« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

不健康診断

昨日、会社の健康診断がありました。

なぜか身長が年々どんどん縮んでいくのは置いといて(笑)、体脂肪率が22%まで下がっておりました!!!

5年ほど前の俺を知る人は知っていると思いますが、仕事→ライブ→打ち上げ→個室ビデオ→仕事→ライブ→打ち上げ→マンガ喫茶→…の永久ループで、まったく家に帰らず暮らしてた事がありました。その頃急激に不健康な太り方をしまして、会う奴会う奴「病院に行け」と。
てなわけで病院に行ったところ体脂肪率なんと36%、尿酸値もガンマGTPもその他諸々みなNG、で医者にえらい怒られました。

その時その医者はこう言いました。
「酒をやめろと言っても結局呑むだろうから、ビールではなく焼酎を呑みなさい…そして決してラーメンの汁は飲むべからず!!!」

その教えを1年間忠実に守り、再び同じ医者に検診を受けたところ、値が見事正常値に!それを見て医者はたいそう喜んでおりましたとさ。

…そんなことを思い出しながら、ビールを一杯。


June 26, 2006

エークソダス at 名古屋ザイオン

日曜はエークソダスでB.F.M企画、テラスクのレコ発に出演させてもらいました。

好きなバンドがいくつも出るし、エークソダスでは今年初ライブ。いやでもテンションだだ上がり、結局前の日興奮で眠れず徹夜しちゃいました…

名古屋に着いても心は燃え上がっており、とりあえずビールを1L呑んでリハーサル。なぜか曲が終わると出演者の皆様から拍手&歓声(笑)こいつは面白い夜になりそうじゃい!ととりあえずチーム大阪で呑みに行きました。

スタート時間になったので戻りますと、馴染みの顔、懐かしい顔、ほんとにたくさんの再会。嬉しいものですなぁ。

ライブは興奮しすぎてよく覚えてませんが、何か変な汁が体からいっぱい出てました…

放心状態もつかの間、ライブハウスに戻り、今度は客として大盛り上がり!まったく幸せですなぁ。

うちあげはやぶや。噂の「野苺の焼酎」「みかんの焼酎」のマズさにKO寸前もなんとか踏みとどまりました。
顔面騎乗ネタなどを楽しみつつ、5時にお開き。朝方無事大阪に帰ってまいりました。

でも寂しがり屋の俺、そこからkamiyoungさんとデートに。楽器屋めぐりしてシェーキーズでランチ。腹いっぱい食べてようやく帰宅。テラスクの新譜を聴いてDVDを観た後ようやく床に着きました。


June 18, 2006

ゲリラ呑み会!

昨日はせっかくの週末なのに夜から予定がなかったので、さいきんはまっている「ミクシィ」で告知して呑み会を開催しました。

19時スタートでとりあえず浄正橋の串カツ屋「きがるや」へ。
案の定誰も来てくれません。まぁ突然やし、しゃあないよね、と一人でスタートしました。
わりと馴染みの店なんで、店員さんがみんなかまってくれ、そのうち一人客のお姉ちゃんとも仲良くなり、で結局0時まで呑んでました。

続いては沖縄飲み屋「八重山」へ。ここはほんといいお店です。硬派です。
入ってすぐにさとみが来てくれ、やっと独りじゃなくなりました。
もうさすがにミクシィからは来ないよなぁと思い、いつものメンツ系で柴ちゃんとゆーこちゃんに連絡したところ、ふたりともほどなく参上。さすがです!

ここは3時ごろあがって、酒を買い込み我が家(魚民福島店)へ。
みんなでヅラかぶったりしてわいわい盛り上がってたらあっという間に朝でした。

みなさんお疲れ様でしたー!
P060618_0134


June 17, 2006

エークソダスの練習でした

昨日はエークソダスの練習でした。いよいよ来週は名古屋で今年初ライブ!もう気合いも十分です。
ライブでやる曲を決めたのですが、困ったことにやりたい曲が多すぎてやる曲を絞るのが大変。今回できない曲もやりたいんでまたライブせにゃいかんですね。

練習後は久々にみんなで天一にてお食事会。天一やっぱりうまいなぁ。

名古屋のライブは俺の好きなバンドもたくさん出ます。楽しいこと間違いないんで、是非遊びに来てくださいねー!


June 14, 2006

ニューLID!

昨日はLID&アックス&ドラウンドがゲートで練習する火曜日でした。

そう、昨日はLIDのニューベーシスト、宮さんの初練習!終わり際にちょびっとのぞかせてもらったところ、さすがのテクでいい感じでしたよー。みなさんお楽しみに!


June 13, 2006

眉毛男

眉毛男

奈良の打ち上げで出現した眉毛男の写真が送られてきました。
バカすぎる…


ひと段落?

今仕事で大きな問題がありまして、昨日はそのための会議でした。もう朝から会社行くのイヤでめちゃ憂鬱でしたが、なんとかいい方向に向かいそうです。俺に出張に行けという話も出てたのですが、どうやら行かなくてもすみそうです。

てなわけで缶ビール買って帰って、ひとりお疲れさま。


June 11, 2006

奈良楽しかったな

昨日は奈良ネバーランドでライブでした。

リハ前にLIDのレコーディング中のスタジオに遊びに行き、コーラスに参加させてもらいました。なかなかうまくいきました!

大慌てでネバランに行き、さくっとリハして石本と王将へ。なんだか妙に濃い焼酎を2杯呑みました。一品もたくさん頼んで大満足!

そのあとは和民でLIDと呑み。ここでは日本酒を呑みましたぁ。

さてよーやくライブです。コントラちゃんよかったですなぁ。思わずビールも進みます。
自分らはとにかく楽しくやれました。リラックス目の演奏で、めちゃめちゃ気持ちよかったー!

いいライブの後はいい酒飲みにまた和民へリターンです。ビールから始まり鏡月水割りを経由して鏡月ロックへ。七味タバコや眉毛ネタなどで盛り上がり、だんだん意識も朦朧としてきました…

…気がついたら家でしたw(゚o゚)w

皆さん迷惑かけてないですか?
それにしても、たくさんの仲間に囲まれて、めちゃ楽しい1日でした。ありがとうございました!


June 08, 2006

酔えば酔うほどうまくなる

酔えば酔うほどうまくなる

昨日は仕事が終わってから、会社の親睦会でボウリングでした。シラフで投げてなんぞいられないぜ、とガブガブ呑みながらゲームスタート。そしたらなんてこったい、「173」というついぞ見たこともないいいスコアが!個人賞の3位に入賞し、おしゃれな照明器具をゲットしました。魚民福島店も他の魚民に倣ってシックなお店になりそうです。

その後はネットカフェに行き、噂のユーチューブを初体験。反則映像の数々に大興奮。あまりの面白さにまた気がつけば朝でした!


June 07, 2006

大慌てな一日

昨日はアックスのライブを見に行く予定でしたが仕事がちっとも終わりません。仕事終わってから猛ダッシュしたのですが、会場に着いたらちょうど終わったところでした…
メンバーやお客さんとしばし談笑した後、タクシーでスタジオへ。ドラウンドの練習だったのですが、石本が仕事が終わりそうにないとのことでお休み。まろと二人でカバー大会と相成りました。

1時に練習終わり、帰宅。メシ作って食べて、仕事帰りの石本に会い、しばしお話。

ようやくひとりになって、お風呂に入り、最近の癒しアイテム、セガサターンのサッカーチームをすこーし育てて床につきました。世界制覇まではまだまだですなぁ…


June 06, 2006

アンプラグドでアイアンメイデン

日曜日はゆうちゃんと呑みに行きました。ゆうちゃんとはもう知り合って10年近くですが、プライベートで呑みに行くのは初めてですな。しかも知らなかったけどご近所さん!

ご近所さんって事で出陣先は野田阪神。初めての店でしたがアテもうまく値段もお手頃で満足して出ました。

その後は酔った勢いでカラオケに行き、スピッツを熱唱した後ゆうちゃんちへ。ゆうちゃんの彼氏も合流し、再び呑み!メシ作ったりもしながら再度盛り上がり、スティーブハリスが大好きなゆうちゃんの彼氏(R3-N7)とアコギでアイアンメイデンのセッション大会になりました。ゆうちゃん、近所の人、夜中にやかましくてごめんなさい!


June 04, 2006

ジンギスカン

ジンギスカン

昨日はテツさんちでジンギスカンパーティが開催され、ちかちゃん、さとみと遊びに行ってきました。

行きしなに桃谷商店街で俺の大好きな「ひの菜の漬け物」を発見、購入しました。さすが桃谷です。福島は飲み屋はこれでもかっ!ってくらい充実してるのですが、スーパーや商店街はぜんぜんダメなんですな。

さてさてみんな勢ぞろいしてわいわいとパーティ始まり。肉もビールもうまうまでした。9時すぎになっちゃんがおねむになったので大人チームは居酒屋へ。終電ギリギリまで呑んできました!


June 03, 2006

はまっちゃった

昨日はエークソダス練習後ネットカフェにてミクシィ。この間始めて今ちょうどはまってまして、時間が過ぎるの早いのなんのって。朝3時過ぎにはテツさん、ちかちゃんと変なテンションのチャットが始まり(さっきまで会ってたのに…)明け方には仲野さんまで参加。結局8時までミクっちゃいました。朝日がまぶしいぜ。


June 01, 2006

酔ってるけども講師だよ

えー、俺自分の会社の新入社員の研修手伝ってまして、昨日は2ヶ月間の研修の最終日って事で打ち上げが開催されました。

俺の自分の会社(派遣先じゃない方)はなかなか呑んだくれな人達が多く、(だから続いてるのかな?)うまくツボにはまれば楽しく呑めたりします。

昨日は和民で瓶ビールがなくなるまで呑んだ後、2次会、3次会…気がつきゃ新人なんて一人もいませんやん…

散々呑んで開いた後は一人塚口のネカフェで朝までミクシィしてました。ミクシィおもろいですね!


« May 2006 | Main | July 2006 »