« February 2008 | Main | April 2008 »

March 24, 2008

昨日の打ち上げの結果


へんてこなあたまになりました
明日から仕事です

後処理どうしようー


March 23, 2008

三都物語

俺が5年ほど前に働いていた会社の部署が今月一杯でなくなっちゃってみんなクビ、らしく昨日はその解散パーティ(?)にお邪魔してきました。会場が神戸のレストラン、ということで昼間っからワインでぐだぐだに。ワイン、危険です。危険物取扱法が必要だ!だいたい過去において路上寝かましたりといったダメ人間な時はその前にワインか日本酒を呑んでいたことが統計上明らかになっているのでした。

さてさて、パーリーは夕方お開きで俺は快速電車に乗り込みHOKAGEにライブ観戦に。

…起きたら奈良県でした。やっぱりやってもた。泣きながら急いで逆方面の電車にライドオン。

…「お客さん、お客さん!」
車掌の声が。また爆睡してしまったのだな、と考えてすっかり自己嫌悪に。なぜか足が痺れて立てず、無理やり立とうとしてすっ転び。這う這うの体でホームに出てみるとそこは宝塚でした…また兵庫県じゃないか。

またまた逆方向の電車に乗り込み、ようやくHOKAGEへ到着。

EARDRUM、楽しかったな。そしてLOVEDLOVED。自己嫌悪も吹っ飛ぶ暖かいロッケンローに、トリがLOVEDLOVEDでよかったな、としみじみ思ったのでした。

さーて、今日はGOOD RIDDANCEです。みなさん、ブッ飛ばしていきましょう!


March 17, 2008

Mだから

昨日はすっかり疲れていたのでお風呂に入らないで寝てしまったのですが、今日えらく頭じゃりじゃりになっており、仕事中困りました。黄砂なんでしょうか…!?

こんな日に限って仕事が21時までで、風呂入りたい欲満点。でも家に帰ってから直ぐには入らず、ご飯を作って、ガッツリ食べて、近所をジョギングしてから入りました。めちゃめちゃすっきりで大満足。

ひとりじらしプレイなのです。


March 16, 2008

京都でのんびり


昼過ぎから京都国立近代美術館へ「ドイツポスター1890-1933」展を見に行きました。全体にチープなかわいらしさの漂う画が多く、楽しめました。次のフライヤーに生かされる…かな!?

いい天気で汗ばむくらいの暖かさ。真っ直ぐ帰るのももったいなく、清水寺までのんびり散歩しました。ライトアップ期間中とかで夜の拝観とかも出来たようですが、人ごみ嫌いなのでさくっと退散。木屋町で軽く呑んでから帰ってきました。

梅の花がきれいで、もうすっかり春モードですね。


March 13, 2008

えび

映画音楽?プログレ?なんだかわかりませんが強烈なバンド、溺れたエビの検死報告書のライブが大学のサークルとのコラボで入場無料で行われる、との情報をゲットして仕事終わってから新大阪まで駆けつけました。

会場は謎の講堂みたいなところで、広さの割りにお客さんはぱらぱら。卒業式の保護者席のごとく、まわりにパイプ椅子がちょっぴり並べてあって、みんなそこに座っています。いったいどうなることやらと思いましたが、いざ始まればみんな立ち上がり大盛りあがり。1時間があっという間。学生さんの音響、照明もバッチリでした。

先日ライブで感銘を受けたテルミン奏者の某女史にも再会。楽しい夜でした。


March 12, 2008

二月はとっくに逃げた


あっというまに三月も半ば。ここ最近の毎日を一言で言うなら「どっぱらい」です。

今日はずいぶん暖かく、気持ちのいい一日でした。なんでか知りませんが冬から春になる一日って、昔の自分の気持ちが心の底からやってくるような、そんな不思議な感覚がします。

さて、前にライブしてからもう一月以上経ってしまい、ライブしたい欲で悶々としております。もういくつ寝ると、なんてカウントダウンの日々。

= GOOD RIDDANCE vol.81 =
'08.03.23.Sun
at アメリカ村 新神楽
[ ACT ]
BOLD FAT MISSILE (f.NAGOYA)
CYBERNE
LOVE IS DEAD
DROWNED MIND
[ OPEN / START ] 18:30 / 19:00
[ ADV / DOOR ] 1,800yen / 2,300yen

溜まった「なにか」が大放出!ガッツリ遊びましょうー。


March 08, 2008

りんごりんごりんご

人間椅子のワンマンへ遊びに。椅子体験は二回目です。前回より曲たくさん覚えて臨んだのですが、力入れて覚えていった曲は、残念ながらやってくれませんでした。

ベース側最前でふんふんと観ていたのですが、投げられたピックをちゃっかりゲット。一緒に行っていた鈴木さん大好きな友達にプレゼントしたのでした。


March 07, 2008

道路交通法違反

仕事終わってからFORTITUDEとUNHOLY GRAVEを観にSOCIOへ。仕事終わりのため、FORTITUDE間に合わなかった…残念。でも出演バンドはどれもかっこよく、楽しめたライブでした。Saitoon氏にワンカップをプレゼントしていただき、いたくゴキゲンでした。

終わってからは友人の誕生日お祝い呑みのため、串カツ屋へ。焼酎ガブガブ呑んで、はいできあがり。2時間くらい呑んだだけなのですが、真っ直ぐ自転車が運転できず、民家に激突しながら帰りました。友人いわく、外国人のお姉さんにぶつかって、「あいむそーりー!」と叫びながら追いかけたそうです。記憶ないなぁー。まったく恥ずかしや。


March 01, 2008

西九条にて

RIVERGE企画でDEADCLAWが来阪、ということで遊びに行ってきました。

前呑みにも誘ってもらい、西九条といえば、のいつものお好み焼き屋へ。おばあちゃんの軽妙な語りにビールもすすむのでした。

ご機嫌で観るライブはやっぱりご機嫌。


« February 2008 | Main | April 2008 »