« August 2008 | Main | October 2008 »

September 28, 2008

よく遊びよく遊べ

よく遊びよく遊べ
前日遊びまわったため、昼過ぎまでゆっくり。のそのそ行動開始でちゃりでビラまきの旅へ。ひと頃に比べれば、だいぶん気温も下がって風が気持ちいいです。

途中で中津vi-codeに406を観に行ったのですがすでに出番終わってました。残念。

夜からはREVERGEももこさんの居酒屋「雅」での重金属祭に参加。雅は大阪のちょいとはずれで、電車にしばらく乗らなくちゃいけないのですが、降車駅で声をかけられ振り返るとROCK STAKKマスター&ニシザイル氏。いきなり濃すぎです。まだ呑み屋にも着いてないのに。

楽しい仲間、おいしい肴でわいわい呑んで、気付けば朝でした。悪いレコード屋さんの持ってきたビデオは相当におもしろかったです。

しっかり遊んだ二日間でした。さて明日からも頑張ろう!


September 27, 2008

食中毒

食中毒
最近なんだか知りませんがやたらとご飯を食べたいのです。いざガッツリとした料理が目の前に出てくると、そんなに食べられなかったりもするのですが、絶えず空腹感に襲われていて、何かをちょこちょこと食べる毎日。

みるみるうちに腹が出てきまして、せっかくのダイエットの成果も一瞬でパー。なんでこんなに食べたいのかしらん。

さて、今日はサンホールでの柴ちゃんの企画に。行き道、コンビニ前で呑んでいる悪い集団に声をかけられ、見てみるとヨシカワ将軍やTKCくん達でした。将軍には先週もPUNK AND DESTROYでバッタリ会ったのですが、その時もビール片手に陽気な笑い声を響かせていたな。挨拶もそこそこにサンホールへ。

その柴ちゃん企画ですが、毘盧釈那、溺れたエビの検死報告書といった強烈なメンツ。他の出演者もそれぞれに強烈な個性。こういうやり手の気合いが感じられる顔合わせは本当に楽しいものです。サブステージのまちゅこけさんがすごい存在感でかっこよかった。

打ち上げはこぢんまりとした感じでしたが、楽しく過ごせ、あっと言う間に気がつけば5時半。カピバラさんがとても気持ちよかったのでした。

ところで打ち上げ前に、どうしてもどうしてもラーメンが食べたくなり、ライブに来ていたたっくんとoi.ちゃんを誘って一蘭へ行ってしまいました。ああ、また太ったことだろな。


September 25, 2008

練習前にはしご酒

練習前にはしご酒
今日はドラウンドの練習。早く帰ることができたので、練習前にかどやで一杯。なにが、というわけじゃないんですがいいお店です。すげー汚いし、吸い殻は床に捨てるし、メニュー肉しかないけど。

ところで地方の人によくここの話をされますが、こんなB級街道まっしぐらなお店なのに有名なのでしょうか?

日本酒3合呑んで、気分も上々。米が食いたくなってたちばなへ。こちらもいいお店です。かどやとはうって変わって上品なお店ですが、なんば界隈ではわたくし的には最高の評価。茶漬け(ここの茶漬けがまたうまい)&ウーロン割りでごきげんさんでした。

あ、練習もちゃんとしましたよ。


September 20, 2008

休日

休日
もう本当にひっさしぶりの「休日」。朝からパソコン作業して、お昼からは次のGOOD RIDDANCEのビラを山ほど詰め込んで市内をチャリであちこちと。夜は京都にエロ童子、サイバネ、OUTBURSTに会いに行き、30分ほどでとんぼ返りして先に約束していたロケッツの伍龍のライブへ。なかなか時間がとれる時もないので、ライブ後は打ち上げは行かずにビラ配りの続き。

それにしてもたくさんの人に会った日でした。レコ屋、ライブハウスで思わぬ人との対面の嵐。人呼びデーだったんでしょうね。

画像はいつもアメ村でポスター貼ってもらってる服屋さん、「おしゃれかえる堂」にて。新作をデザインしているところでした。気に入ったので商品になったら買うことを約束。ゆかちゃんいつもありがとう!


September 18, 2008

そしてまた今日も

0時まで仕事。1時前に帰って長電話で夜更かし。やりたい事は山積み。あー、ほんと時間が欲しいなあ。いつか時間の持てる日々がやって来るためのビジョンを持って、日々奮闘なのです。


September 08, 2008

デスマーチ

デスマーチ

今の派遣先の話なのですが、売上げ至上主義、残業至上主義な課長の下、すさまじい労働環境。人の数、スキルとやらなきゃいけないことが明らかに釣り合っていません。人手不足や技術不足で出来ない分は労働時間でカバー。非情な激務っぷりにこのプロジェクトにかかわった人が、すでに3人も失踪しています。

このプロジェクトには、とあるチームのリーダーとして2ヶ月前に入ることになりました。入ったときはあまりのひどさに唖然としましたが、人を確保して、チームを立て直して、ようやく今日なんとかソフトのリリースへとこぎつけました。立て直す過程にはまあいろんなことがありましたが、だんだんうまくいくようになるのはしんどいなりにもそれなりに楽しいものでした。なにがあっても目標の日(今日)まではやりとげようと思い、やっとこその日を迎えました。ひと段落してうまい酒でも呑むはずだったのですが。

ほっとする間もなく新しいチーム編成が発表されて、俺はせっかくうまくいきだしたチームとはまた別に、強烈にイケてないチームとの兼任となっておりました。なんだかとても悔しいのです。


« August 2008 | Main | October 2008 »