« October 2007 | Main | December 2007 »

November 29, 2007

俺ら東京さ行ぐだ

いよいよ、明日の晩から前夜祭呑み、そしてチャーターバスでHIGHWAY TO HELLとしゃれこんでチームGOOD RIDDANCEが東京襲撃です。前代未聞の大人数移動にわくわくどきどきです。

灰になるまで楽しみたいと思います。みなさんよろしくお願いしまーす!
071201flier


November 28, 2007

付和雷同

ミシュランガイド東京編が大人気だそうで。どうもメシに限らず映画でも音楽でも、権威ある人が言ってるから、とか、みんながいいと言ってるから、というのが「いいもの」の基準になりがちで気味悪いです。

自分でいいものを見つける訓練しないと、感覚が鈍っちゃうと思うんですよな。折角他の誰でもない、自分自身の心にぐっと来る物を観たり聴いたり食ったりしても、いいのか悪いのか自分で判断することに自信がなくなっちゃうというのは、とてもつまらん事だと思うのです。
071109_


November 26, 2007

帰還

四国ツアーより無事帰還しました。最高に楽しいツアーでした。ロッキンでドリンキンな日々。笑いっぱなしでした。そしてたくさんのひとの暖かさに感謝です。新たな出会いも沢山でした。皆さんお疲れさまでした。また遊べる日を楽しみに、まだまだ頑張っていきまっせー。


November 23, 2007

よし行くぜ

師走に向けてバタバタとした日々が続いています。夜はスタジオ練習、ライブ観戦、呑んで大騒ぎ、の連続コンボでなかなか充実。

さて、今日からは四国ツアーに出発です。近頃すっかりライブが減っていて、3連荘のライブもずいぶん久しぶり。どきどきわくわくです。体力持つかしらん!?

濃いみなさんと濃い日々を楽しんで来ます。お会いする方々、よろしくお願いします!


November 15, 2007

めがねっこ

実は眼が悪い私。でも眼鏡やコンタクトは嫌い。というわけで、車の運転の時だけ眼鏡をかけていたのですが、先日ツアーの出発前に眼鏡のレンズがどこかに飛んで行ってしまいまして、探せど探せど見つからない。しかたがないので新しい眼鏡を買いました。

その眼鏡、眼鏡屋さんであれこれ試着(?)して迷った挙句購入したので結構お気に入りで普段でもかけています。

以前L.I.D.テツさんが眼鏡を買ったときに「眼鏡で肩こりがマシになった」と言う様な事を言われてましたが、まさに!ですね。大体、仕事がパソコンで細かい字と睨めっこな日々なんですが、眼鏡をかけるようになってずいぶん疲れが減った気がします。

居酒屋の黒板に書いてある "今日のおすすめ" も遠くからでもバッチリ判読可能!どれどれ、今日は鰹がおすすめかー。ふーん。なるほど。んじゃそれひとつ。とか言えちゃいます。

というわけで、顔を洗うとき以外は常に眼鏡のめがねっこに大変身。最近会った人たち皆にその違和感具合を突っ込まれております。

そんなわけで、週末はライブです。眼鏡のおかげでフレットもバッチリ見えるぜ!なんて。

'07.11.17.Sat "陽炎-KAGEROU- vol.15" @ アメリカ村 HOKAGE

HOKAGE presents
"陽炎-KAGEROU- vol.15"

[ ACT ]
桜王 (f.FUKUYAMA)
KATIE KATTY
KISS ME DEADLY
ISCREAM 7 SHOWERS
LOVE IS DEAD
DROWNED MIND

[ OPEN / START ] 18:00 / 18:30
[ ADV / DOOR ] 1,800yen / 2,300yen (+1DRINK)


November 14, 2007

週末東京紀行

東京でのGOOD RIDDANCE開催までいよいよあと3週間となり、週末はLOVE IS DEADテツさんと、東京に行って参りました。

そしてほんとうにたくさんの仲間に集まっていただき、いい酒、いい話、素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

そう言えば、昼過ぎから穴虎メンバーと呑み、少し疲れていた我々。夜からの呑み会の前にコンビニで"男の底力"なる栄養剤(?)でドーピングしたのですが、これの効きがすげー。皆さんも是非お試しあれ。

さて、3週間後、この街でGOOD RIDDANCEらしいGOOD RIDDANCEをぶちかまそうと思います。頑張ります。ガッツリ楽しみましょう。よろしくお願いします!


November 09, 2007

デート三昧

俺、会社で親睦会の委員をやっておりまして。BBQやらボーリング大会やら、いかにもな感じの健全な企画をたまに実行しています。

で、そう、この時期は忘年会の準備なんです。昨日は会場の打ち合わせ&本予約という名目で、経費で呑んで参りました。会社の人は仕事でバタバタで木曜から呑んでる場合じゃないそうです。つまんないの。ひとりで行くのもなんだしなーってわけで、EARDRUMのなかみやーんを誘って、のんびりデートを楽しんでまいりました。

そして明日はLOVE IS DEADテツさんとふたりで最新モデル新幹線N700系に乗り込み、GOOD RIDDANCE東京編のプロモーションという名の東京デートへ行ってきます。東京ぶらりふたり旅です。いやー楽しみ。夜からは新宿あたりでみんなで呑もうかと思いますので、お暇な方は是非是非ご参加くださいませ!

おっさんデートって楽しいですね。


November 07, 2007

人面蛸

居酒屋で頼んだ子蛸が、ふと人の顔を持っている様に見えたのでした。
でも食べちゃいました。美味かったぁ。恨まないでね。
071104__qvga


November 05, 2007

祭りのあと

土曜日のROCKETSでのライブはお蔭様で大変楽しい夜となりました。集まっていただいたたくさんの皆さん、どうもありがとうございました。

日曜日は安堵感もあり、夕方前まで昏睡。のそのそ起き出して、折角の休み、ごろごろするのも勿体無く思われて適当に自転車で散歩することに。

何気なく入った住宅地で天神様の鳥居を発見。ご挨拶に伺うと、そこは大好きな戦国武将、真田幸村の没地でした。偶然の出会いって面白いですね。しかし、幸村って大坂城で戦死したとばかり思っていたなぁ。小さい頃に読んだ伝記、赤い甲冑に六文銭の幟を打ち立てて徳川軍に突撃する描写がかっこよくてたまりませんでした。

その後はかねてより俺にぴったりと友人に薦められていたハイハイタウンの地下街を探検に。なるほど!な小汚さに心躍ります。暖簾にメニュー書いてある大衆系の店に突撃。チープ&スピーディ。最高です。ぬた、うな肝といった俺の好きなねっちょり系も充実。いい時間を過ごしましたよ。

ばっちり充電したところで、さーて、今週も頑張ろう!

071104___qvga071104__qvga071104__qvga_2


November 02, 2007

やりまっせ

早くも11月。月日が飛ぶように過ぎていきます。

ここのところ仕事に行くのが辛いです。こんなに仕事が嫌なのって近年記憶にありません。忙しいから、とかいうよりも不愉快な事が多すぎて。まぁ、お蔭様で仕事後には毎日それなりにいろんな楽しい事があるので、落ち込み過ぎにはなっていませんが。

そうそう。先週からわりと忙しかったのですが、ちょいと目を離した隙に野菜置きのタマネギからネギ生えてました。グロテスクながらもなかなかにパワフル。

明日は大好きなOUTRAGEの20周年記念LIVEです。ガッツリぶちかまします。楽しみます。初めてLIVE HOUSEで観たバンドがOUTRAGE…というかMETALLIQUOR(OUTRAGEの皆さんがやっていたMETALLICA、TANKとかのコピーバンド)です。もう17年前ですな。ちなみにその時のローディは痩せていたkumaさんだったそうで。お互いぴちぴちの10代。

さぁて、鬱陶しい時間を終わらせて週末を楽しもう!

Outrage_flier071101_


« October 2007 | Main | December 2007 »