« エークソダス at 名古屋ザイオン | Main | また週末が始まった »

June 29, 2006

不健康診断

昨日、会社の健康診断がありました。

なぜか身長が年々どんどん縮んでいくのは置いといて(笑)、体脂肪率が22%まで下がっておりました!!!

5年ほど前の俺を知る人は知っていると思いますが、仕事→ライブ→打ち上げ→個室ビデオ→仕事→ライブ→打ち上げ→マンガ喫茶→…の永久ループで、まったく家に帰らず暮らしてた事がありました。その頃急激に不健康な太り方をしまして、会う奴会う奴「病院に行け」と。
てなわけで病院に行ったところ体脂肪率なんと36%、尿酸値もガンマGTPもその他諸々みなNG、で医者にえらい怒られました。

その時その医者はこう言いました。
「酒をやめろと言っても結局呑むだろうから、ビールではなく焼酎を呑みなさい…そして決してラーメンの汁は飲むべからず!!!」

その教えを1年間忠実に守り、再び同じ医者に検診を受けたところ、値が見事正常値に!それを見て医者はたいそう喜んでおりましたとさ。

…そんなことを思い出しながら、ビールを一杯。


« エークソダス at 名古屋ザイオン | Main | また週末が始まった »