« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

ただいま

ツアーより朝方無事帰宅。今日は廃人確定だったので、前から休みとってました。最近、昔に比べて明らかに回復力が落ちてます。いつもツアー明けは禁酒禁煙で早期回復に努めるのでありました。

昼まで寝て、故障中のアンプをエバに持っていきました。平日の休みじゃないとなかなかこんなこともできません。帰ってツアーの汚れ物を洗濯して、今日は終了。

ちゃりがパンクしてて、元気なら直しに行こうと思っていたのですが気力がなく断念。早く直さなきゃいろいろ不便なのはわかってるんだけど。


June 28, 2009

二日目は福山

二日目は福山
岡山を朝方出発し、一路福山へ。とりあえず風呂屋へ行ったのですが、毘盧釈那康平の様子がおかしい。なんと移動中に車の中で思いっきりうんこ漏らしてました。さすが奇跡のバンドです。

今日の会場、ミュージックファクトリーはほんとに長い間お世話になっているハコです。店長の岩本さんが髪を切ってワイルドな感じになっておられました。

昨日に引き続き今日もたくさんの懐かしい顔に会えました。嬉しくてまたあっという間の時間。

今日は毘盧釈那が素晴らしかった。心の奥底まで掻き回すようなステージに釘付け。

打ち上げでは元気な若い子達と絡みました。初対面のうまい棒、虚弱ラリアット。福山の若いバンドに妙な名前のバンドが多いのは伝統なのかな。今でこそ違和感のない「ゆーこときカズ」も、10年前に初めて聞いたときは変なバンド名だな、と思ったものでした。


June 27, 2009

毘盧釈那と中国地方へ

今日から毘盧釈那との岡山、福山ツアー。初日の今日はまこっちゃん企画で岡山クレイジーママ2。ドラウンド号にはETCもついて、ご機嫌旅行です。

今日はGENOCIDE、GxSxD、蓮獄といった馴染みの面々も共演。たくさんの友達との再会も嬉しく。長丁場のライブでしたがとても楽しく、あっという間の時間でした。

前回ははしゃぎすぎて打ち上げ即撃沈だった岡山ですが、今回はしっかり打ち上げも楽しみました。


June 25, 2009

ETC搭載顛末記

ETC搭載顛末記
土日出勤の代休で、今日は木曜日だけどお休み。いい機会なので、遅ればせながらETCの車載器を買いにいくことにしました。

オートバックスで聞いてみたところ、ヤンキー姉ちゃん風の店員さんが在庫がないので予約が要ります、と。そんなことも知らないのか、と言った感じに鼻で笑われてしまいました。予約してもつくのは九月頃になる由。そんな酷い状況だとは。

なんてこったい、というわけで一旦帰宅して作戦を練り直すことに。いしもっちゃんが田舎の方が在庫があるよ、と以前言っていたのを思いだし、イエローハット丹波篠山店に電話。残念ながらそこにはなかったのですが、灘店は予約システムじゃないので現物があるかも、と親切な店員さん。

いちるの望みを託し灘店に問い合わせてみたところ、なんと在庫ありと。喜び勇んで神戸まで出かけました。

こうして夕方には無事ドラウンド号はETC対応に。湾岸線ドライブしたり、阪和道に乗ってみたり。ETCの機械が動くのが嬉しくてムダに高速に乗ってみるのでした。


June 21, 2009

ぐだぐだだなあ

打ち上げ終わってから、ぴぃちゃんと始発の新幹線に乗り込み、仕事のため大阪へとんぼ返り。。。のはずが、起きたら福山でした。250キロも乗り越しちゃったい。新幹線のジャーニー、恐ろしや。ぴぃちゃんはちゃんと京都で起きて降りたよう。さすがです。

夜からはGLORYのスタジオ。いつものように4時間みっちりやって、みんなで呑みに。さすがにあんまり酒が進まなかったです。


June 20, 2009

VOIDDワンマン

VOIDDワンマン
今日も土曜出勤。はああ忙しい。終わってから新幹線に乗り込み、名古屋へ急行。今日はVOIDDのワンマンです。

HUCK FINNに着いたら、皆さんすでにご機嫌。テツさんは「今日ボイドしかでないらしいでー、帰ろうかなあ」だそうで(笑)乗り遅れないようハイペース呑み。

現VOIDDがあとかと思ってたら、先に現役バージョン。VOIDDはやっぱり楽しいなあ。今日もDEVIL'S RUN唄わせてもらいました。今日も真ん中の歌詞が出てこなかった。

veppyさんのDJに続いてデスメタルなVOIDD。酔っ払って大騒ぎ。ノリヲのドラム、気合い抜群。やられました。おやびんはフィリップアンセルモでした。VOIDDとは15年前にROCKETSで初めて対バンしたのですが、川崎さんがROCKETSのステージから落下してきたなあ。

音楽性が変わっても、VOIDDはVOIDD。アグレッシブで我が道を邁進する様が素晴らしいなあ。愛するバンドです。


June 19, 2009

ひろすけ童話を肴に

ひろすけ童話を肴に
豊橋のあつさんが出張ついでにRIVERGEモモ姐さんの居酒屋、「雅」に来ていると連絡があり、仕事終わってから遊びに行きました。

「雅」は駅から徒歩10分、およそ呑み屋さんのありそうにない場所にあります。そんな立地条件なだけに、「お客さん全然来ないよ」とモモ姐さん。それでも、いつ行ってもおいしい料理や新鮮な魚が用意してあります。とても真摯な営業なのです。

「泣いた赤鬼みたいだなあ」と私。すると、そのセリフから児童文学の話が始まって大盛り上がり。思わぬ共通項にびっくりでした。

一緒に行ったoi.ちゃんはモモ姐さんの飼い猫、黒猫のアンと白猫のグレと遊んでご機嫌さん。楽しく過ごしているうちにあっという間に終電の時間が来ておいとま。


June 18, 2009

しろくま再訪

しろくま再訪
仕事がわりに早く落ち着いたので、帰ってからちゃりでビラ撒きの旅。ついでに野江内代まで足をのばして、HURRICANEこうへいさん夫妻の呑み屋さん「しろくま」へ、一年ぶりくらいにお邪魔しました。

場所忘れてて、ちょっとぷらっとしてたら、やけに明るくて賑やかな一角が。大はやりの「しろくま」でした。木曜日なのに、老若男女でいっぱい。お客さんが店から溢れ出して呑んでいます。愛されてるなあ。

暖かく迎えてもらって、楽しいひとときでした。また来ます!


June 13, 2009

戦国大統領

今日も土曜日だけど仕事。終わってからは急いでBLOODSHOTFAMIGLIAを観に緑橋の戦国大統領へ。

戦国大統領、初めて行きましたがすごい所にあるんですねえ。地下鉄の駅、出口の階段途中の踊り場にでーんと入り口が。駅の通路に入れ墨モヒカンの呑んだくれが集結している様はなかなか壮観でした。

ドリンクメニューに日本酒があり、ライブハウスで日本酒呑めるのはいいですね。おでん食べてお酒呑んでわあわあ騒いで。帰ってきたら疲労困憊でばたんきゅう。


June 07, 2009

のんびり休日

今日はブランニューでARGUMENT SOUL&RIVERGEのライブがあるので、大阪にいろんな友達が来てました。西脇のKENさんがお昼から新世界で呑むとのことで、混ぜてもらうことに。

づぼらやの辺りを歩いていると、たこ焼を食べてる後ろ姿。ふくよかな体型に見覚えが…「シゲさーん!」と呼んだら振り向いてくれました。やっぱりシゲさんだった。

人数もどんどん増えて、なんだかんだで賑やかな呑みでした。わたくしは二日酔いが酷くほとんど見てるだけでしたが、新世界呑みはやっぱり楽しいものです。そう言えば、ゆっくり新世界を歩くのも久しぶり。

さてライブの方ですが、会場着いたら既にRIVERGEのモモ姐さんがだいぶんべろんべろんでおもしろかったです。何年かぶりに観たARGUMENT SOULがめちゃくちゃかっこ良くなっててびっくりしました。いい意味で同郷のHIDDENを彷彿とさせる音。ボーカルかっこいいな。

今日は打ち上げ出ずに良い子ちゃんモード。しっかり回復しなきゃ。


June 06, 2009

おみやげ

伍龍のライブが長居であったので、遊びに行きました。ライブは観られなかったのですが、いろんな友達に会えて楽しいひとときでした。

そのあとはグッドリダンスのミーティング。調子よく呑みすぎて最後はキムさんちでテツさんと三人でべろんべろん。

帰ったら寿司持ってました。どういうこった。


June 04, 2009

おめでとう

おめでとう
今日はもんりんの結婚パーティに遊びに行ってきました。

懐かしい顔にもたくさん会えました。パーティ→モツ鍋→おしゃれカフェ→居酒屋でみんな完全撃沈コース。

さすが元天王寺の呑み大将です。お幸せに!


June 01, 2009

職場にて

作業場所の構内で小野塚にバッタリ。お互い青い作業服でヘンな感じ。小野塚が同じプロジェクトの別部所で働いてるのは知ってましたが、会ったのは始めてでした。

小野塚も忙しそうだったなー。お互い人格崩壊しないように。ぼちぼちと頑張りましょう。


« May 2009 | Main | July 2009 »