« October 2008 | Main | December 2008 »

November 21, 2008

いざでっぱつ

いざでっぱつ
エークソダスの練習を終えて、愉快な仲間達で車2台に乗り込み、いざ四国ツアーへ。初日の松山までは結構な距離。瀬戸大橋を渡る時はいつもわくわくです。

朝方ようやく道後温泉に到着して寒い駐車場で乾杯。これからの健闘を誓うのでした。


November 16, 2008

黒い学園祭

黒い学園祭
立命館大学の学園祭にRIVERGEとFASTKILLが出るということで遊びに行きました。場所を調べたところ、京都のかなりはずれの方。電車とバスを乗り継いで、行くだけで結構な旅でした。

駅で缶チューハイ買って、呑み呑み会場に行き、客席でみんなに再会。酔っ払いのわたくしは笑われてしまいました。学内は禁酒だそうで。学園祭のイメージって酒呑んで乱痴気騒ぎなのかと思っていましたが、数々の事件のせいで、時代は変わってしまったようです。

真っ昼間から繰り広げられた黒いライブに学生達は爽やかに応戦。初々しいノリにやってる方もずっとにこにこで、観てて楽しかったです。若者達からエアギターが巻き起こったのですが、左手をぴろぴろさせずに、皆が右手を差し上げて小刻みに震わせ、刻みを表現している様はかなり笑えました。

打ち上げはうって変わっておっさんおばさんばかりで王将へ。GPはやっぱり楽しいな。いい一日でした。


November 11, 2008

おめでとう

おめでとう
仕事を早めにあがり、がちゃぴんの結婚パーティへ。パーティってことで久し振りにスーツを引っ張り出して着たのですが、ここ最近の激太りのため、ズボンの前ボタンがとまりませんでした。こっそりベルトで誤魔化す。そんなわたくしを尻目に、堂々とジャージでやって来たまろ先生。このくらいおおらかに生きてみたいものです。

旦那さんがライブハウス関係者ということでバンドマンがどっさり。総合司会は男前のシンでした。われらがいしもっちゃんも406けいちん、ちかちゃんとのおめでとうバンドで出演。急造バンドなのにオリジナル2曲。やるなー。曲調は石本好みの歌謡ロックでありました。おもしろかった。

旦那さんの事はあまり知らないのですが、たくさんの人に慕われている人なんだな、と嬉しく思いました。がちゃぴん、お幸せにね!


November 10, 2008

天一異聞

残業中に天一欲の発作が起きまして。仕事帰りに天一に寄って帰ることにしました。

我が家のまわり半径1km内には天一が3軒。天一環境には恵まれています。今日は堂島店をチョイス。北新地にあるちょっぴりゴージャスな天一です。

しかし出てきたものにはがっかり。天一は店舗によってかなり味に振れがあるのですが、固めの麺、ゆるめの汁でこれではただのまずいラーメンです。この店、前はこんなことなかったのになー。

天一は麺がへなへな、汁がどろどろでこそだと思っているのですが。さらに驚くことに俺の前に座ったおっちゃん二人組はあっさり×2を注文。あっさりって友達に付いて天一に来た、こってり食べられない人向けの退避メニュー(居酒屋で言うところのウーロン茶)かと思っていました。


November 09, 2008

はたらけどはたらけど

またまた休日出勤。今月早や3回目の休日出勤です。最近は6勤1休うち2日泊まり込みで週75時間労働ペース。うーん。

まあ今日は大きなトラブルもなく、終わってから谷九のワンドロップでのゆうちゃんのライブに。ゆうちゃんは来週から1年間沖縄に行っちゃうので、その前の見納め。狭い狭いワンドロップにぎっしりのお客さん。友達もちらほら。楽しい夜でした。

今日は久々のひとりバージョンのゆうちゃん。よかったです。曲がクセになるのです。


November 08, 2008

ねこのスタジオ

ねこのスタジオ
今日は会社の先輩に誘われて入ったポップスバンド、グロウリーの練習(やっとバンド名わかりました)。

NECOというスタジオを指定されたのですが、調べたところあまりに家から近くて(徒歩3分くらい)びっくり。とんでもなくマニアックな場所で、今まで存在すら知らなかったです。こぢんまりしたお洒落な家、といった外観で内装も小綺麗な喫茶店のよう。客層もジャズ系お上品な感じで、わたくしだだ浮き。ロビーの椅子には猫が主人面して居座っておりました。(スタジオ名NECOだしね)

しかしこのスタジオがまあ、部屋の音が抜群に良くて、値段も手頃。ビールも進み、ギターのフレーズもいろいろわいてきて楽しかったです。

グロウリー、年内にはデモを録る予定で、楽しみ楽しみ。


November 03, 2008

逃げてたまるか

カレンダー上は三連休でしたが、日曜、月曜と出勤。月曜日はまたまた徹夜作業でした。徹夜が普通になっている感覚が恐ろしい。


November 01, 2008

戦場

戦場
新神楽のORGANISMのイベントへ。DEGENERATE、FORTITUDE、鉞といった好きなバンドがたくさんの豪華なイベント。会場の雰囲気、いやあ、ピリピリしてました。物や液体がボンボン飛び交う戦場でした。鉞がすごくよかった。

先週のHOKAGEに遊びに来ていた人もちらほらで、いろいろ嬉しい事を言ってもらいました。ありがとうございます。

そうそう、ライブ前にかえる堂にてパーカーが商品になっていたので購入(9/20の日記参照)。この冬のお気に入りアイテムになりそうです。試着するわたくしの写真がお店のブログに登場してました。まったく不細工なモデルです。画像は無断借用。


« October 2008 | Main | December 2008 »