« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

R&Rモンスター

R&Rモンスター

28日はロケッツでアウトレイジの大阪ツアーでした。迎え打つバンドもLIDとエアユニットとうちというデカい音のR&Rバンドばかり。まったくもってゴキゲンな夜でした!

それにしても今のアウトレイジ最高にかっこいいですなぁ。どでかいグルーブにやられました…

打ち上げは久々のモーニング金龍コース。道具屋筋の金龍はやっぱりちっともうまくないことがわかりましたとさ。


April 27, 2006

またまた神楽

昨日は仕事の後サイバネVSグラジというかなりナイスなブッキングを観に神楽に遊びに行ってきました。

打ち上げはこじんまりとごえんやで。ビルシャナのツアーネタなんかでずっと爆笑してたらいつのまにやら気がつけば閉店でした。佐野の求愛ダンス見たかった…


April 26, 2006

大繁盛!

ここんとこ魚民福島店が繁盛してます。日曜はてるひこ、月曜は佐野シャナが泊まりで遊びに来てくれました。焼酎呑み尽くしちゃった!


April 25, 2006

ザ・コンプレッションズ

ザ・コンプレッションズ

2ヶ月前くらいから新バンドを始動しました。メンツは写真を見ての通りの濃いー感じです。

ようやく向かう方向性も見えてきまして、曲もぽつぽつできてきました。夏くらいのライブを目指してがんばってますんで、皆さん応援よろしくお願いします!


April 24, 2006

天下一武道会

天下一武道会

日曜は神楽にしんじさんの新バンドのライブを観に行きました。バンド名は「雷音」でベースはキムさん、ドラムはマサさんです。

ブロンズ時代の曲も盛りだくさんで、楽しませてもらいました!MCも相変わらずで和やかな一体感があって楽しかったです。打ち上げも行っちゃい、似顔絵大会が開催されました。朝方開いて、まだ始発なかったのでカーミーさんに送ってもらいました。ふわぁ、よく呑んだ。


April 20, 2006

八重山

八重山

うちのすぐ近所に「八重山」という沖縄料理店がありまして、昨日はそこで晩ご飯を食べました。

店の中はなんちゅうか、ボロっちい食堂という表現がぴったりで、昭和臭がぷんぷんします。泡盛ロックで頼むとでかいコップになみなみで来るんで、それ1杯でかなりのご機嫌さんになれるというやつです。

ここはある意味本格派なのか、沖縄出身の人がよく来てます。前行ったときはサラリーマンが店の三線を弾きだして、それにのって店のババアが踊りだし、びっくりしました。

「とうふよう」アテに泡盛呑んでご機嫌さんで帰りました!


April 19, 2006

夜の大阪

日曜は寺島企画「夜の大阪」に出演しました。ボールドファットミサイル、レイジングフューリーが一緒ということでかなり楽しみだったのですが、実際にとても楽しい夜になりました。

メタルイベントで、お客さんもわりと知らない顔が多かったのですが、うちのライブもみなさん楽しんでくれていたようでよかったです。終わった後はしっかりお客さんで楽しみました!レイジングには燃えましたなぁ。デビリッシュもえらい上手くなっててびっくりしました。

長丁場ライブやったんで、リハから呑み続けてけっこーキてましたが、打ち上げもしっかり長丁場でした。そりゃー名古屋からあの人が来てますから!2時までが1次会、5時まで2次会、7時半まで3次会。わたくしそこで仕事のため退散…(涙)休みとれんかったんですよねぇ。皆さんはまだどこぞへぞろぞろと遊びに行っておりました。

とりあえず記憶が沢山抜け落ちていたため、昨日のスタジオでこれまた記憶が抜け落ちているメンバーと答え合わせ。お互いにだいぶん失われた記憶は補填されました(笑)


April 14, 2006

徳山ブギハウス

9日の日曜日はディストラスト企画でひさびさに徳山ブギハウスにお邪魔しました。

朝大阪を出発したんですが、みんなねむねむ状態。とりあえず俺が運転手で、助手席はいつものようにスーパーローディのちかちゃん。あとの二人は爆睡です。ところで最近のドラウンドツアーのヒットがちかちゃんのIPOD!こいつをカーステ代わりに車に繋ぐんです。ちかちゃんIPODには仲間のバンドの音源がいっぱい入ってまして、気分を盛り上げるにはとてもいいんですな。

ランダムで友達バンドの曲をガンガンかけながらノリノリで運転してたら、気がついたら徳山に着いてました(笑)

ライブは久し振りの場所にも関わらず、沢山の知っている顔が対バンやお客さんで、しかもみんなかっこよくなってて嬉しかったです。ドラウンドも盛り上がりましたよー!

打ち上げはいつものようにバーボンを呑み呑みまったりと楽しく過ごしました。それでは皆さんまた会いましょう!


April 12, 2006

木村充揮30周年ライブ

先週の土曜、何気なく夜中テレビをつけたら憂歌団の木村さんの30周年ライブというのをやっていました。

あんまり知らなかったんですが、この人めちゃくちゃ歌うまいんですね。しかもそんなデカいライブでも酔っぱらい。楽曲は至ってシンプル。音楽への姿勢もとても共感でき、すごいかっこよく感じました。

記念ライブという事でゲストがいろいろ出てたんですが、これまた年も音楽性もノンジャンルで実に多彩でした。何人か挙げると、泉谷しげる、押尾コータロー、BEGIN、甲本ヒロト、BAHO、シナロケ…と言った感じです。きっと人間的な魅力もすごくある人なんでしょうねぇ。

シブいおっさんから何かを学んだ夜でした。


April 10, 2006

再びよんまるロック!

またまたやってきました。4月6日、406の日です。 例年はお客さんで楽しんでいたのですが、今年はなんと406のメンバーとして出演することになりました。

好きなバンドでプレイするのはとっても楽しいもので、ライブもめちゃ楽しませてもらいました!盛り上がってよかったですねぇ。

1バンド目のパワフルでかっちょよかった東京のギャルバンと406とお客さんで打ち上げに行ったのですが、ふと見渡すと男はドラウンドの3人だけでした!いやーハーレムっていいもんですね。

さて、406はなかなかメンバーが安定しない状況が続き、イライラすることもいっぱいあるんでしょうが、粘り強く頑張ってて偉いなぁと思います。ヘルプは辞めますが、ずっと見守ってますよー。


April 05, 2006

バンド漬け

今週は平日もバンド漬けであります。

月曜日…406でスタジオ。
火曜日…ドラウンドでスタジオ。
水曜日…ドラウンドでアルバムのMIX。
木曜日…406でライブ。
金曜日…エークソダスでスタジオ。

…洗濯するヒマがない!


April 03, 2006

第71回グッドリダンス

土曜日はグッドリダンスでした。 福山から大好きなカスピカが来てくれ、地元はアックスとサイバネ。少数精鋭な感じです。

リハが終わってからいつものようにシューマイ屋にリハの打ち上げに行きました。14人で大ビン40本近く空いちゃいました。やや飲み過ぎたようです。リハ打ちなのに…

本番も和やかに盛り上がって終わり、打ち上げへ。魚民に行ったんですが、照明がめちゃ暗く改造されてました。広い座敷なのにシックな雰囲気です。ヘンなの。

またまたガンガン呑んでおでこ燃やしたり鬼ゾリ入れたりマヨネーズでオールバックしたりと若手芸人並に身体を張ったネタを繰り広げてしまいました。月曜入社式やったん忘れてた…

朝まで呑んで、さすがに疲れて2次会無しでおひらきしました。 電車で帰ったのですが、気がつけば姫路にいました…頭からマヨネーズの臭いを放ちながら。


« March 2006 | Main | May 2006 »