« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

半期終了日

9月の最終日。明日から職場の体制にもちょこちょこと変更が。

私がちょいと前まで奮闘していたチーム(今はもう抜けてる)も今日で無事任務終了で解散。ということで打ち上げにお呼ばれしてきました。

焼鳥屋で生から焼酎ロックへ。幸せー。みんなで仕事のマジメな話してたら知らぬ間に撃沈してました。お客さんのおごりでごちそうさま。


September 29, 2009

すりきれた!?

「消耗性器具備品」。こんなテプラがお客さんのパソコン全部に貼ってあります。「性器」という漢字の並びにいちいち反応するのです。そうとっても意味通じるしね。思春期か!


September 28, 2009

あいこさんとようこさん

奈良のドラマー、ほりちゃんがベアーズでライブするというので見に行きました。ほりちゃんはとてもかわいらしい女の子なのですが、前にやっていた物集女というバンドでは、パンティ頭にかぶってピンクフロイドのカバーをジャンクにプレイしていました。素敵。

そんなほりちゃんの新バンド「あいこさんとようこさん」。初見でしたが、またスゴいバンドでした。キーボード、ベース、ドラムの女の子3人編成でドロドロかつテンション高いプログレ。そしてやっぱり漂うジャンク感。やられた!


September 27, 2009

玉ヒモロック

今日は奈良ネバーランドでライブ。大好きなミネラルズも一緒です。

リハ後は恒例の新大宮駅前の立ち呑み屋へ。ここ、ほんと安ウマです。今日も玉ヒモがうまい。そしていつものように常連さんに絡まれる我々。いい具合に仕上がって、楽しくロックしました。

奈良の懐かしい顔にたくさん会えた嬉しい一日でしたが、ネバーランド店長の娘さん、こよみちゃんもそのひとり。ドラウンドを観て「世界中の男はヘヴィメタルをやるべし」との言を残して帰っていったそうです。がんばる。


September 26, 2009

グラインドと歌謡ロック

IKOIKOのFORTITUDEのレコ発へ。会場前でヨシカワ将軍と久しぶりのミズノさんと遭遇。将軍のちらりと見せる優しさに胸キュン。

爆走のBAD DIRTY HATEのあと、会場をTRIBEへ移動。石本&けいちん&ちかちゃんのコロボックルズの初ライブへ。

ちかちゃんが爆裂なドラムを叩いていてかっこよかった!ロックは気合いだ。フロントのふたりもとても楽しげ。曲もいいし。いいライブ観ました。

そしてまたIKOIKOへ。大好きなDISGUSTは今日も強烈なライブ。わたくしも頭ブンブンで応戦。ひとがぎゅうぎゅうですごい湿気。終わったら髪の毛がワカメになっていて、みんなに笑われてしまいました。


September 25, 2009

京都

京都
京都
京都へNO MORE PAIN&DEATH WORMのツアー最終日に遊びに行きました。

早出して出町柳近辺をうろうろ探検。ぽかぽかで気持ちよい。昔この辺りに弟が住んでいてちょくちょく遊びに来たので、少し懐かしい感じです。

今日のライブは「くりふ祭」ということでくりふが3ステージ。そりゃ大変だ。

狭いSOCRATESで観るNO MORE PAIN、ひときわ楽しかったです。何日も一緒に過ごした札幌チームとも今日でお別れ。くりふは縦横無尽の大活躍でした。お疲れさま!

最終日ということでハイピッチ呑み。打ち上げ終了後くりふ、オジキ、oi.ちゃんとコンビニで酒を買い込んで橋の下で呑むことに。。。でしたが、即全員ダウン。

始発の時間になったので、気持ち良さそうなくりふとオジキを橋の下に置いて帰りました。


September 23, 2009

GOOD RIDDANCE

GOOD RIDDANCE
GOOD RIDDANCE
いよいよ札幌勢を迎えてのGOOD RIDDANCE。やる気みなぎる。

滞りなくリハを終えて王将で30人で前呑み。本番に向けて気合いも十分。

ライブは札幌勢がどちらも素晴らしかった。泣きそうになるくらい凄まじい気迫でした。

そして打ち上げは大爆発。新幹線に満員電車に断髪式にオジキ登場でまったくもってカオスでした。まーやちゃんも爆発してたなー。

しかし、長い連休の最後ということもあってか、集客が正直厳しかった。場内の一体感もまだまだでした。精一杯やったけど、もっともっとやり方考えないといけないし、もっと魅力あるバンドにならなければ。悔しさを胸に、前進あるのみ。

まだまだいいイベント目指して頑張ります。遊びに来てくれたみんな、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!


September 22, 2009

おめでたい一日

おめでとうございます
おめでとうございます
伍龍のヤスさん&はるかちゃんの結婚パーティー。友達いっぱいのふたりだけあって会場のロケッツはぱんっぱん。すさまじい酔っぱらい集団でした。

楽しいライブあり、じいんとくるスピーチありのステキなパーティーでした。末永くお幸せに!


September 21, 2009

今日もスラッシュ

朝方大阪へ帰還。ゆっくり回復してから、CLAPPERでのRIVERGE企画へ。会場には東京、名古屋で会ったひともたくさんいて、ここはいったいどこなんだ状態。

RIVERGEは今日も盛り上がってたなー。弦楽器隊のバランスがすごくよかった!

今日も打ち上げは大盛況。裸祭りも開催されました。いろいろなひとと絡めて嬉しかったです。

その後は精鋭達で八銭へ。楽しかったー!


September 20, 2009

ミッフィーフェスティバル

ミッフィーフェスティバル
ミッフィーフェスティバル
朝方東京を出発して、名古屋のミッフィー企画、DEEP CONNECTを観に。スタートは昼1時らしい。急がねば!

ところが、東名乗ったとたん大渋滞でだめだこりゃ。横浜まで3時間もかかっちゃいました。しかしそこはPMA精神。ぴぃちゃん、oi.ちゃんと賑やかにのんびり旅を楽しみました。富士山も綺麗に見えた。

またまたほぼ半日を費やしてようやく会場のZIONに到着。すでに5バンドくらい終ってて、いろいろ見逃しちゃって残念。それにしても全国からこれだけ濃いメンツが集まると自然と笑けてきますね。

とても書ききれないほど、良質なバンドが次々登場したライブでした。愛する毘盧釈那がこの長丁場を締めくくり、くたくたなライブはおしまい。

そして昨日に引き続き打ち上げはまたぎっしり!みんな元気だなあ。


September 19, 2009

東京へ

東京へ
名古屋のkumaさんの家には夜明け前に到着。別れを告げて一路東京へ。

シルバーウイーク(なんだそりゃ)の初日ということで、さすがに渋滞がキツい。なんとかお昼過ぎに高井戸にたどり着き、ツアーの時にいつも行く銭湯でやっとひと休み。

大阪発から15時間以上かけてたどり着いたGOODMAN。NO MORE PAIN企画OVERKILLの東京編です。着くなり沢山の友達と再会でテンションMAX。

そしてすぐにFASTKILLがスタート。FASTKILL、出会った頃はおとなしいイメージのバンドでしたが、すごい勢いでバカバンドに変身したなー。今日のライブも最高でした。

その後も大好きなバンドが次々登場で、酒が進む進む。全バンド思いっきり堪能。素晴らしいライブでした。


September 18, 2009

休みが始まる

エークソダスのライブ前最後のスタジオ。その前にヒミツノコウドウを観にBEARSへ。まったり進行のためトリのヒミツノコウドウは1曲しか観られず残念。初めて観たクリトリックリスが面白かった。鋭い言葉つかいでした。

エークソダスはとても気持ちよく仕上がって、本番が楽しみ。練習後のバカ話もいつも以上の盛り上がりでした。

そして、名古屋へ帰るkumaさんを乗せて、東京へ出発。明日のGOODMANのOVERKILLを観に行くのです。


September 16, 2009

呑んだくれのブルース

キムさんとふたりで呑みに。情熱ホルモンで生ビール。キムさんはあんまり食べないので肉よりビール、ビール、ビール。いい感じに仕上がって、盛り上がった勢いでスタジオへ。

楽器を借りてふたりセッション。昔はキムさんちで呑んだくれてこうやってよく一緒にギターを弾いたものです。あっという間に1時間がたちました。


September 15, 2009

スタジオ

今日はドラウンドのスタジオ。先週に引き続きBADMOTORFINGERと一緒で嬉しい。

摩擦原因のハヤトが遊びに来てくれて、にぎやかな練習でした。楽しくって、ビールもうまかった。


September 13, 2009

巨大アヒルとエビ

巨大アヒルとエビ
巨大アヒルとエビ
目覚めてまた嘔吐。そしてすごい下痢。完全に食あたりのようです。

ちょいと落ち着いてきたのでお出かけ。今日は梅田へ溺れたエビの検死報告書を観に。

ついでにちょっと天満橋へ。昨日電車で昔一緒に働いていた子とたまたま一緒になって話していたのですが、中之島に巨大アヒルが浮かんでるとのこと。どんなものかしらと立ち寄ると、ほんとにぷかぷか浮かんでました。

さて、あの狭いハードレインでエビ。。。どうなることかと思っていましたが、9匹のエビはぎゅうぎゅう詰めで入っておりました。機材はコンパクトなバージョンでしたが、近くで観れて楽しかったです。

Djamraというバンドを初めて観ましたが、よかった!ジャズなのですが、すごいジャンクだったりすごい緊張感だったりとシビれるライブでした。


September 12, 2009

FANTASTIC ZOOへ

クラッパーの摩擦原因イベントに遊びに行きました。BADMOTORFINGER、POWER AND SKILL ORIGINALも出演。

ステキなロックンロールで終始楽しいライブでした。摩擦のアンコール曲はデモテープから!懐かしい。

打ち上げ前におなかがすいたので松屋でメシを食ったのですが、それが大失敗。あたってしまったようで、打ち上げ中ずっと失神&嘔吐。ほんと参りました。みなさんごめんなさい。


September 11, 2009

おむつ戦士

おむつ戦士
ソシオにエロ童子を観に。曲調がポップな方向に拡張されて、ますますワケわかんなくなってました。楽しかった。

慌ただしくエークソダスのスタジオへ。さすがに毎週入ると演奏のスピードがあがってもプレイが安定しているものです。来週のライブも楽しみ!


September 10, 2009

ありがたみ

今週は仕事が落ち着いていて、毎日ちゃんと定時上がり。残業だらけのこの一年のことを思うと、当たり前のことにずいぶんありがたみを感じます。

毎日忙しさに追われていると、せっかくちょっと時間ができてもぼーっとして何にもしないのです。

うちに帰ってから、部屋を片付けたり、まだ聴いてなかった音源ゆっくり聴いたり。


September 08, 2009

いてててて

練習の出しなに家の階段踏み外して思いっきり転げ落ちました。10段ぶんくらい落ちて、気が付けば亀田さんちのドアを見上げてました。楽器が無事でよかった。


September 07, 2009

久しぶりの福島呑み

久しぶりの福島呑み
仕事してたら、柴ちゃんからうちの近所の沖縄料理屋さん、八重山で呑んでると連絡が。

仕事終わってから合流。いつもの泡盛ラムネ割りで楽しい時間。ずっと忙しかったので、八重山に行くのも久しぶりです。おばぁがご機嫌。70歳をとうに超えているのですが、ほんとに元気でかわいいおばあちゃんです。

チーム福島のNERVELESS亀田さんとゆーこちゃんも来て賑やかに。帰りに呑み足りないと言い出すゆーこちゃん。丹波屋でびしっとシメました。


September 06, 2009

ようこそ大阪へ

ようこそ大阪へ
RUSHESTERヤスコさんが大阪に引っ越してきてもうすぐ一月。テツさんの計らいで初めての呑み会を。

新世界で気のおけない面子でのんびり呑み。楽しかったです。


September 05, 2009

穴虎来阪

穴虎来阪
穴虎69が初来阪。戦国大統領に遊びに行きました。着くなり昨日に引き続きてっぺいちゃんと遭遇。穴虎+婦人会のみなさんはすでにビールでいい感じ。

奥のくつろぎスペースでだべっていると、声をかけられました。見るとシンくん。LAW-HIDEというバンドが出ることは聞いていたのですが、まさかあのLAW-HIDEだとは!目の前で炸裂するプロジェクト大入の楽曲に感無量。

穴虎もいいライブで、初大阪にもかかわらずお客さんも好反応。いい汗かいて美味いビール呑んで。戦国大統領に出店を出しているカレー屋さんのカレーがとても美味しくって2杯たべちゃいました。こりゃまた太ったな。

近所の居酒屋で打ち上げ。シンくんまわりのひと達は相変わらず抜群に面白いのでした。


September 04, 2009

BLOODSHOT FAMIGLIAを観に

仕事終わってからキングコブラにBLOODSHOT FAMIGLIAを観に行きました。仕事が遅くなり出遅れましたが、なんとか4曲観れました。BLOODSHOT FAMIGLIAのライブはいつも客層が若い。

そんな中でFIVE NO RISKのてっぺいちゃんを見つけてなんとなくほっと。まあてっぺいちゃんも若いのですが、7年くらい前かな、初めて出会った時は年上だと思っていました。おっさん顔でえらい貫禄だったのですが、その時はまだ十代だったそうです。

そのあとはエークソダスの一月ぶりのスタジオに。楽しかった!


September 03, 2009

どっぱらい

どっぱらい友達たかしろちゃんと呑みに行きました。ロンドンから一時帰国していたのですが、来週また向こうに帰っちゃうのです。

そんな彼女のために、にっぽん堪能コースをプロデュース。まずは、かっぱ横丁の丸一屋へ。まさに親父の巣窟!串カツ、刺身、湯豆腐、どれも安ウマ。

へべれけになって2件目へ。日本と言えばスシかしらと昔から通う新御堂沿いのさかえへご案内。こちらもまた安くてうまくてステキなお店。

べろべろになってバイバイ。ロンドンでも元気でねー。


September 02, 2009

さむげたん

仕事の山をひとつ越えたので、職場のみんなで近くの韓国料理屋で打ち上げ。さむげたん&まっこりで満足。さむげたんは生まれて初めて食べましたが、ずいぶん好みの料理でした。また食べたい。


September 01, 2009

免許

仕事休んで免許の更新へ。失効一日前でした。あぶないあぶない。写真はえらいもさもさな仕上がり。もっとヘビーメタルになると思ってたのに。

まろ先生が10日間のフランス新婚旅行から帰ってきたので、夜は久しぶりのドラウンド練習。いやー楽しかった。4人時代の曲もたくさんやっちゃいました。

まろ先生のフランスの思い出は「フランスの便器には便座が無いこと」だそうです。


« August 2009 | Main | October 2009 »