« June 2008 | Main | August 2008 »

July 09, 2008

試金石

同じ現場で働いていた他所の会社の人が失踪してしまい、俺があとを引き継いで早や2週間。生活は激変してしまいました。毎日23時近くまで働いて、スタジオの日もスタジオに間に合うギリギリまで働いて、休日も返上で働いて。それでも納期にちっとも間に合いそうにないのです。

失踪しちゃった彼女の遺産を見れば見るほど穴だらけで途方に暮れるのですが、意気消沈してても終わらないものは終わらないし、こんな急場リーダーの俺の下でも一生懸命頑張ってくれる子もいてくれてます。

楽なときにうまくやれるのは当たり前、しんどいときにこそ力が試されると俺は思っています。いろんな事ができない事にストレスを感じず、長い人生のひとつのイベントとして楽しんでしまえ。

無事に山を越えたら思いっきり打ち上げようっと。


July 06, 2008

呑んだくれデー

呑んだくれデー
お昼から最近お気に入りの新世界探訪。行けば行くほど奥の深い町です。今日は謎の楽器屋を発見。作りかけのギターやらバイオリンやらコントラバスやらがバラバラと置いてありました。また今度突入してみよう。

いろいろ遊んだ締めは呑んだくれ養成機関「酒の穴」へ。看板メニューの八宝菜はなんと200円です。べろっと酔っぱらってアメ村へ伍龍のライブを観に行きました。

お友達たくさんで、気が付けばタコタコキングで宴会…あれれー。よく呑み、よく笑った一日でした。


July 05, 2008

のんびりライブ

080705_03_unai_3
unaiちゃんのライブを観に、長堀橋のペーニャへ。ゲストはギターにカオリーニョさん、おきあがりこぼしにもりもりでした。おきあがりこぼしっていったいなんだ。

レストランみたいなハコでののんびり系のライブ。メシうまかったです。楽しいひと時でした。KOKESHIの新ベースさんのバンドもでてました。言われるまで全然気づかなかった。


July 02, 2008

沖縄を食べる

沖縄を食べる
昨日今日と12時間労働。長時間労働のご褒美に、近所のお気に入りの焼鳥屋さんへ。

この店は野菜もいつもいいものが入ってるのですが、珍しく今日は沖縄食材が。島らっきょの丸ごとって初めて食べました。うま辛かったです。ゴーヤも焼きで食べました。うま苦かったです。

焼鳥もいつも通りのハイクオリティで今日も満足。明日からも頑張ろう。


« June 2008 | Main | August 2008 »