« December 2008 | Main | February 2009 »

January 31, 2009

濃いーライブ

濃いーライブ
今日はBEARSでアルケミーのイベント。佐野とCYBERNEナカケンがGARADAMAの柿木さん達と全力オナニーズのカバーバンドで出演する、というので遊びに行きました。

お客さんぎっしりだったのでPAの横っちょらへんでのんびり観ており、あんまりステージが見えなかったのですが、どうも佐野がいないっぽい。どうしたかな、と思ったら3曲ほど終わったところで客席ざわざわ。赤フン一丁に亀甲縛りをされて、客席の後ろから這いつくばって登場する佐野。鞭打たれて叫び散らす様に会場ドン引き。

終わってから外でUTEROZZZAAAのハン君と談笑。「佐野はあの亀甲縛りとれたのかなあ」「あっ、忘れてた!」亀甲縛りはハン君がほどこしたらしく、ハン君が行かなきゃとれないらしいのです。楽屋に行くと、みんながハン君を探し回ってました。

楽しいライブの後は柴ちゃんと信楽で呑み。二件目に、信楽と同じビルにある柿木さんのバーに連れていってもらいました。おもちゃ箱のようなバーで面白グッズがたくさん。朝方まで楽しく過ごしました。


January 30, 2009

死期

大雨の中ちゃりを飛ばしてスタジオへ。今日はエークソダスのスタジオです。kumaさんが来れないときはベースボーカル。ようやく少し慣れてきたかな。

スタジオにて、10年以上前にオムニバスGOOD RIDDANCEを作ったときの仲間たちとひっさしぶりに再会。DROWNED初期ツインギター時代の相方、けいちゃんにも会いました。

少し前から、なんだか久しぶりの人達と再会することが多いのです。小学生の時の親友から25年ぶりの連絡があったり。

久しぶりのひととたくさん会うと死期が近いと言うけれど(今までの人生でお世話になったひとに挨拶するため)。テツさんも小学校の同級生から28年ぶりの連絡があったそうで。

北海道ツアーに行く船が沈没するんじゃないか、そんな笑い話をするのでした。


January 29, 2009

明日があるさ

終電まで仕事でした。帰ったら1時。不況でひとも少なく、なかなか状況は好転しません。

帰ったら、先日録音したGLORYの音源が完成して送られてきていたのですが、なんだかイマイチ。リーダーも納得せず、お蔵入りになるようです。まだまだ精進しなきゃ。


January 28, 2009

弾き語りデビュー

弾き語りデビュー
仕事してたら、佐野よりHOKAGEバーに来ないかとお誘い。摩擦キヨシのアコースティックバンドが出るそうです。

仕事を片付けて大急ぎで会場へ向かい、21時半に到着。キヨシの出番に間に合いました。バイオリン&ボーカルでゆうこちゃん。これにはびっくり。

いい雰囲気にウオッカがぶ呑みで泥酔。そのまま引き続きバーは続いていたのですが、ノリでキヨシと弾き語りライブしてしまいました。楽しかったー。

そのあと柴ちゃんと味穂へ。べろんべろんで帰宅したのでした。


January 25, 2009

久しぶりの奈良

2年近くぶりの奈良ネバーランドでのライブ。ずっとお世話になっている、ごろうさんとザネさんの新バンドのミネラルズと、奈良の古豪KOKESHIと一緒です。

リハ終わりにザネさんの案内で駅前の立ち呑み屋へ。店の人と仲良くなったのですが、味見してくれ、と美味い酒をばかすかタダで出してくれました。また来ます!

そんないい感じで迎えたライブ。ミネラルズはほんとよかった。心にぐぐっと、じいんと来るステージでした。

たくさんの友達も遊びに来てくれて、よき一日でした。2年半ぶりに会った友達にも感激。元気そうで何より。


January 24, 2009

Wii初体験

福井のヴァンダリンがTRIBEに来てると聞いて、差し入れ持ってリハーサルに。短い間でしたが、楽しいひとときでした。みんな元気そうで何より。

それから、京都にある会社の先輩の家での新年会へ。難波から京都までの道のりはさすがに遠く感じます。奥さんの手料理を肴に日本酒がぶがぶ。職場の友達と、3才の娘さんと、ななちゃん(犬)とおおはしゃぎで遊びました。

ふと気がつけば、とっくに終電の時間を過ぎてました。やってもた。結局、車で来ていた同僚にえらい遠回りをして送ってもらいました。


January 21, 2009

おとうさん!

おとうさん!
雅にて4月のRIVERGEとの合同企画の打ち合わせ。途中で中村さんの娘さん登場。かわいいー!バンドやってて、日曜日に男前シンのTRIBEでライブするそうです。頑張ってください。

本題の4/11も、楽しみな感じで進んで。わくわくです。

日本酒ばかすか呑んでご機嫌さん。製作途中のRIVERGEの新譜聴かせてもらったり、中村さんに44MAGNUMのピクチャー盤をいただいたり。まったく良い酔い夜でした。


January 20, 2009

これだよー

インフルエンザでスタジオ3回もやすんだので、なんだか久しぶりの練習。やっぱり楽しい!


January 18, 2009

復活しました

医者から「薬飲まなくなって2日は様子を見るように」と言われていたタイムリミットも過ぎまして、夜からひさしぶりのお出かけ。SAOMAIにTHRASHER'S MARATHONを観に行きました。

EARDRUM楽しかった!ざxこxばも初めて観ることができてよかったです。病み上がりのわたくし、クラブのりに疲れて早めに退散。体力もどさなきゃ。


January 14, 2009

顔から湯気が出た

顔から湯気が出た
おとといからコンディションが悪く、昨日朝起きたら完全に風邪引きさん。

会社やすんでメンバーに連絡して夜のスタジオもおやすみに。ずっと寝てたのですが強烈な頭痛と寒気。熱計ったら39℃オーバー。

今日でっかい病院で診てもらい、インフルエンザの宣告を受けて参りました。一週間なーんもできません。しょんぼり。


January 12, 2009

散歩

散歩
多忙な日々が続いていたので、今日はのんびり休日。あちこち散歩しました。

どっかの神社で狛犬ならぬ狛虎に遭遇。周りにはタイガース詣でのお供え品と思わしき物品がぱらぱらと。

日にちを一日勘違いしてて、足をのばしてえべっさんに。だーれもいなくて閑散としてました。今年も金運は怪しいなあ。


January 11, 2009

ギターソロ

わたくしの参加するJ-POPバンド、GLORYの初音源のレコーディング。バックは以前録ってあったので今日はギターソロだけをさくっと。

ソロの構成は結構練っていったのですが、録る前に既に酔っぱらってしまい、いざ録るときにド忘れしているところもありました。そこはノリと酔いでこっそりカバー。そんなもんです。

とりあえず、完成品が楽しみ楽しみなのです。


January 10, 2009

ロックバカばんざい

摩擦原因のレコ発でCLAPPERでライブでした。酔っぱらい集結で楽しい夜でした。新たなよき出会いもあり、感謝感謝。

今の摩擦ほんとかっこいいなー。今日もめちゃくちゃ楽しいライブでした!

打ち上げもガッツリ盛り上がり、楽しく締めたはずが。。。久々にジャーニー。梅田〜福島の電車ひと駅に4時間半もかかってしまいました。冬場のジャーニーはキツいぜ。


January 09, 2009

1バンド1時間

HOKAGEでの毘盧釈那、mu-neujohn、CYBERNEの3マンを観に行きました。例によってHOKAGE特有ののんびりムード。各バンドのライブもとても素晴らしく、酒の進む一日でした。

夜中に3バンドはチャーターしたマイクロバスでそのまま次の日の会場の高松へ出発。呑み足りないわたくし、残った人たちと味穂へ。

東京からマグダラ呪念のまみさんが来ていたのですが、とんでもなくべろんべろんになってしまい、とても面白かったです。まみさんとはエゼキエルとBRAINSHAKEの頃からのお付き合い。


January 05, 2009

初出勤、そして初呑み会

お正月はあっと言う間に終わってしまい、2009年初出勤。寒いし眠いし、まったくがっかりです。

呑んだくれのよーいち君の自宅がわたくしの職場の近くらしいので、年末の新神楽&HOKAGEイベントの時に、じゃあ1/5に呑もう!と約束してました。仕事あがる前に一応連絡したところ、完全に忘れられてました。やっぱりなー。

でも首尾よく予定の時間に合流でき、無事に二人だけの新年会は開催されました。ディープ極まりない「ゆたか」の二階にてまったり呑み。よーいち君にも満足していただけたようでなにより。


« December 2008 | Main | February 2009 »