます。俺、明らかに乗り遅れ…
しかも客多すぎて酒がなかなか買えません。えーい!といったん外に出てワンカップを飲み干しました。

さて、ライブは後半の3バンドを観ることができました。どれも客が一体となって盛り上がってて、すげー楽しかったです。
酔っぱらって盛り上がる客って気持ちよいですな!びっくりしたのが、レイジング中川さんに似た人が最前でめちゃ盛り上がってると思ったら、なんとご本人でした(笑)

さてさて、楽しいライブも終わり、まったりしてるとライブに来てたてるひこが正体不明に…しかも歩けないと来たもんです。
しょうがないのでタクシーに突っ込んでうちまで搬送…前にもこんなことがあった気がしますね(笑)p060318_0019.jpg


March 18, 2006

いい湯だな

前回の温泉の写真です。まさにマーメイドですね。200603121057000.jpg


March 15, 2006

ツアー2日目

起きてからみんなで三朝温泉へ。

河原の露天風呂に入ったり、ヌード小屋をみつけたりといった出来事もありつつ、ぶらぶらしてから大阪に帰りました。

鳥取砂丘も行きたかったんですが、(いつも通り)雨だったんで…

大阪に帰り、新世界で打ち上げました。いやー、呑んだ週末でしたよ!


March 14, 2006

アックスとツアー!

先週末はアックスボンバーとのツアーでした。

テーマは「行ったことないところ」だったのですが、これが結構難しくて、うちとアックスのどっちも行ったことがないところがなかなかありません。
白羽の矢が立ったのは「倉吉」でした。鳥取県の米子と鳥取の間なんですが、知ってましたか?

朝方に出発して、雪山を抜けて走ること4時間。無事到着しました…が駅も商店街もなんにもありません。近くにあるのは酒屋とパチ屋だけ!でもうちらーには酒屋さえあれば十分ですなぁ。

早速ブルーシートをひいてライブハウス前で宴会スタート!島根ワインはめちゃうまい!

酔い酔いのうちにリハをして、そのうちにライブも始まり、地元の人たちも大盛り上がり!よき夜になりました!p060311_1341.jpg


March 09, 2006

最高先輩 in 奈良

日曜日はデッドレバーがツアーで奈良に来て、エアユニットとライブをするので遊びに行きました。

ちなみにこの日、昼過ぎに起きたらまだベロベロでした…最近ひとりで酔ってるとやたら独り言が多いです。自覚してるのにやめられません。頭イカれてきたんですかね!?

まー、そんなことはおいといて、ライブは楽しく終わり、打ち上げへ。
石田先輩、ざねさん、みやさん、くりふ、俺というメンバーでひたすら一気!「呑んだらえーやん♪」さすが最高先輩!
例によって記憶がありません…

とりあえずその時のメンバー写真をアップしておきます。(くりふがいないのは免許なしなので。ごめんね)p060306_0015.jpg


March 08, 2006

島本さんの追悼ライブ

土曜日にロケッツでエピデミックコーズの島本さんの追悼ライブがありました。

昔からのゆかりのバンドが出て、さながら12年前のロケッツのようでした。

打ち上げでは白ワインをがぶ飲みし、ついに白木屋の白ワインがなくなってしまって、赤ワインを飲んでました。名前を赤木屋に変えなさい!

その結果、近年まれに見る酔い潰れ方をしてしまいました。
朝電車に押し込んでくれた石本曰く、俺は周りの乗客達に「どこで降りるんですか」と聞いて回っていたそうです…orz
迷惑かけた皆さんごめんなさい。


March 07, 2006

ユナイテッドがやって来た

というわけで、木曜は仕事のあとロケッツに遊びに行きました。

打ち上げは23時半からって事で帰ろうかな?と思い楽屋に挨拶に行ったんですが、ハリー先輩に「今日も行っちゃうんでしょ」的な先制パンチをいただき、行きましょう!って感じです。嬉しいことです。

でもさすがに1時間半待つのはキツいので、テツさん、さとみ、Pちゃんと魚民に行きました。焼酎を4杯ほどあけて、打ち上げへゴー!

焼酎一気したりしてたら知らん間に潰れて寝てました。キツい日が続いてたんで、弱ってたのかな!?

というわけで、この日はテツさんが一番おもしろかったで賞でした!詳しくはご本人に教えてもらってください。p060303_0435.jpg


March 02, 2006

呑み過ぎ in 神戸

日曜はBFMが来るって事で神戸へ遊びに行きました。

打ち上げも後半になってからペースがどんどんあがり、クマさん、くりふ、てるひこ、俺は4時過ぎからカラオケへ。
てるひこ一人ヒップホッパーでした。一点突破!
そして朝7時まで生ビール一気大会でした。

宴が開けばもう月曜の朝で、サラリーマンに逆行して帰るのでした。
くりふはサラリーマンが忙しく行き交う横断歩道で倒れ込んでゲロを吐いてます。まさに反社会!

家にたどり着いたらもうフラフラで、久々に会社も休んじゃいました。p060227_0406.jpg


« February 2006 | Main | April 2006 »