« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

帰り道

帰り道
九州からの帰り、岡山に帰郷する511まなぶんを送りついでに倉敷に立ち寄りました。

先日オープンしたての、さとぅ(ex-GxSxD)が店長を務めるうどん屋さん、「あまからさん」へ。坊主になったさとぅはとても元気そうでした。うどんも美味しくて大満足。


December 23, 2008

お前たちのケツを蹴りあげるぜ!

とは言いませんでしたが。元44MAGNUMのPAUL氏のバンド、PAUL POSITIONを観に行ってきました。友達がPAUL POSITIONと仲が良く、誘ってくれた次第。

それは、わたくしがまだ中1の時。親友の姉が44MAGNUMをテープにダビングしてくれ、なんやわからんままに聴きまくってました。ちなみにその後自分でも買いたくなり、お小遣い握りしめて買ったのがEMOTIONAL COLORで、バリバリのロックンロールを期待していたわたくしの目が点になったのは秘密。

そのうちロックンロール道に入り込み、未だにギター弾いたりしているわけですが、DROWNEDで44MAGNUMのカバーをレコーディングしてしまうくらい、今でも大好きなんです。

初の生PAULさんにドキドキ。あの声と節回しを聴いただけでいろんな事がぶわあーっと頭をかけめぐったのでした。


December 09, 2008

酒は呑んでも

月曜朝9時から始まった仕事が火曜日の夕方やっとこ片付いて、ふらふらと帰宅。

夜はスタジオなので仮眠したいけど、徹夜明けって寝付きが悪いから一杯いっときたいなあ、そんな事を思いながら帰ってる途中で、開店準備中の丹波屋のおかあちゃんにばったり。

開店にはちょいと早いけど、呑ませてもらいました。そして開店と同時にわらわらと集まる濃ゆい顔のおっさんたち。始まる楽しい会話。

この店ではいつもはわりに静かにしているのですが、こんな日に限ってわたくしも交えて盛り上がってしまうのでした。でも自制心をきかせて適当なところであがりました。偉い、のか。

それなのに、結局スタジオには寝坊。。。ごめんなさい。タクシー飛ばして駆けつけるのでした。でも今日の練習はとても気持ちよかったな。


December 07, 2008

寒いよ

昨日から強烈に寒くなりました。寒いのはたいそう苦手なので、ついにこの季節がやって来たのかとため息です。

今日はベアーズで楽しみなライブ。鉞 / HURRICANE / NO ONE RULES / B-SIDE APPROACH。HURRICANE、こうへいさんのドラムを見るのも久しぶり。悪くてかっこいいライブでした。鉞は今日も素晴らしいライブ。身体中の血が沸騰していくわくわく感、嵌まってます。ラブです。

ライブ中にぴぃ様より電話。プロレス観に難波まで来てるそうで、ライブが終わってから一緒に呑みに行くことに。たちばな行きたかったけど閉まってたので、竜田屋へ。もう白子の美味い季節です。そう言えば、寒いのは嫌いでも、食べ物は冬のものが好きなのでした。なまことか。

終電の時間まで楽しく呑んでお別れ。今週もよき週末でした。


December 06, 2008

楽しく長い一日

楽しく長い一日
凱NEGAのおふたりがサンホールのデスメタルのイベント観に徳島からやって来る、とのことで短い間でしたがアメ村デート。たこ焼き食ったりお気に入りの中華に案内したり。食ってばかりでしたが、楽しいひとときでした。

ライブの時間になり、お別れしてTRIBEへ。今日は一年前TRIBEでバイトした時に友達になったひろあき君のバンド、アンガーズの復活イベント。

名古屋からMAD DOGSが来てたので、アックスボンバー界隈のみんなも遊びに来てて楽しかったです。ひろあき君がギター弾くところも初めて観れてよかった。

ライブは結構長丁場で、TRIBE出たらもう夜中0時近く。そこから梅田の悪のレコード屋さんのクレイジーな半額セールに遊びに行きました。

深夜1時からのセールなんて、いつもの呑んだくれメンバーだけで、他にはそんなに人来てないだろう、とたかをくくって、忘年会モードで酒やらなんやらを差し入れに買い込んでいざ出撃。ところが、途中でばったりセール帰りのレイジング中川さん&小西さんに出会ったのですが、曰くすごい人の数だよ、と。

到着してびっくり。ほんとにすごい人の数!深夜1時なのに。。。取置きでどんどん積まれていくレコード&CD、飛び交う万札、いやはやすごい光景でした。

前から目をつけてたけど財布と相談して踏ん切りをつけられなかった音源を多数ゲット。満足満足。結局朝6時頃まで廊下で呑んで駄弁ってました。お客さん同士も和気あいあいですごく楽しい企画でしたねー。写真は朝5時の店内。


December 03, 2008

3日連続

仕事があまりにも多忙で3日連続終電で帰宅。眠いとか言ってるヒマもありません。

一日中ずーっと座ってるおかげで、最近足腰が弱ってきた気がします。


December 02, 2008

おかえりなさい

毘盧釈那が1ヶ月のヨーロッパツアーから帰国ってことで、柴ちゃんちの近所の居酒屋でお帰り呑み会。仕事が相変わらず遅くって、2時前からの参加でしたが、場はまだまだ盛況でした。

クレイジーな土産話の数々に大笑い。さすが常人とはかけ離れた人達です。なんだかんだで気が付けばあっと言う間に朝の6時半なのでした。


« November 2008 | Main | January 2009 »