« March 2008 | Main | May 2008 »

April 28, 2008

新車でごきげん

新車でごきげん
今日の練習に登場したいしもっちゃん。嬉しそうだー。

金属もぴかぴか。


April 27, 2008

今日もライブハウスへ

FIVE NO RISK企画を観に、PIPE69へ。バラエティに富んだラインナップで楽しめるイベントでした。トリのFIVE NO RISKもかっこ良く、7月のGOOD RIDDANCEが今からとても楽しみです。

CYBERNEたっくんと天一喰らって帰宅。なんばWINS前の天一は接客抜群です。


April 26, 2008

WELCOME TO 大阪


SKULL SMASH、エロ童子とHOKAGEでライブでした。SKULL SMASHワタナベさんのツアーへの意気込みがずっとひしひしと伝わっていたので、いい一日になったことを嬉しく思います。

なぜか地元チームの方が盛り上がった道頓堀観光や、リハ打ち上げで後ろで呑んでいる人が、初め誰も全然気が付かなかったのですがDOOMの広川さん(!)というハプニング、強烈なニューフェイスの登場でひっちゃかめっちゃかな打ち上げと、楽しい一日でした。


April 22, 2008

じゃーげジョージ

DROWNEDの練習でした。スタジオに着いたら上下真っ青なジャージを着た丸っこいひとが。誰かな、と思ったら石本でした。まるでドラえもんではないか。

後でやって来たマロはいつものように上下ジャージ、それも今日は黒地に青ライン。石本のジャージは青地に黒ライン。

まったく仲良しなリズム隊です。


April 20, 2008

おかえりなさい

おかえりなさい
CYBERNE、mu-neujohn、NESSERIAのツアーファイナルを観にHOKAGEへ遊びに行きました。おかえりなさい、と会う皆、すごくいい顔でした。さぞいいツアーだったんだろうなーと。

自分も大盛り上がりでツアーファイナルを大いに楽しみました。最後はNESSERIAで大モッシュ!だったはず。。。酔いすぎて記憶がおぼろげなのでありました。

ライヴ終わりにはもうふらふらのくたくたでしたが、打ち上げに行きたい!という一心で五苑に。途中で気絶しちゃってたのですが、目覚めると何故か皆が焼き肉を食べている真上の梁のようなところに寝ていました。梁の上から眺める景色は、なんだかまだ夢の中で見ているようでした。


April 19, 2008

本物

本物
朝から友人の大好きな画家、河鍋暁斎の展覧会を見に京都へ。旅程は阿房列車よろしく、行き当たりばったりでのんびり楽しいものでした。

さて、ようやく着いた展覧会、もう圧巻。肉筆画ばかり、ということもあるのかもしれませんが。帰宅後、買った図録や、ネットで見返してみたりもしたけれど、本物のパワーには到底及ばないと思ったのでした。

緻密な技術と、自由奔放などっぱらいっぷりの共存に終始わくわくしっぱなし。素晴らしかったです。

夕方より大阪にとんぼ返りして新神楽へ。鉞 / 毘盧釈那 / 殺悪愚 / CAVO / 屍 / ナックルヘッド。何年も前にタイムスリップしたかのようなメンツ。

ハードコアらしい暴力的な感情に打たれながら呑み、くらくらになりなっていく感がなんとも快感でした。

刺激だらけの一日で帰ったらもうへとへと。あっという間に爆睡でした。


April 16, 2008

魚民福島店

魚民福島店
ご近所さんに声をかけて我が家で鍋。来るメンバーのひとりにたまたま電話があったとかで、昔の友人に2年ぶりに会うことができました。たまたまの鍋、たまたまの電話。縁とは不思議なものです。それにしても、結婚していたとばかり思っていた彼は未だ結婚していませんでした。あれれ!?


April 13, 2008

桜を追いかけて

桜を追いかけて
久しぶりのツアー。車の旅はいつもわくわくするものだけど、下道ではなく高速道路の旅は愛想がなくて楽しみも半減です。北に行くにつれ、きれいになってゆく桜がせめてもの慰みでありました。

福井でいつものみんなと合流し、小雨降る中、工事現場に忍び込んで花見。ワンカップが少し疲れ気味の身体に沁みわたり、いい感じのまま、ライヴ開始。

福井のみんなの演奏をガッツリ楽しんで、うちらもステージの上の自分たちの音を楽しみました。なんやかや変われども、いつもそこにあるものがある、そんなあたたかい土地に乾杯。

みなさん、また会いましょう。


April 12, 2008

日本酒の美味しい季節


明日は福井でライブです。

福井は今頃ちょうど桜が綺麗かな。

5月にも北の地でまた花見ができそうですね。

ワンカップ片手に、とびきりの「桜」かまそうっと。


'08.04.13.Sun @福井 XeS
[ ACT ]
DROWNED MIND
あのよろし
UNKNOWN
Dee-Dee's
広島
フラップランド


April 10, 2008

夜のドライブ

前のアルバムの製作のときから、友達に録音機材を借りっぱなしで。ようやく奈良まで返しに行きました。

帰り車で送ってくれるという好意に甘え、ゆっくり話しながら大阪まで。彼おすすめの寺田町にあるにんにくたっぷりのちゃんぽん(最早ちゃんぽんとは呼べない程のにんにくテイスト)屋さんにも連れて行ってもらいました。今日もよき一日。


April 06, 2008

よんまるろっく

406の日。いったい何年連続参加しているのかな。

一昨年は406のメンバーとして、去年はDROWNEDで出演しましたが、今年はお客さんとして参戦しました。最近マイブームのウオッカをがぶがぶと呑みながらご機嫌さんでした。

とてもとても酔っ払ったまま打ち上げにも出ました。打ち上げはともかく、ライブ中からたくさんの人に絡んだようです。石本に「ひとりめちゃ浮きやったよ」と教えてもらいました。いいんです。おめでとう。


April 05, 2008

旅は適当に


吉野に桜を見に行こう、と思い立ち、道もよくわからないままに出発。奈良県をひたすら南下していると、「世界遺産 小辺路」という看板を発見。初めて聞く名前です。世界遺産なのに…

行き当たりばったりの旅なので、これまた何かわからないままに寄り道してみました。古い町並みで楽しめましたが、結局「小辺路」の正体はなんだかわかりませんでした。後日調べたところ、熊野古道のひとつだったみたいです。そりゃあ、見ただけではわからない。

その後道に迷いながら、なんとか夜中、吉野に到着。まだ咲き初めでしたが、桜の山を堪能しました。一応夜が明けるまで待って、明るい空の下でもう一度桜を見た後、人が溢れてきたので退散。誰もいない桜の森で日本酒をたらふく呑んで寝てみたいものです。


April 02, 2008

花見


友達と高津さんへお花見に。屋台で桜を見ながらワンカップ×2。ツーカップで幸せです。

お目当ての焼き鳥屋は閉まってて、怪しげな地下街の沖縄料理屋へ。友達の旧友が偶然にも働いていました。再会を喜ぶお二人さん。泡盛×2で幸せ増幅。

友達の母のスナックへ。久しぶりにカラオケを熱唱。ウイスキーをロックでガツガツ。そして記憶はフェイドアウト。


April 01, 2008

ご近所事情


今朝会社へ行く時に気が付いたのですが、家の近くになんだかいいものができるみたいです(写真参照)。いざ開店の暁にはオープンセールをガッツリ攻めたいと思います。

それと、うちの裏で着々と建設がすすんでいたデカい建物が大丸ピーコックであったことにも今朝気が付きました。なんて便利な!うちの裏手、ほんとすごい勢いで開発がすすんでいまして、次々に会社やビルが建っていきます。そんな中、うちのオンボロマンションははたして無事存続していけるのでしょうかー。

また、便利になると人がわんさかやってきそうで、それもまた心配だったり。今のしなびた感じが好きなのになぁ。


« March 2008 | Main | May 2008 »