« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

福井にぷらっと

今日は福井にトオルちゃんのUNKNOWN企画を観に行きました。電車で片道3時間ちょい、交通費3000円ちょい。あら結構近いのね。

イベントはハードコアだけじゃなくて80Sバタバタスラッシュあり3コードR&Rありでしかもお客さんが全部のバンド楽しんでてすごい良かったです。盛り上がったなぁ。

はじめちゃんから「最近良くなってきたよ」とは聞いてたけど、ほんと良い。楽しかったです!

いつもの治郎吉でがっつり呑んだ後、はじめちゃんの新居にお邪魔させてもらってまぁす。あのよろしの新譜いいぜ!
186815830_177


July 24, 2006

生駒ロックンロールナイト

昨日は生駒レイブゲートのコントラディクション企画に遊びに行きました。

佐野シャナと一緒に行く予定でしたが、待ち合わせ場所には一緒にタナカさんも参上(笑)楽しくなってきました!とりあえずお好み屋で前呑みし、テンション上げて参戦!

コントラ、アテンプトはもともと大好きなんですが、初見の2バンド(岡山のディスライク、和歌山の鉞)もめちゃくちゃ良かった!全バンド一番前で盛り上がっちゃいました(≧∇≦)
疾走R&Rサイコー!

楽しかったのでみんなで打ち上げも参戦!打ち上げ会場でじっくり顔を会わすと、初見の2バンドの人はどっちも呑んだことある人でした(笑)人の縁ですなぁ。
182530816_143


July 20, 2006

スーツでライブ観戦

今日は神楽の名物イベント「火影」に仕事帰り遊びに行って来ました。相変わらず平日やのに人パンパン。みんな呑んだくれで大暴れ。イベントの色が定着してますねー。楽しい夜でした!

しかし、仕事帰りでスーツにリュック背負ってるとどうもモードが完全に切り替わらなくて寂しいなとふと思ってしまいました。

ロックするときゃなんもかんも忘れてたいなぁ。


July 16, 2006

浜松行って来ました

173347186_65
土曜日のベアーズの後、日曜日は浜松に行って来ました。

交通費節約のため、鈍行に揺られること5時間。


まずメスカリンドライブに着いた時の様子がこう(写真参照)
…まんま雀荘やん(笑)

呑みながら見学。半荘終わったところでしんやに「打つ?」と。んじゃやりましょう!俺に打たせると知らんよー!

…あっという間に浜松の若手にボコボコにされ、チケット代が8000円になりました(笑)高っ!ビーストフィーストかい!
(ライブにはパスで入れてくれたのですが…)


スコービルが始まりそうだったので大慌てで中へ。ドリンクカウンターにてドリンクを購入しようとしたら永井さんがビールをおごってくれました。ラッキーちゃんです。ありがとう!


スコービルは俺の大好きな疾走感バリバリのやかましロックでかっこいい!そして青田太りすぎ!このままいくとビリーミラノになれますな(笑)しかし客の反応はイマイチ。なんでかな?まぁ俺は関係なく楽しみましたが、お客さんが盛り上がってたらもっと楽しかったかもね。


次のシェイディまでの間、楽屋にてビールの追加を呑みながらテラー大関さんと談笑。よく考えると俺は10数年テラーを知っているわけですが、大関さんとはほとんどしゃべったことがありません。というわけでなかなか貴重な楽しい時間を過ごしました。ビールソロの秘密もゲットしましたよ(笑)


シェイディが始まり、またまた大慌てで大関さんと中へ。ミッキー石田先輩に遭遇し、ウーロンハイをおごっていただきました。ありがとうございます。新しいシェイディは今までの過程の延長線上ながらもめちゃキャッチーな感じでとてもよかったです。お客さんも盛り上がってきました!


テラーまでの間は外でまたみんなと談笑。Dog-Magさんが全員集合でした。知っている人がいっぱいで楽しいですなぁ。


さて、中に入りほとんどストレートの特製ウーロンハイを作ってもらい、テラーです。この日の俺のピークは前日の大阪でやってない「HELLBOUND DEATHBOOGIE」でしたね。アルバムのハイライトの組曲(って解釈でいいのかな?)の中の1曲なんですが、テラーの柔の素晴らしさが詰まった曲です。優しさと力強さって言うんでしょうかね。途中のRUSHを彷彿とさせる、大地のような広がりの中間パートでは感極まって涙が出ましたよ…

STRAIGHT TO HELLでぐっちゃんぐっちゃんになって、テラーはおしまい。素晴らしいライブでした!


最高潮のボルテージの中、シェイディの登場。もうワケがわかりません。アドレナリンが出まくりなんぼでも呑めるスイッチが入ってしまいました。呑みまくって大騒ぎ、これがライブです!!!


放心状態のまま、新幹線に乗り込み帰宅。あっという間でしたが、最高の一晩でした。


July 15, 2006

おもしろかったぁ

Nyas_in_ippoutei
先週の土曜はテラーが来阪でした。

とりあえずお昼からテラー大ファン、コントラのドラムのにゃすと一芳亭にて前呑み。シューマイ&ビアーでかなりのご機嫌さんに。そして店を出てなぜかワインが呑みたいと「うれしいワイン」を購入するにゃす…それ結構やばいよぉ。

二人でベアーズのリハ観ながらさくっと一本呑んじゃいました(笑)悪酔い確定!

そんなへろへろで迎えたライブはやっぱりテラー素晴らしく、もうアドレナリン出まくりでした。新曲も覚えていったんでコーラスもばっちりじゃい!

打ち上げはしっとりとモツ鍋屋で盛り上がり。開いてからにゃすとあつさんが泊まりに来ました。爆睡するにゃすを横目にあつさんと黒霧をストレートで。気が付いたら爆睡でしたわ。


July 04, 2006

松江ツアー

松江ツアー

土曜日はサイバネと共に松江グルーブマシーンのルイジアナファルコン3のレコ発に出演してきました。

グルーブマシーンにお世話になるのは久しぶりでしたが、今までで一番の盛り上がり。楽しいライブでした!

打ち上げもなかなかの人数で、2時過ぎには追い出されちゃったんですが楽しくやれましたぁ。

車で寝たのち、次の日は遊び!
KAN君の案内で出雲のみゆきちゃんの店に初めて行き、うまい蕎麦をごちそうになった後、皆で出雲大社観光。ぶっとい締め縄に金を差しまくるまろが印象的でした。
その後は森の中の露天風呂に入ってすさまじい足マッサージ機を食らったりして遊びました。

大阪に帰った後はあきらとのレコーディング打ち上げを兼ねた焼き肉パーティ!まろ食いまくり!

とにかくそんな感じで笑いが絶えない楽しいツアーでしたぁ。お疲れ様!


July 01, 2006

また週末が始まった

週末はエークソダスの練習で始まる…のですが、昨日は仕事が早く上がれたので、ゆーこちゃんのバンド、螺子を初めて観に神楽まで行って来ました。神楽に着くとばったり元TLIZIの中宮くんに会いました。彼とは最近ばったり会う率が高いです。EARDRUMというバンドでGで出るとの事。早速ビール買って観戦…

螺子は想像してたよりよかった!演奏も上手でした。あとはゆーこちゃんのパンチ力ですな。がんばれー。
EARDRUMは90年代初期テイスト溢れるメタルバンドで、なかなか楽しかったです!Bがぎっちょのデブ外人でインパクトありました。

しかしこの時点でビールやらカミカゼやらと呑みすぎました。さすが神楽、呑ませるハコです。


歩いてゲート3に向かい、エークソダスの練習。先週のツアーのおかげか、テンション高くやれました。まろのドラムがえらい速いなーと思ったら、まろも酔っぱらいでした(笑)

早く次のライブ決めたいなぁ。俺の場合、エークソダスの練習=ビール、なのでまた酔っ払いに拍車がかかりました。


歩いて帰ろうとしてるとkamiyoungさんが「送るよー」と。ありがたく乗っけてもらい、芦屋に寄り道してもっこすラーメンを食べて帰りました。が、歌った後って胃が食べ物を全然受け付けてくれないのはどうしてでしょう。俺はお腹すいてるのに…結局、kamiyoungさんが半分食べてくれました(笑)


帰りは伊藤政則のDJに二人で散々悪態をつきながら帰りました。おかしかったー。でも俺が降りた後アンスラックスがかかったらしいです。もっと早よかけんかい!!!


« June 2006 | Main | August 2006 »