« July 2009 | Main | September 2009 »

August 30, 2009

凱Nega来阪

徳島の仲良し、ジルさんときょんちゃんのやっているバンド、凱NegaがALIVEに来るので遊びに行きました。ARGUMENT SOULや、なんとびっくりROSENFELDも出てました。

久し振りに見た凱Nega、かっこよかったです。初大阪にもかかわらず、お客さんも好反応。嬉しくなりました。

ALIVE近辺っていつも呑み食いに難儀するのですが、ヨーロッパ通りでふらっと入った焼き鳥屋、元気でサービスよくて満足。ALIVE来る楽しみが増えました。


August 29, 2009

春夏秋冬

春夏秋冬
DEGENERATE&BARASHI企画のライブ。わたくしのDEGENERATEとしてのとりあえずのラストライブです。会場の地下一階はなんだかとてつもなくジャンクな箱でした。

どえれー酔っ払って、大笑いして、楽しい一日でした。打ち上げで呑み屋追い出されてからは、堺筋本町の駅前で路上寝、路上呑み。

DEGENERATE、毎回ロックバカパワー全開で最高のバンドでした。弾かせてもらえてよかった。


August 28, 2009

出会いの日

今日も仕事から帰ってからビラまきの旅へ。いろんなひとに会いました。

M4IIでは車に機材を積み込むCYBERNEタナカさん&アキラに遭遇。ROCK STAKKでは某バンドの発売前のアルバム(カッコイイ!)を聴かせてもらった上に社長にビールまで奢っていただきました。ありがとです!FANDANGOではライブを観に来ていたex-摩擦原因の渋谷さんに遭遇。ばったり友達に会えると嬉しいものです。

それから練習終わりのEARDRUMに会いにアメ村のスタジオへ。なかみやーんは相変わらずのぐだぐだ具合で、なにを言っているのかよくわかりませんでした。しかし帰り道にキヨくん曰く、あんなにしっかりした中宮はここのところ見たことがないそうで。。。

そんなEARDRUMなのですが、音はガッツリ。9/23もぶちかましてくれるでしょう!


August 27, 2009

ウサミミ倶楽部 No.115

ウサミミ倶楽部 No.115
仕事から帰ってきたらもう0時過ぎでしたが、ビラ撒きに行くことに。梅田のまだ開いてるスタジオまわってから、CRUNCHに行きました。

ずいぶん前にCRUNCHで呑んだときにまーやちゃんにウサミミ写真を撮られたのですが、それが会員証になってました。ポイント貯めたらいいことがあるようです!


August 26, 2009

ルイジアナファルコン3がやって来た

ルイジアナファルコン3がやって来た
松江からルイジアナファルコン3がライブしに来るとのことで、クラッパーまで遊びに行きました。いつもお世話になっているバンドが大阪に来てくれるのは嬉しいものです。

対バンでSPIRITUAL GARDENが出てました。めちゃくちゃいいバンドになりましたね。頑張ってる成果が確実にステージに反映されてました。楽しかったし、刺激を受けました。

終わってからみんなで味穂で打ち上げ。ルイジアナファルコン3のヤングチームとSPIRITUAL GARDENのみんなも仲良く盛り上がってて、なんだか微笑ましく。

帰り、CYBERNEタナカさんに購入したてのハイエースを見せてもらいました。あちこち手が入っててお洒落&すっげー乗りやすそう。さすがです。


August 25, 2009

おじゃましました

おじゃましました
ヤスさん&はるかちゃん夫妻がパソコンで教えてほしいことがある、とのことで長居のおうちまで遊びに行きました。

すげー量のすき焼きで歓待してもらいました。おなかぱんぱん。おいしかったー。

いろんな話しながらのんびりと夜中まで遊んで、電車もないので結局お風呂も借してもらって、泊めてもらって。ほっこりとした、いい一日でした。


August 24, 2009

再出発

再出発
経営がヤバそう、と以前この日記で書いた、新世界もつ鍋屋福島店。

ばかでっかいカンバンに付け替えて、内部もリフォームして再出発のようです。どんどん短くなっていた営業時間もどーんと朝の5時まで大延長。

今度様子見に行こうっと。


August 23, 2009

帰りたくなーい

朝方東京を出発。打ち上げ→路上呑みでわたくしは知らぬ間に眠ってましたが、ずっとわいわいやってたひともいたようで。ほんと元気。

お酒が売ってる名阪国道の針テラスで休憩した時に、みんなの宴会スイッチが発動。缶ビールでわいわいと打ち上がりました。金のないDEGENERATEチームでしたが、DOGSBODYのみんながこれでもかとビールを買ってきてくれました。ありがとです!

ビールもなくなり、大阪へ。解散の場所に着いても、帰るのがさみしくって。有り金をはたいて松屋へ。みんなで大盛りカレー食べてシメました。


August 22, 2009

早稲田でデストロイ

早稲田でデストロイ
朝方東京着。今回のツアーはDOGSBODYと一緒で、一台に9人乗りの大所帯。車もきゅうきゅうです。

しかしみんなで元気にお台場に。目当ては等身大ガンダム。しかし、お台場という場所は馴染めないな。。。しかも下駄の鼻緒が切れて人混みなのに歩きにくい。

早々に脱出し、会場のある早稲田へ。ハコの前に王将発見。早速GP。

壊れた下駄じゃライブできないので、履物屋を探してうろうろ。おんなじ桐下駄が現品限り1000円で売ってる店発見。運命だなこれは。

ワイン喰らって気分を盛り上げて本番へ。ものすごく気持ちよく演奏できました。尻上がりに調子がよくなるライブで、終わったあとの気分最高。たくさんの友達も遊びに来てくれました。感謝。


August 21, 2009

東京へ

久しぶりに仕事をほぼ定時あがり。その流れで、これまた久しぶりに晩御飯に「丹波屋」へ。

いつもの250円の鉢を眺めると、豆腐とキノコとハモを煮込んだようなおいしそうな料理が。とりあえずそれを頼んで、コップ酒ちびり。このアテ、めちゃくちゃ美味いんですけど。。。

キノコの正体はなんとマツタケ。値段も後から白板見て気付いたのですが、この店ではまずあり得ない600円。初めての展開に驚きましたが、その心意気やよし。

明日はDEGENERATEでの東京ライブということで、帰宅してからはひたすらベース練習。慣れない楽器で慣れない楽曲を演奏するので、反射神経を磨くことに重点をおいてガッツリトレーニング。

夜中になり、練習もきりあげて、いざ出発!


August 20, 2009

あと一月

あと一月
夜、印刷屋さんから、次のGOOD RIDDANCEのチラシが届きました。早速アメ村へ撒きに。

HOKAGEで佐野とあーだこーだ話して、それからメガネットスタジオへBADMOTORFINGERのみんなに会いに行って。楽しい時間でした。

あと一月で、いよいよNO MORE PAINがやってきます。


August 16, 2009

最終日は大阪

またまたまろの運転で快調に大阪へ。極楽湯でまったり。しかしどうも疲れが抜けない。

今日はHOKAGEで大好きなマサカリ、★HISATAKA★が一緒。始まる前からわくわくどきどき。

リハが終わり、いつものように珉珉に行って、中華パーティ。ハコに帰るとDEGENERATE178君が焼酎差し入れてくれました。いつものやかましい面々も次々集まって、今日も賑やかな夜のはじまりはじまり。

うちらの出番は4番目。またまた楽しいライブでした。まろがいきいきと叩いてる日のライブは本当に楽しいな。ドラウンドが終わり、あとはマサカリ、★HISATAKA★。全力で、身体中で楽しみました。まったく幸せだ!


August 15, 2009

二日目は岡山

二日目、岡山
起き出して行動開始。昨日泥酔のごっくん、財布を紛失していました。。。

道後温泉でまったり、そして讃岐うどんをはしご。4バンド、総勢16人のまさに大移動。

夕方になってようやく瀬戸大橋を渡り、本日のハコ、CRAZY MAMA1へ。初めて来ましたが狭くていい感じ。出演者だけで満員です。真っ暗な中でプレイするSPACEGRINDERが恐ろしすぎました。

岡山のお馴染みの面々も集まって、賑やかな夜。打ち上げでは岡山の重鎮たちに囲まれて、楽しい呑みでした。GxSxD洋介はとってもいいやつなのです。


August 14, 2009

初日は松山

さて、お盆ツアーの初日松山。もうすっかりお馴染み星空JETTです。

今回初対面の大分のVISCERA INFEST。すごいパワーと面白さでいきなりはまっちゃいました。いつもお世話になってるりょうた君のCLAPNETとも念願の初共演。

打ち上げでは一気だったり裸だったりでガッツリ盛り上がり、そのまま亀井さんが借りてくれた集会所へなだれ込み。大鍋でのチキンラーメンパーティーで締めました。押し入れにもぐりこんでばたんきゅう。


August 13, 2009

お盆ツアースタート

いよいよ今晩からツアーに出発。しかしまたまた仕事でトラブル発生。出発のギリギリまで奮闘。

まろ号に乗って待ち合わせの場所に行く途中、車道で寝ている酔っぱらいのおっさんをひきかけて、こりゃ大変だと救出に。おっさんひとこと目に曰く、「お前誰や!」車道に寝ながら言うセリフでしょうか。なんとも可笑しい。

なだめすかしてなんとか安全なところまで引っ張ると今度は一転、涙を浮かべながら「名前を聞かせてくれい」侠気に感激したそうです。なんのこっちゃ。

今回のツアーはまろの新車ハイエースがデビュー。いつも行きは寝っぱなしのまろが全部運転。新車パワーはすごい。


August 12, 2009

毒ホッピー

テツさんが仮独身貴族週間とのことで、呑みましょうかということになりました。肉食べたい!というわたくしの希望を聞いてもらってTRIBE前の情熱ホルモンへ。濃いーメンツが集まって、楽しい夜でした。

途中でドリンクを生からホッピーに切り替えたのですが、どうもよくない成分が入っていたようで、同じくホッピーに切り替えた柴ちゃんが討ち死に。わたくしはほぼ失神状態。くらっくらで帰途につきました。


August 11, 2009

変身

変身
ドラウンドのスタジオ。いしもっちゃんが買ったけど小さくて着れない服をまろにプレゼントしてました。

和柄を着るまろが新鮮すぎです。


August 09, 2009

六道まいり

六道まいり
京都の六道まいりに行ってきました。お盆前に4日間だけやっている、おしょらい迎えの行事らしい。

現世と来世の境目的なイベントの数々、面白かったです。この期間だけ開帳されている九相図や地獄絵なんかもありました。町自体がなんだかのんびりしていることも相まって、ゆっくりとしたいい時間。


August 08, 2009

またいつもの生活

ツアーの余韻に浸る間もなく仕事。派遣先の課長に盆休みの間、全部出勤できないか、と言われてげんなり。

派遣先の会社のツラい状況はわかるのですが、ツアーをはじめ、予定もちょいちょいあるので、とりあえず可能な限り出勤することを約束。しかしいつになれば楽になるんだろうー。

一派遣社員がそこまでやらされる筋合いはあるのかな、と思うこともありますが、困ったときはお互い様ですしね。

そんなわけで今日も遅くまで働きました。終わってからkamiyoungさんちに車を引き取りに。ついでにkamiyoungさんおすすめの「UKカフェ」に一緒にご飯を食べに行きました。

名前はUKカフェだけど店内は強烈にアメリカンテイスト(UKはイギリスじゃなくてUniversity of Kentuckyの略らしい)。ごってり大盛りのジャンクフードでおなかいっぱい。楽しいひとときでした。


August 07, 2009

夏の大分

夏の大分
TRUSTキヨフミ君の案内で2日目は大分満喫ツアー。チキン南蛮、クレープ、海水浴、山奥の秘湯、たらこスパゲッティ、焼肉。

食べて遊んで笑って楽しんで。みんなで過ごした、こころの栄養がたくさんの、素晴らしい時間なのでした。

感謝!


August 06, 2009

反戦GIG

反戦GIG
朝っぱらから壇の浦のSAでバイキング。寝起きに納豆を7つ平らげるkamiyoungさん。さすがです。

大分に着いて、リハを終えてから駅前のいちかばちか、という一杯呑み屋へ。店員さんも愛想よく、味も美味しくてとても気持ちのいいお店でした。

さていよいよ本番。久しぶりの友達にも会えて嬉しい限りです。DEGENERATEとしての初ライブということで自分のプレイには課題も残りましたが、とにかく全力で殺り切りました。

ライブ終わったところで燃え尽きて、打ち上げは撃沈していたのでした。。。


August 05, 2009

いよいよ初DEGENERATE

徹夜仕事を終え、大分へ向けてでっぱつ。まだ走り出して間もない明石にて、晩御飯がてらてんじくで中華パーティ。

明日の事を考えると寝なきゃいけないんでしょうが、気分がたかぶっていてあんまり寝られません。お約束の大雨も降りました。楽しみだから!(笑)


August 02, 2009

酒と音に浸かって

朝8時起床。準備してでっぱつ。

朝10時からGLORYのスタジオ。4時間やって、盛り上がって、いつもの鉄板焼屋に呑みに行って、へろへろで帰宅。

少し仮眠して、夜からはDEGENERATEのスタジオ。またまた盛り上がって、終わってから王将でGP。へろへろで夜中1時過ぎに帰宅。

音と酒にまみれたステキな一日でした。


August 01, 2009

京都をうろうろ

京都をうろうろ
oi.ちゃんの同僚のデザイナーさんがオリジナルのガマ口を展示&販売するとのこと。それは是非見に行こう、と京都まで遊びに行きました。

行ったついでに、市場にお寺にちっさいお店。あちこち覗きながら、行き当たりばったりのうろうろ旅。楽しかったです。

かれこれ20年近く前、まだわたくしが高校生くらいの時、たまに京都で遊んでいました。その頃行っていた「まる捨」というおばあちゃんひとりでやってるちっさくて粋な喫茶店。まだあるかな、と行ってみたら元気に営業してました。


« July 2009 | Main | September 2009 »