« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

ビアフェス in 大阪

ビアフェス in 大阪

日曜日は、16の頃からの友達のゆきえから「ビアフェスに行こう!」と誘われまして行ってきました。

ビアフェスとは日本や世界の賞をとった地ビールが大集合、それを好きなだけ呑めるというまさに夢のような(?)お祭りらしいです。それは楽しみだ!しかし前日の名古屋で全財産使い果たした俺、文無し&2時間半遅刻で登場…orz…。

まぁそんなんでも笑って許してくれまして(ありがと)、ビアフェスに突撃です。あんまりビール好きじゃないんですが、うまいのたくさん見つけまして大満足でした。コーヒーみたいに濃く、黒くて苦いベルギーのビール(名前忘れた)が俺にはNO1でしたねぇ。

そのあとは腹が減ったので八重山でゴーヤをアテに泡盛呑みながらトークしてたらあっという間に終電の時間でした。楽しい一日でしたよ!


May 29, 2006

まだまだいきますよ

土曜日は今度出るアルバムのミーティングで、クマ社長に会いに名古屋に行ってきました。

まずは風来坊で呑み呑み話し、だんだん飲み会モードになってきたところでやってきました、東京よりゲスト1号牧さん。いきなり濃ゆーくなってきたところで河岸移動。何の因果か名古屋でライブをしていたリキッドビジョンの打ち上げに乱入です。

呑んで呑んでしているとやってきました。続いてのゲスト、浜松よりしんや&ミッキー先輩。あのー、薄める人とかいないんっすか?(笑)

結局5時までぶっとばしで呑んでました。いやー、本音でぶつかり合う仲間たちのすばらしい飲み会でした。

終わってから車で一眠り。廃人状態で目を覚まし、大阪に帰ろうとしましたが俺とテツさん合わせて千円しかありません。すげーダメっぷりです。大阪リーダーズ(笑)結局下道で楽しく帰りました!


May 25, 2006

神楽に遊びに行きました

神楽に遊びに行きました

昨日は神楽チームのライブって事で遊びに行きました。仕事がえらい遅くなっちゃって、着いたのは22時過ぎ。ちょうど柴ちゃんがベース弾きだしたところに間に合いました。

ライブにはさとみも来てて、結局一緒に打ち上げにもゴー。五苑屋で楽しいひとときを過ごしましたよ。


May 24, 2006

アンダーザサン

先日の野外ライブでアンコールがかかり、やった曲がサバスの「アンダーザサン」。お日様の下演奏してたからって気づいてました?

不覚にも昨日テツさんに言われて初めて気がつきました(^^;)


May 22, 2006

野外は気持ちいい

野外は気持ちいい

昨日はサイモン企画で扇町公園で野外フェスがありました。

俺はテツさん、タイチ、シェーンとSODとサバスのコピバンで出演です。担当はベース。

さて当日はもうええやんって位の晴天。素晴らしい!着いたら早速札幌でいただいたジンギスカン鍋をセットし、ジンギスカン開始。うまい!ビールもうまい!バンドもご機嫌!あっと言う間に出来上がってしまいました。

さてさて、2時間ばかり呑んでようやく我らの出番。なかなかの演奏をかませたのではないでしょうか?みんな大暴れやったようです。俺は演奏必死すぎて客席のことはよく知らないんですが(笑)

締めは八剣伝で12時まで呑んでお開きしました。皆さんお疲れさまでしたー。遊びに来てくれた皆さんありがとね!


May 17, 2006

忙しや

月曜はコンプレッションズ、火曜はシェーンバンド&ドラウンドの練習でした。みんなでスタジオで音だしてるときはめっちゃ楽しいのですが…

最近仕事がやたらと忙しく、しかもプレッシャーのかかる内容が多くてキツいです。技術を身につけたくて自分でちょっと厳しいところを受けてるところもあるんで、言い訳はできないのですが。昨日も仕事がうまくいかず、帰ることができなくてシェーンバンドの練習に大遅刻してめちゃ迷惑かけちゃいました。

いつの日かうまくこなせるようになると信じて日々努力ですな。早く帰って練習したいよ。


May 15, 2006

デストローイ

デストローイ

昨日はデジェネレイトとノーペインのツアーということで久々にジャップ系こってりのライブに遊びに行きました。

さとみも急遽合流することになり、会場では二人でビール呑みまくり。結構知り合いもたくさんいててご機嫌でした。それにしても観ている気持ちが乗っている時のパンクのライブって楽しいですなぁ。ビールと汗でべとべとになりましたよ。最後の方にはテツさんも合流して、楽しい一日になりました。

帰りにビルシャナに会いにパイプ69に寄ったところ、PAの鬼塚さんが「新しい焼酎入れたから奢るわー」とのことでおいしい焼酎をごちそうしてくれました。うーむ、大満足!


May 14, 2006

散髪もしまっせ

散髪もしまっせ

金曜日はゆーこちゃんとくりちゃんという妙な組み合わせの二人が遊びに来ました。くりちゃんが泡盛を持ってきてくれ、北海道で買ってきた塩辛をアテに飲み会スタート。まさに北と南の出会いの奇跡です。

くりちゃんが昔の写真や雑誌を持ってきてくれたりしてわいわい盛り上がり、仕上がってきた頃にどーいういきさつか、ゆーこちゃんをモヒカンにする事に…早速バリカンでがっつり剃りあげてあげました。

あとから佐野シャナもやってきてまた呑み直し。さすがに明け方ダウンしました…おやすみなさい。


May 13, 2006

511

511

511の日だなーと思ってメールしたら「メンバーで呑んでますよ」と返事がありました。そろそろ一緒に呑みたいね。


May 12, 2006

きがるやにて

きがるやにて

昨日、さとみが仕事が終わってから北海道の写真を持ってきてくれました。ほんとは取りに行くはずだったのにわざわざ原チャリで来てくれたので、お礼に一杯奢りますよと。

一杯がいつの間にか「いっぱい」に…いつものパターンですな。なぜか佐野シャナ(ガス欠で大遅刻)まで合流してよき夜を過ごしました。


May 10, 2006

北海道ツアー

北海道ツアー

5月3日〜8日と久しぶりにLIDと長旅に出ました。

地元の人達と本気の心の交流をし、また大阪メンバー同士でもつながりを深めあい、そして激烈な呑みとライブ…本当に素晴らしいツアーになりました。やっぱり俺はツアーが大好きだと再認識できました。

皆さん、本当にありがとうございました!


May 06, 2006

札幌より愛を込めて

札幌より愛を込めて

食べ過ぎ呑み過ぎ!やっと今日はライブでーす。


May 03, 2006

GW3日目

GW3日目は、東京から友達のムスタングジャークスが来ていたのですが、夜は既に予定があったのでリハだけ遊びに行きました。かすみちゃんのバンドも出るようで、リハ終わってからその日の出演者たちとしばし飯食って談笑。

夜からは高校時代のツレと飲み会でした。前日記に書いた、仕事中ばったり高校のツレに出会ったのがきっかけの企画です。ひさーしぶりに会う皆は環境はがらっと変われども人間はちっとも変わってなくて、なんだか嬉しかったです。いろんな話をぐだぐだしてたらあっと言う間に5時間呑んでました。充実の1日でしたよ。


May 01, 2006

尼崎ディーパ

ライブの次の日29日に尼崎ディーパにライブを観に行ってきました。名古屋からアウトレイジ、奈良からエアユニットとタートルヘッド、岡山からGSD、大阪からデビリッシュドメイン、あと何バンドかですごいにぎやかなメンツ。知ってるバンドも多くて楽しみです!

ところが着いてびっくり、初めて遊びに行ったハコなんですがどーみても30人くらいが限界の超小さいハコではないですか!さすがに長丁場やし、知らんバンドまで楽しむ気にはなれませんでしたので外でグダグダしてました。他のお客さんや出演者もそんな感じで、ライブ自体も一体感に欠けてイマイチでした。残念…

しかし、ヒアマイとGSDの奈良対岡山のスラッシュ対決は見応えがありましたよ!


« April 2006 | Main | June 2006 »