« October 2006 | Main | December 2006 »

November 29, 2006

くしゃくしゃっとした日々

昨日は東京のくりちゃんがライブで大阪ってことで
テツさんと遊びに行きました。

楽しんでからそのままスタジオへ…

練習みっちりしてくりちゃんへメールしたら
梅田で呑んでるってことで飲み会に参加させてもらいました。


今日は月一の帰社日。
例によってぺろぺろに呑みましたが
明日のスタジオの機材を間違えてツアー用に
持って帰ってもらったので
今から尼崎より和泉CITYに取りに行きます。

あー、くちゃくちゃですなぁ。


November 25, 2006

ピロピロしたい

今日はバンさん企画のオムニバスの曲+αをレコーディング。
朝の9時から。
ロックする時間じゃありません(苦笑)

普段の仕事と一緒の時間に始めることで、
体のリズムもよくなるかなということです。

…まったくのデタラメです。
後ろが詰まってたので早くしただけです。

今回録る曲は、かなりヘビメタ度が高く
そして俺が考えるにヘビメタには速弾きが欠かせません。
頭で鳴ってる自分の理想はあるんですが、腕が…

なので今はまるで一夜漬けの勉強を終えてテスト当日の朝を
迎えた、そんな気持ちです。

よーし、やったるかい!


November 23, 2006

毎日が早い

とりあえず忙しいです。
頑張り時です。

今日の仕事が休みなのが、すごく嬉しいです。
夜は連日のスタジオです。


そんな中、火曜日はひっさびさの福島探検隊でした。
今回は「金ないよー!」ってことでゆーこちゃんが安い店に
連れていってくれました。

その居酒屋さん、ボロ目でがやがやしてていい感じ。
サラリーマンで満杯。
お値段ですが、アテがほとんど100円台。
刺身ですら290円。安っ!

とりあえず寒くなってきたので熱燗呑みたいねーと
珍味をアテに熱燗くいくい呑んでました。
刺身もいっちゃいました。

生2杯、熱燗8合でひとり2000円。
うーん、大満足でした。
あ、でもそのうち熱燗1合はしゃべってもいないテーブルから
おごってもらいました。なんだったのかな?

俺の知らない福島はまだまだあるようです。
頑張ろう!


すっかり気持ちよく仕上がって、その後は
公園でバイオリン弾いて遊びました。
指はちっとも動きませんでしたが…

よい子なので、次の日になる前に帰りました。
短い時間でしたが、いいリフレッシュでした!
061121_223301


November 20, 2006

また天災

昨日は奈良ネバーランドでライブでした。
ガッツリライブを楽しんで、いざ打ち上げへ。

打ち上げもいーぃ感じに盛り上がりまして
散々呑んでへろへろだー、ってところであれっ?
店が突然真っ暗になりました。

酔って正常思考できませんでしたが
皆の話を総合すると隣の電柱に落雷があって
電柱が燃え上がり停電しているとのこと。

復旧の見込み無しってことで3時前でしたがお開きになりました。

今までライブでは台風、大雪、大地震といろいろありましたが
これはさすがに初めてでした(笑)


November 14, 2006

久々にやってしまった

今日は仕事が終わってツレとサシ呑み。
ガッツリ呑んで終電コースでした。

車掌に叩かれ起きたら山奥…orz
これやから福知山線は侮れません。

とりあえずタクでガストまで来て朝まで暇潰しです。
月曜日からなにやってんだか。


November 12, 2006

ゆっくりしよう

今日も遊びに行きたいライブがあちこちあったのですが
先週末からずーっと怒涛の日々だったので、
今日はお休みの日にすることにしました。


金曜以来、外に出っ放しでしたしね。
やっとこお風呂も入って、服も着替えて。

溜まった洗濯物を片付けて
溜まった精子も片付けて(笑)


夕方からはチラシはりに行きました。
4時間ほどてくてく歩いてあちこち行きました。

で、アメ村でバハマに寄った時の事です。
どっかで聴いたバンドが出てるなーと思ったら
なんとプレゼンスでした!びっくり。

23日でバハマは閉まっちゃうそうです。
俺自身はそんなに思い入れはないのですが
やっぱり大阪の伝統のハコがなくなるのは寂しいですね。


November 04, 2006

ロングリブロックンロール

アウトレイジ3デイズの初日に行ってきました。

今を生きるバンドならではな感じの、素晴らしいお楽しみ企画でした。

オープニングのSEからぐぐっと盛り上がりましたなぁー。

出てくる音がファットでこれまたイカしてました。

デブ本社長のVoも最高でした。

ペヨオテとコールオブザハンターは初めてライブで観ました。

そんな感じで朝まで呑みました。

いやー、楽しかった!
260151366_59


« October 2006 | Main | December 2006 »