« April 2008 | Main | June 2008 »

May 31, 2008

ミナミうろつき記

ミナミうろつき記
お昼ごはんに久しぶりにカツヤへ。ここはBEARSついでの定番ですね。奥の応接間のような部屋に初めて案内されました。こんな部屋あるの知らなかった。

おばあちゃんちのようなくつろぎ感に、思わずビールを大瓶で呑んでしまいました。カレー&ビール。腹の成長をバリッと促進です。

その後はアメ村へビラ撒きに。給料日直後ということで財布が太っていたため、CD屋に行く度にCD購入しちゃいました。ご機嫌。

夕方からはROCKETSでの406のライブへ。楽曲のツインボーカル感が増していて、インパクトありました。それと、がちゃぴんの声がすごく良かったなー。バラードでぐぐっと来て、またまたビールがすすんだのでした。


May 30, 2008

週末のはじまり

たごくんのバンド、SLUTSとFIVE NO RISKを観にHOKAGEへ。仕事終わりで少し遅れてしまい、初SLUTSは少ししか観ることができなかったのですが、俺の好きな突撃感がバリバリと。音源もよかった!トリのFIVE NO RISKは今宵もとても楽しく、お酒もよくすすみました。

バンド数少な目のライブだったので21時過ぎには全て終了。全バンド観て、22時からのエークソダスのスタジオに間に合いました。

さて、そのエークソダス。新曲もだいぶん仕上がってきて、いい感じです。新曲って言ってもEXODUSでいうところの1stですけどね。


May 27, 2008

大物!?

大物!?
火曜日ということでLOVE IS DEAD、DROWNED MINDのスタジオ。今度のGOOD RIDDANCEがROCKETSの周年にかぶってるらしく、ROCKETSのポスター用に写真撮影しました。

それにしても日本酒好きの某ドラマー。スタジオに寝坊して遅刻、写真撮影だって言ってるのに寝癖でくったりな頭でやってきたのでした。


May 26, 2008

ついつい

ついつい
セ・リーグ首位の阪神とパ・リーグ首位の西武の交流戦での激突。仕事帰りに見たYAHOO!ニュースでいい試合をしているのは知っていました。

駅で降りて、家まで歩く途中にある立ち呑み屋。ふと見るとテレビが点いてて、阪神×西武の放映中。しかも阪神がサヨナラ勝ちのチャンス。家に帰るまでの間に勝っちゃったら嫌だなあ、と思い、呑み屋でとりあえず一杯いっとくことにしました。

しかし、サヨナラのチャンスは無情にも潰え、試合は延長戦へ。思わず長居して呑み食いしすぎてしまいました。おいしかったホルモンと、11回裏に飛び出した金本の見事なサヨナラヒットにごちそうさま。


May 25, 2008

男前

TRIBEの男前店長シンが新バンドをやり始めているらしいという事をちょいと前から聞いていました。で、先日かえる堂(シンの嫁さんのやっている服屋さん)でシンの嫁さん曰く、その新バンドでバミューダバガボンドとマイナーリーグの2マンの前座をやると。

そういったわけでTRIBEに遊びに行ってきました。シンのベース弾く姿見るの、5年ぶりくらいだったかな。ほんとに久しぶり。嬉しかったです。


May 24, 2008

びしゃびしゃ

土砂降りの中ちゃりんこ飛ばしてBEARSへ。メンツはCORRUPTED、FRAMTID、UNHOLY GRAVE、INSECT WARFEAR。まったくもってグレイト。

UNHOLYでよく暴れました。雨と汗とビールでぐちゃぐちゃな夜。


May 22, 2008

しろくま

しろくま
HURRICANEのコウヘイさんが野江内代に呑み屋を開いたと聞いていたので、某先輩と遊びに行ってきました。

こぢんまりとしたお店は近所の人達に愛されていて、ずっと笑い声の絶えない素敵な空間でした。いや、ほんとお客さんのおじちゃんやおばちゃんからも店主夫妻への大好きオーラがむんむんで、ビックリするくらいアットホームでしたよ。

楽しくて、いい具合に呑んで、終電にて帰宅。のはずが、電車で昏睡してしまい、平野までジャーニー…まったくこれさえなければ。


May 20, 2008

マッスル

マッスル
AIR UNITケンさんのニューバンド、balboaのライブを観に。由来はロッキーバルボアでしょうか!?さすがの筋肉質なバンド名です。

会場が初めて行くライブハウスの上、何故かコンテスト形式のライブで前説やらインタビューやらなんだか勘が狂いましたが、音はバッチリ楽しみました。後期AIR UNITのマッスル感の進化形といった趣で、今後の展開がとても楽しみです。


May 18, 2008

おしり

おしり
RIVERGE企画を観にCLAPPERへ。このライブ、個人的に思い入れがありとても楽しみにしていました。

日本のあちこちから友達がやって来て、賑やかな夜でした。前呑みのたこ焼き屋からいい酔い加減。トリのSABBATは最高に楽しかったです。

盛り上がった勢いで打ち上げは朝までコース。二次会はいつもの王将で。店の出しなにまわりを見ると、我々チームヘヴィメタルの他のお客さんはチームサラリーマン、チームビジュアル系、チーム特攻服の三組。すごい取り合わせだな。


May 17, 2008

岡山珍道中

岡山珍道中
1年半ぶりの岡山。最もお世話になってきた土地のひとつ。久しぶりな気がしないみんなに囲まれて、楽しい一日でした。

昔からの仲間はもちろん、今回初対面の若い子達ともいろいろと絡めて嬉しかったです。ライブに燃え尽きて打ち上げ撃沈してたことが心残り…

続きは次回ですね。みなさんまた会いましょう!


May 15, 2008

チラシ作り

チラシ作り
次のGOOD RIDDANCEに向けてチラシ作り。お絵描きとイメージはできていたので、仕上げ作業をやりました。

いっぱいの人が見てくれて、少しでも多くの人が遊びに来てくれますように。


May 14, 2008

ジャーニー寸前

会社の呑み会。つまんなかったわけじゃないんですが、なぜ会社の呑み会では酔いが早いのでしょうか。話す言葉に制限が多いから?

ビール1杯と日本酒3合でずいぶん酔っ払い、駅のホームで寝込んでしまい何本も電車を逃しついには終電を逃しそうになったり、電車でも寝込んでしまいジャーニーしそうになったりと、危ない帰路でした。

終電が来る寸前に目覚めたり、ギリギリ自分の家のある駅で起きられたのはなかなかに奇跡的。


May 13, 2008

低気圧博士

出張から帰ると大阪はひどい雷雨でした。まあ俺が帰還ってことで!?


May 12, 2008

初体験

初体験
人生初の出張で鎌倉に来ています。朝も早よから飛行機に乗り込み、台風と共に関東地方にやって来ました。

夜は隣の駅に住むCONCRETE EXPERIENCEのみなさんが集まってくれ、メキシカンパーティ!あっという間に鎌倉の夜は更けていきました。

ホテルも快適だし、言うことなしです。あとは仕事頑張るだけだな。


May 11, 2008

京都歩き酒

京都歩き酒
京都マンガミュージアムで開催されている暁斎漫画展が最終日ということで、京都まで遊びに行ってきました。

烏丸で電車を降り、時間もたっぷりあったので辺りをぶらぶらと。錦市場という市場があり、市場好きの俺はすっかりウキウキでした。

漬け物や佃煮の試食があちこちにあり、思わずワンカップ買ってきて歩きながらの酒盛り。すっかり幸せ気分。

京都は琵琶湖が近いだけあって、淡水系の食材が多いんですね。小鮎の佃煮、おいしかったなぁ。

展覧会を楽しんだ後は、難波に戻りBEARSのハードコアイベントへ。いい酒呑んだ一日でした。


May 07, 2008

水菜とかすで一杯

廃人のようにただ時間を費やすだけの仕事を終えて、ろくつぼやへ。かすうどん、おにぎり、おでん、ビールで個人的な打ち上げ。大阪に帰ってきたね。


May 06, 2008

帰還

帰還
北海道より帰りました。

たくさんの仲間達との別世界での暮らしのような日々は、また大きな物を自分の中に残してくれました。感謝。

「拘り続ける日々の中でお前は何を手に入れる」

札幌の先輩がずっと言い続けて来た言葉が、前よりもリアルに自分の中に響きました。今回ステージの上からその言葉は言わなかったけれど。

拘り続ける日々を闘い、手に入れた物を糧にして、また彼等と再会したいと思います。


May 01, 2008

出航の日


いよいよ、今晩から札幌に向けて出発します。長い長い船の旅。呑みっぱなしの笑いっぱなしで行こう。

いつも何かを感じることが出来る場所。今から心がわくわくします。全力で挑みます。


« April 2008 | Main | June 2008 »