« June 2009 | Main | August 2009 »

July 31, 2009

寝たい

昨日から会社に泊まり込みで作業しているのですが、今日もとんでもない量の作業を振られ、結局帰れず。朝4時に終わり、会社のソファに倒れ込みました。


July 30, 2009

セクシーおかあさん

仕事がめちゃくちゃ忙しかったのですが、ちょっぴり抜け出して406の復活ライブへ。

おかあさんになったがちゃぴんは少しまるっこくなってました。BLOODSHOTFAMIGLIAのよういちと最前で盛り上がってがぶ呑み。楽しかったあ。

結局、仕事にはべろんべろんで戻りましたとさ。


July 26, 2009

GPアゲイン

完全に廃人。しかし今日はDEGENERATEのベーシストとしての初スタジオなのです。夕方頃からなんとか復活。曲の復習してからいざスタジオへ。

ベースのわたくしだけでなく、ドラムもNO PAINの亮太がヘルプだったのですが、音を出した瞬間から素晴らしい!何年も一緒にやってきたかのような強烈な音が出ました。感激。

楽しすぎてまたたくさん呑んじゃって、またまた王将で乾杯。


July 25, 2009

ひさしぶりのGOOD RIDDANCE

今日はひさしぶりのGOOD RIDDANCE。わくわくし過ぎて前夜はあまり寝られず。

少し早めに家を出て、ちゃりでロケッツへ。途中でいきなりバケツをひっくり返したような雨。びっしょびしょになりました。まあ、それほど楽しみにしているということで。

トッブがエークソダス、トリがドラウンド、ということで2ステージのコンディション合わせが難しい。結局、手っ取り早く言うと、終始べろんべろんの呑んだくれなのでした。

ライブも盛り上がり、打ち上げも楽しく、あっという間の一日でした。よく呑んだなー。打ち上げでは、クマさんが先日誕生日ということで、ビール一気を年の数だけ。37杯完遂。お見事でした。

一緒に遊んだみなさん、ありがとうございました。ほんと楽しかったです。またガッツリ遊びましょう!


July 24, 2009

オーナー

オーナー
仕事が終わってからHOKAGEの柴ちゃんイベントへ。わいわいっと呑んで、毘盧釈那ちょろっとだけ観てスタジオへ。

今日は明日に向けてドラウンド&エークソダスのスタジオだったのですが、まろ先生が新車(ハイエース)で登場。やったあ。

練習はどちらもいい感じに終わり、みんなで王将で打ち上げご飯。天津飯ブームが到来しました。


July 21, 2009

やってしまった

お客さんに出すソフトの締め切り日。昨日まで頑張ったおかげでわりと余裕があったので、午前中に休みをもらって、アンプを引き取りに。次のライブで久々に使えるのが楽しみです。

わりとのんびり仕事していたのですが、夕方過ぎ、重大な対応漏れがあることを発見。そこはわたくしの責任箇所で。

ドラウンドのスタジオを急遽お休みにしてもらい、まわりの人たちも巻き込んでの対応作業。おかげで朝方無事完了しました。

職場のみんな、バンドのみんな、ごめんなさい、ありがとう。


July 20, 2009

友遠方より来たる

友遠方より来たる
休日出勤三日目。さすがにキツい。遊ばなきゃいいんだろうけど、仕事のために元々の遊ぶ予定をやめるのはシャクなので、遊べるだけ遊んでやる、という気持ち。

仕事はようやく先が見えてきて、今日はわりと気楽でした。

GENOCIDE前原さんときゅうちゃんが地元の友達と大阪に来てて、少し会えたらとのこと。仕事片付けてから新世界へ。道でばったりヤスさんに会ったそうで、なかなかにやかましい集団の出来上がり。短い時間でしたが、楽しい呑みでした。


July 19, 2009

よく働き、よく遊べ

休日出勤二日目。作業は昨日の続き。今日もあんまりうまくいかない。

終わってから、ミネラルズとKOKESHIを観に一路奈良へ電車の旅。ミネラルズは今一番ライブを観るのが楽しみなバンドのひとつです。今日も楽しいライブでした。トリのKOKESHI、よかった。スカしたブギーに気持ちよく酔いました。

そして、またまた1時間以上電車に揺られ、今度は摂津富田へ。奈良に来てたなおちゃんと、雅ファイナル営業へ。着いたらもう1時前で、お店もまったり、呑みすぎたモモ姐さんはぐったり。

うちらよりさらに後にFORTITUDEのサイトゥーンさんとあべじさんが賑やかに登場。いろいろと楽しく話しました。もうすぐ1stアルバムが出るそうで、楽しみ。

雅、なくなっちゃうのは寂しいですが、またモモ姐さんのおいしい料理で酔えるのを楽しみにしています。


July 18, 2009

メタルでケツ攻め

休日出勤初日。前日の呑み会後直接会社に来て、9時まで仮眠。火曜日までにやれ、と言われているずいぶんと難しい対応があって、今日はその設計をしました。あんまり頭まわらず。

夜からは、ALIVEのライブへ。コンセプト不明の謎のイベントでしたが、DEATH WORM来阪&EVIL ASSAULT出演ってことで遊びに行きました。全国各地から友達が来てました。バースペースで呑んだくれ。

そして、なんとびっくり蛸殴が出てまして、いしもっちゃん大興奮。メンバー変わってましたが、相変わらず面白いステージでした。

ライブ終わってからみんなでかすうどん。明日も仕事なので、打ち上げは断念。


July 17, 2009

酒浸り

仕事終わってからGARADAMAを観にBEARSへ。今日はエークソダスの練習日なので、GARADAMAを観てからスタジオに行く計画。ところがBEARSにしてはのんびり進行で、結局目当てのGARADAMAは観られずでした。残念。

今日のスタジオは、クマさんが来てくれてのエークソダス。ライブもいよいよ来週です。ボーカルに専念できて、すごく楽しいスタジオでした。ライブとスタジオで缶ビール5本空きました。

終わってからみんなで魚民へ。クマさんは誕生日。いつもの仲間も遊びに来てくれて、楽しい呑み会でした。


July 16, 2009

世知辛い

派遣先でまたまた突然の体制変更。一時的なものらしいけれど。どうもお客さんに怒られての対策らしいですが、シタッパは大変。明後日からの三連休ぜんぶ出勤になっちゃいました。まあライブの時は無理言ってたりするので、おあいこです。

そんなわけでどうにも呑みたい気分になって、帰り道に第一ビルで新規開拓することに。サーモン刺身300円の看板に惹かれて大衆居酒屋に入りましたが、出てきたブツはちっさいのなんの。


July 14, 2009

ねぼう

久々に残業なし。疲れ気味だったので、帰宅してからスタジオの時間まで仮眠。

携帯の着信で意識が戻り、だんだんと現実を認識。やってしまった!もうとっくに練習開始の時間でした。

大慌てでスタジオへ。ごめんなさい!


July 13, 2009

山陰ぶらり旅

山陰ぶらり旅
山陰方面をふらふらと旅行。緑が濃い。夏の海と山にずいぶんパワーをもらいました。

日御碕という、出雲の近くの岬に行ったときの事。海の側の神社にお参りしていると、海の方が騒がしくなって。なんだろうと思って行ってみると、向かいの島にすさまじい数のウミネコが。

次々に飛び立つ様、何百匹もの叫び声。その力強さに圧倒されました。


July 07, 2009

バンド

今日はDROWNEDのスタジオ。序盤はなんだこりゃって音を出してましたが、最終的に気持ちのいいものができあがってよかったです。

音を出すのに必要なのは技術より気持ち。技術は気持ちの上に乗せるもの。

口で言うのは易しいけれど。手を抜くな、気を抜くな。


July 05, 2009

明るいうちから

明るいうちから
起きたらヤスさんの家。わたくしの上に昨日友達になったもりっちが泥酔で乗っかってました。朝からスタジオなので帰らなきゃ。ビリーさんと朝ごはん食べてお別れ。

4時間GLORYのスタジオ。二日酔いが酷く、ふらっふら。終わってからタクシー飛ばして昼3時からのストロベリーソングオーケストラ企画へ。

トップが溺れたエビの検死報告書と聞いてかなり焦って行きましたが、好きな曲には間に合いました。ぐぐっと来るアレンジに変わってる曲もあったり。今日も楽しかったです。

トリのストロベリーソングオーケストラは大人数での演劇バージョン。したいことがダイレクトに伝わり、なるほどという感じ。今までで一番よかったです。

終わって外に出たらまだ夕方。でもくたくたで、なんだかヘンな感じ。


July 04, 2009

サタデーナイトフィーバー

サタデーナイトフィーバー
今日も土曜出勤。チームの若い子たち、仕事漬けで心身ともにガタが来だしている感じ。このプロジェクトも3年目に入りますが、今までに逃げた人、潰れた人、何人もいるもんなあ。働くとはなんぞや?

わたくしにはバンドがあるので、いろんな仲間にちょくちょく会えるし、プレイすれば何もかもぶっ飛ぶので、ずいぶん助かっているんだと思います。

仕事終わってから今日は長居へ駆けつけました。お馴染み伍龍企画。BILLYさんがパワスキとは別でやってるジャグバンドのジャガビリキャッツ、初見だったのですが強烈。バーがめちゃくちゃ似合う!楽しすぎでした。

いろんな友達とぐっちゃんぐっちゃんに遊んでべろんべろんで打ち上げへレッツゴー。なーんにも覚えてません。


July 02, 2009

バンドやろうぜ

ツアー明けなので、練習日をいつもの火曜日から木曜にずらしたので、今日はスタジオ。月曜は廃人、火曜は練習なしでしっかり復活、という目論見。

木曜日はスタジオにたくさん友達が入ってて賑やか。今日はBADMOTORFINGER、DEGENERATE、HEAR MY VOICE(綴りはやっぱりこっちでよかったようです)が一緒でした。

わいわい話の流れで、大阪JAPANESE HARD CORE PUNK、DEGENARATEのベースのヘルプをすることになりました。ツアーに事情でベーシストが来れなくなったようで。8/6に大分、8/22に東京です。

昔からのお付き合いの大好きなバンドなので、とても楽しみ。


« June 2009 | Main | August 2009 »