« December 2007 | Main | February 2008 »

January 29, 2008

一月はイク

毎日寒い寒いと言っている間にもう月末ですね。寒がりの俺としてはこの調子でどんどん日が過ぎて、早く春が来ないかな、という感じです。毎日寒くてちんちんもすっかり縮こまってしまい、革ジャンの襟を立てろ状態です。革じゃなくて皮ですけど…

一月は自分のライブが一本もなかったので、よくライブを観に行きました。あとなぜかやたらと王将に行きました。3日に1日くらいはライブハウスに居たかな?あ、ボンジョビにも行ったんだった。いろんなライブで刺激をもらい、ギョーザを食べ、ビールを呑みました。

しかし、ドラウンドは未だ正月ボケでスタジオの度にちゃんと演奏できてません。なんだそりゃ。食べすぎ呑みすぎで強烈に出っ張った腹をそろそろ引き締めモード。今晩こそはガツッとイケるかな。

しかし寒いなー。スタジオまでのちゃりの30分が堪えます。では行ってきます!


January 15, 2008

ボンジョビ

会社の人に明日のボンジョビのコンサートのチケットが余ってるから行かないかと誘われて、明日京セラドームに行ってまいります。ボンジョビってなぜかBon Joviよりボンジョビというイメージな私です。

KEEP THE FAITH以降まったく知らないので、個人的にはヒット曲多めにやってほしいですねー。レイユアハンズオンミーでウォンテッドデッドオアアライブで夜明けのランナウェイな感じだと結構盛り上がれそうな気がします。YOU TUBEちらっと見てみたところ新曲はバラードばっかでかなり危険な臭いがしましたが…まぁ、入場前にガツッと呑んで楽しんできます!


January 12, 2008

福島新年会

昨日は急遽地元福島で新年会でした。いつもの沖縄料理屋に出撃。ミラクルが起きまして、参加者8人中4人がTLIZIメンバーでした。こうなったら再結成しなさい!例によって泡盛ラムネ割りで記憶すっ飛ばし。泡盛もいつもの35度を呑みつくし、途中から45度へ強化されました。べろべろです。未だ我が家でぐだぐだしている皆を尻目に俺は仕事へ。あー、俺もぐだぐだしたーい!
080111_tliziat


January 10, 2008

アクショーン

年末に大掃除をしたところ、母親が以前送ってくれた新聞の切抜きが出土。しばし掃除を忘れて読み入ってしまいいました。「'80ハードロックが熱い」「30、40歳代ワクワク一体感」面白いぜ、読売新聞!そういえば、2007年のドラウンド号ヒットチャートNo.1はACTIONのAMERICAN KISSでした。ちなみに2006年もそうだった気がします。

母親で思い出しましたが、母親の知り合いで年末にキュウリを40本も送りつけてきた奇特(というか奇人)な方がいまして、帰省ついでに20本いただいてきました。毎日キュウリの酢の物で一杯やっております。

2008年も始まってしまいましたが、新年のおみくじは「凶」でした。びっくりするほど救いようのない文面。誠の道につとめ励まなければいけないそうで…たぶん無理です。ふてくされて呑んだくれちゃいます。

30、40歳代ワクワク一体感と言えば、あと一月でGOOD RIDDANCEです。皆さんよろしくお願いします。もちろん10代20代のヤングな皆さんもよろしくお願いします。ギャルの皆さんは出来るだけエロい格好で来て頂けるとなお良しです!
080109_080109__2080210flier


January 06, 2008

冬休みを振り返る

長い長い冬休みでした。

◆12/29、30は恒例のLOVE IS DEAD&DROWNED MIND忘年会ツアー。行きのフェリーからひたすら呑みっぱなし、ライブも打ち上げもぶちかましの楽しいツアーでした。お世話になった九州の皆さん、ありがとうございました。それにしても、2007年初九州が忘年会ツアーとは…ごめんなさい。来年はもっと遊びに行きます!

◆九州ツアー明けの12/31は西日本に強烈な寒波到来(誰のせい!?)という予報だったので、年内の九州からの帰阪は無理かも…と覚悟していましたが、山口県を抜けたらすっかりいい天気。拍子抜けなほどあっさり帰省できました。めでたしめでたし。

◆年が明けてからはひたすら実家でお節と日本酒とお友達に。食っちゃ寝、呑んじゃ寝を続けた挙句、たったの2日で恐ろしいほど太りました。

◆3日には食べ過ぎでついに強烈な腹痛⇒嘔吐。いったい正月早々何やってるんでしょうか。よっこらと重い腰を上げて初詣へ。普段全く車乗らないので、一旦乗り出すと面白くなってしまい、結局4日の朝までドライブしてました。

◆5日はうちのドラマー、まろ先生の山奥の豪邸でGOOD RIDDANCE新年会。まったりと鍋&酒で気合いも新たに。今年もガッツリかまします!

◆そうそう、今月号のDOLLに先月東京でのGOOD RIDDANCEのレポートが掲載されていますので、是非読んでみてください。他のページには12/23にお世話になった福井の皆さんの記事も載っております。ちなみに次回GOOD RIDDANCEは2/10です。皆さんよろしくお願いします。10周年記念Tシャツをプレゼントします!

◆いよいよ明日から仕事なんですが、大丈夫かな。


写真1:九州ツアー初日。朝方スーパー銭湯に着くなり鍋宴会の図。
写真2:九州からの帰り道。雪山!
写真3:まろ先生の豪邸。家の中で2バスセットが組めます。
071229_071231_080106_


« December 2007 | Main | February 2008 »