« November 2007 | Main | January 2008 »

December 26, 2007

朱と青のバンビ

毎日しなくちゃいけないことに追いまくられ、気が付きゃ2007年最終週。

たまにはのんびり呑んだりふらふら遊びに行ったりもしてるんですがねー。なんだかせかせかした感が否めないのは師走だからでしょうか。まあ、今はバンドがとても楽しいので、気持ちは元気です。

さて、先日はエークソダスで福井に行きました。約1年ぶりの福井。長年の友人が新しく開いたハコということでとても楽しみでしたが、福井の皆さんにとてもあたたかく迎えていただき、まったくもって楽しい一日でした。ありがとうございました。

リハ前にお土産屋さんにて青いバンビのワンカップを発見。地元の"若鹿"という銘柄らしいです。俺の家での愛用コップがバンビ柄の秋鹿(こいつは大阪のお酒)ワンカップなので、対になるやん、と購入しました。ペイントのワンカップって70's風味でかわいいですな。コレクションしようかしらん。

俺にとっては福井と大阪の繋がり記念みたいで、お気に入りになりました。これからますます賑やかなハコになるといいな。乾杯。
071225_


December 22, 2007

20%増量中(当社比)

忘年会シーズンで呑みまくり、さらに最近お菓子を食べながら仕事をする、というとても楽しい行為を覚えてしまい、折角減ってきていた体重がまたぐんぐん増量中です。

さて、明日はエークソダス半年ぶりのツアー@福井。エークソダスのメンバーそれぞれが福井では昔からお世話になっておりますが、エークソダスでは初福井。わいわい楽しくやってきます。ソースカツ丼&次郎吉(打ち上げの鉄板焼き屋さん)でガッツリ呑み食いしてきます!こりゃまた太りますなぁー。

そうそう、明日の福井、別会場ではVOIDD、CERBERUS、JUNKY WALTZがやってるそうです。福井の町は大騒ぎ。お互い大爆音で楽しみましょう!

'07.12.23.Sun "百姓一揆 vol.7" @ 福井 XeS
[ ACT ]
UNKNOWN
アノヨロシ
Dee-Dee's
ヴァンダリン
ブラックキングジョー
エークソダス
[ OPEN ] 18:30
[ CHARGE ] 1,000yen

※写真は17歳の俺です(左下)。来年はこれくらいになる予定です。輪郭がカマキリのようだ!
661144003_177


December 18, 2007

呑み会を駆け抜けろ

いやはや、週末は呑んでばかりのうちに過ぎていきました。時節柄、呑む機会が増えるのはしょうがないですがねー。体に異常をきたさないように気をつけます。脳は既に異常だらけのようですが。むー。

ちなみに週末はこんな感じでした。スケジュールみっちり!

◆金曜日
エークソダス練習後GOOD RIDDANCEミーティング(という名の呑み会)。音楽話(デイブマーレイのチョーキングについて、とか)に盛り上がり気がつけば4時半。

◆土曜日
午前中は仕事。午後は会社の忘年会の準備⇒忘年会。居酒屋(70名)⇒居酒屋(30名)⇒カラオケ(15名)⇒ゲイバー(10名)⇒ラーメン(4名)のサバイバルゲーム。無事生き残りました。しかし俺、会社員御用達コースのカラオケとかゲイバーって苦手です…

◆日曜日
堺でライブ。とりあえず入りから打ち上げまで呑みっぱなし。ライブも打ち上げもとても楽しかったです。みなさんありがとうございました。朝4時半までは記憶があるのですが、そこから撃沈したようで…気がつけば10時。しかもライブハウス内俺ひとり。そして携帯紛失模様。現実を把握できず、かなりパニックになりました。しばらく後に携帯は無事発見されたのですが、携帯なくした不安感ってすげえですな。

◆月曜日
そのまま仕事へ。まったくもって廃人でしたが、夜には復活の兆しで軽く福島忘年会。まったり呑みも楽しいものです。

「明日も呑ーむ!」(新庄風に)


December 13, 2007

病は気から

先週から職場で風邪が蔓延中。休む人続出で学級閉鎖状態です。俺もばっちり風邪菌もらってしまい、マスク着用で働く毎日です。眉無しマスクな33歳サラリーマン。それにしても、最近コンビニで売っているマスクの形状はまるでカラスマスクですな。

今週に入って体調もちょっぴりマシになったので、久々に大阪駅前ビル立ち呑み屋の新規開拓へ。結構賑わってるところに飛び込んだのですが、それがもう…大外れでしたよ。日本語を半分しか解さないおねーちゃん、やる気無いマスター。

俺「日本酒、常温でー」
店員「…!?」
俺「日本酒を、常温でください」

何も言わず、俺のところから離れる店員。しばらくすると、銘柄指定の日本酒メニューを持って来て指差し、困っています。どうやら、「じょうおん」を日本酒の銘柄だと思っていて、そんなのないよ、と言いたいようです…なんとか説明してようやく一杯。

俺「すぐできるのってなんですか」
店員「芋サラダ、スパゲティサラダ」
俺「…芋サラダ、ください」(もはや何と聞き間違ったのか考える気力もなし)

どうやらメニューの単語以外の応用力にまだまだ欠けるようです。大体、ポテトサラダのこと芋サラダって言うかしら。マスターもぼけっと突っ立ってるだけでフォローも無し。こりゃダメだと早々に切り上げて口直しに天一食って帰りました。また太るー。

さて、今週末はわが町堺でライブです。大阪近郊では今年最後。ぱぁっと忘年会しましょう!

'07.12.16.Sun "THE 夜の大阪 第五幕(35)" @ 堺 Tick-Tuck
[ ACT ]
BRING ME (f.FUKUYAMA)
馬超 (f.HIMEJI)
世界チャンピオン
Dr Lady
DROWNED MIND
[ OPEN / START ] 17:30 / 18:00
[ ADV / DOOR ] 1,000yen / 1,500yen (+1DRINK)

ゆーこときカズのしゅうのやってる別バンド、BRING MEが来阪です。よろしくお願いします!
071210_


December 04, 2007

月曜の「げ」は

「現実」の「げ」。そして、火曜の「か」は「かったりー」の「か」。

てな訳で、東京マジカルミステリーツアーから帰るなりいきなり8:30~22:00の仕事でした。拘束時間13時間半とか、本当に勘弁していただきたい!しかも手待ちばかりでヒマだし。ぼけーっとしながらツアーの思い出に浸りにやにや、そして気がつけば夢の世界をうろうろしてました。

そうそう、ギブソンから自動チューニングしてくれるギターが出るそうですね。って先ほどmixiニュースで知ったんですけど。以下抜粋。

「同社は、調弦が苦手な初心者だけでなく、プロの演奏家にも自動調弦ギターが浸透すると期待している。」

…脱初心者目指して頑張ろう!


December 02, 2007

灰になっちゃいました

初の東京でのGOOD RIDDANCE、無事終了しました。チャーターバスでメンバー&仲間達総勢18人の大移動。行きも帰りも楽しみまくりで呑みまくり。

そしてイベントは最高に楽しい一日となりました。強烈な想いのぶつかり合うライブとなりました。全てが終わった今、真っ白けに燃え尽きております。

東京でガッチリ受け止めてくれた皆さん、駆けつけてくれた全国のおバカなロック仲間達、みんなみんな本当に感謝です!


« November 2007 | Main | January 2008 »