« July 2008 | Main | September 2008 »

August 18, 2008

スペースなグラインダーさん

スペースなグラインダーさん
仕事してたら松山の亀井さんから呑まないかと電話が。相変わらずフットワークの軽い人です。前日名古屋でライブで、その帰りだったようで。

てなわけで亀井さん&AIZさんが福島に来襲。目当ては2FにNERVELESSの亀田さん、4F406号室にわたくしが住むショウ栄マンション。

首尾よく合流し、丹波屋(行きつけの立呑屋)へ。福島のアイドルゆーこちゃんも来てくれて、いい感じに仕上がって、二次会は我が家へ。この時点で亀井さん松山へのバス逃してました。。。

我が家に到着した酔っぱらいご一行。なぜか男性陣はパンイチ。突如始まる格闘大会で食器が割れたり、なんやかんや大騒ぎで夜は更けていくのでした。まだ月曜日だけど。


August 06, 2008

立呑礼賛

また遅くまで仕事。でもお店の空いてる時間に帰れるだけマシってもんです。最寄り駅から家までの帰り道にある立呑み屋「丹波屋」で晩御飯。まんじゅう屋さんの方じゃありません。

おなかぺこぺこだったのでガッツリ注文。そうめん、肉じゃが、砂ずり、叩ききゅうり。飲み物は烏龍割りで。閉店間際だったため、おかあちゃんよりカツオの叩きのプレゼント。大満足。

お会計、しめて1100円。今思うとなんかつけ忘れてますね。この店、いつも会計は適当な気がします。それにしても安いしうまいしあったかいし、ほんとにいいお店です。何年もこの辺に住んでて、最近まで行かなかったなんて、ずいぶんもったいないことをしたものです。


« July 2008 | Main | September 2008 »