« January 2008 | Main | March 2008 »

February 16, 2008

はしご

土曜日なのに朝から仕事。うーむ、めんどくさい。

夜からはCLAPPERへ摩擦原因企画を観に行きました。摩擦原因はちょうど10年前くらいに彼らと出会った頃の思い出の曲、ホテル5番街やってくれて胸キュンでした。最近の摩擦原因はいいライブしますなー。

そういえばジェットにデモテープをもらいました。帰宅して聞いてみたところ、ノリノリロックンロール。酒の上の話なので実現するかはわかりませんが、もしかしたらジェットのバンドでヘルプするかも…!?彼のイメージではBACKYARD BABYSだそうなので、ちっちゃいドレゲンに変身せねば!

その後はTECHNOCRACY観たくて、PIPE69の6周年記念に遊びに行きました。相変わらずの湿り気でかっこよかったです。ベースはBEARSのPAの方に替わっておりました。噂は聞いてたけど、びっくり。でも違和感なかったです。佐野が来ており、ライブ後なんと珍しく酒をおごってくれるとの事。早速コンビニでビールをおごってもらい、外呑み。それにしても強烈に寒かったです…


February 12, 2008

連休締めもライブハウスで

昨日は日記にも書きましたがGOOD RIDDANCE終了後、地下鉄で千里中央~中百舌鳥間を何往復もしていたようです。俺は昔、この現象を「オートリバース」と呼んでおりました。今の若い子にはわからないのかもですね。

帰って爆睡するつもりでしたが、興奮からかいろいろな事が頭をぐるぐると回り、結局寝付けず、HOKAGEにI.Q.0とユウを観に出かけました。ハイテンションなライブで楽しかったな。

今朝起きたら、体中が筋肉痛でビリビリ。ライブ三昧の楽しい連休でした。


February 11, 2008

ただいまっ!

GOOD RIDDANCEに遊びに来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。楽しいお祭りでした!

例のごとく泥酔で、帰りはあと一駅が起きていられず。地下鉄に三時間乗車しました。あっはっは。Tシャツうまいこと着こなしてくださいね!いい写真やエロい写真が撮れたら送ってください。ではおやすみなさいー!


February 08, 2008

週末がやってきた

あと2日寝るとGOOD RIDDANCEです!うーむ楽しみ。そして緊張。GOOD RIDDANCE前はほんといつも緊張しています。大失敗の夢もよく見ます。客居ないとか、演奏むちゃくちゃとか…あはは。

明後日もみんなにとって楽しい一日になりますように!

今回は10周年記念ってことでTシャツ作ったのですが、サンプルが水曜日に届きました。かっちょいいです。お楽しみに!数に限りがあるので、もしかしたら足りなくなっちゃうかもしれません…ごめんなさい。何が何でも欲しい方はお早めにお越しくださいませ。

今日は仕事も定時でバツッとあがって完全週末モード。週末の始まりはエークソダス!ってわけでスタジオ楽しんできます。明日は昔からの友達のゆうちゃんのボサノヴァ観に行ってきます。ゆったり呑んで、緊張ほぐして、日曜はGOOD RIDDANCEで爆発!

そして月曜は廃人確定ですね。とにかく楽しみな週末なのでした。

= GOOD RIDDANCE vol.80 =
~GOOD RIDDANCE 10th ANNIVERSARY~
2008.02/10(Sun)
at 難波 ROCKETS
[act]
VOIDD
桜王
EARDRUM
LOVE IS DEAD
DROWNED MIND
open 18:30 / start 19:00
adv 1000yen / door 1200yen
※入場者にはGOOD RIDDANCE 10周年記念Tシャツプレゼント!
 (数には限りがあります。なくなった際はご容赦を。) 080210flier


February 05, 2008

携帯ストーブ

先日WINDOWS VISTA対応のau music port(携帯電話にCDの曲を入れられるソフト)がリリースされたことを知り、早速インストールしてみました。au music port、前から入れてみたかったんですが、VISTA対応してなかったんですよね。ちなみにVISTAに買い換える前のPCはWINDOWS 98で、逆にOSが古すぎて対応してませんでした。

で、使ってみたところ、これが思いの外便利。携帯プレイヤーって、わざわざ持ち歩くのが面倒だったりするのですが、携帯電話ならいつでも持ってますからね。憂鬱な通勤電車や、ひとりで食べるつまらんお昼に大活躍。

そういえば、ドラえもんに「オコノミボックス」という、ラジオ、レコードプレイヤー、果てはストーブや洗濯機といった四角い電化製品ならなんにでもなる道具がありました。今の携帯ってテレビにカメラにインターネット。まさにオコノミボックスじゃないかー。

そんな事を考えながら、早くストーブ内蔵の携帯電話ができないかなぁ、と願う寒がりの俺なのでした。春よ来ーい。


« January 2008 | Main | March 2008 »