« October 2009 | Main | December 2009 »

November 29, 2009

へろへろお食事会

弟が来春に結婚することになりました。今日は昼からお互いの家族の顔合わせのお食事会。

そんな大事な日なのに、起きたら首からパンツをかけて寝ていた私。。。とりあえず前夜の記憶がないので、なにをどうしてこうなったのかさっぱりわかりません。

シャワー浴びてしゃきっとして会場のホテルへ。美味しい料理&お酒に昨日の酔いの残りもあって、とてもご機嫌な私。最も脇役の分際でちょっとしゃべりすぎたかもしれません。向こうの家族の方が優しくてよかった。

終わってから塚本家で少し話して解散。なかなか家族みんなが揃うこともないので、楽しかったです。

怒濤の三日間を終えて、あとは休むばかりなのですが、からだがおかしくて寝られません。朝方まで嘔吐しっぱなしでした。気が緩んだからかな。


November 28, 2009

自由、創造、衝動

今日はCLAPPERでライブ。Nothingness企画に誘ってもらいました。15時頃会場入りしたのですが、昨日の酒が残りすぎてへろへろ。しゃきっとせねば、と言うことで、リハ終わってからいしもっちゃんと清水湯へ。ひとっ風呂あびてちょっぴり復活しました。

今日の出演者はガッツリ活動している若いバンドばかりだけあって、みんないいライブ。楽しくてお酒もついつい進みすぎてしまいました。主催のNothingnessとインストプログレのNiardが特に印象的でした。それにひきかえ、今日のうちの出来は。。。精進せねば!

楽しかった気持ちが残っているだけで打ち上げも記憶がほぼありませんが、いい出会いと刺激をもらった夜でした。


November 27, 2009

おめでとうございます

ex-LOVE IS DEADの沼さんとRUSHESTERヤスコさんの入籍お祝い呑み会でした。事前に大人のおもちゃ屋にていろいろお祝いグッズを購入。喜んでいただけました。

途中で一旦抜けてDEGENERATEのスタジオへ。合わせるの3ヶ月ぶりでしたが、相変わらず楽しかったです。DEGENERATEはベーシストが決まり、次回の名古屋が最後のヘルプです。

スタジオ終わって呑み屋に戻ったら、みんな既にべろんべろん。石本が裸で大暴れ。私も日本酒がぶがぶ呑んでへろんへろんに。楽しいお祝い会でした。


November 23, 2009

十三、そして福島

なんと休日出勤。タフな2日間の後で、体力限界。

へろへろで働いていると、カメイさんから松山行きのバスの切符を買い損ねた、との連絡が。カメイさんらしいやと、あまりびっくりしない私。

夜からFANDANGOに遊びに行くつもりだったので、仕事終わってからカメイさんと合流してふたりでFANDANGOへ。十三のアングラな人達のイベントのようで、私の目当てはYOUTH ANTHEM。バンドを観るのもひっさしぶりなら、ギターで加入したex-最前戦、ツヨシさんのステージを観るのも久しぶり。ツヨシさんがYOUTH ANTHEMにあまりに馴染んでいてにやけました。

他にも大道芸人の火吹きショーや、凄い縛りテクのSMショーなど、盛り沢山で楽しいイベントでした。

その後は福島に移動して八重山に。NERVELESS亀田さんも来てくれて、いつものメンバー。楽しく呑んでみんなでショウ栄に帰り、カメイさんはうちに泊まりました。


November 22, 2009

今日も遊び倒し

お昼から吹田のYOUにてグロウリーのスタジオ。みっちり入っていい感じでした。

夜からはHOKAGEへマサカリとハートワークのレコ発ライブを観に。LOVEDLOVEDがドラムなしになってました。でも魅力は変わらず。カッコよかったです。

ハートワークはベースのひとが来れなかったとかで、急遽フモト君がベース。難曲なのに、全く問題なくこなすフモト君。すごい。

トリのマサカリは今日もめちゃくちゃ楽しくて、いい具合の酔っぱらいの出来上がり。ライブ終わって時計見たらもう23時過ぎ。SOCIOのFORTITUDE企画MASSATSU OSAKAとハシゴしようかと思っていましたが、ムリでした。。。

SOCIOからHOKAGEバーにカメイさんとミッフィーが遊びに来たので、3人でGARADAMA柿木さんのバー、酒呑童子へ。

またわいわいと楽しい時間。しばらく呑んでカメイさんとミッフィーはSOCIOの打ち上げへ。私はその後もお邪魔し続け、へろんへろんで帰りました。


November 21, 2009

よく遊んだ

お昼から四天王寺のお大師さんへ。毎月21日に四天王寺で開催される大規模なのみの市です。相変わらずクレイジーな商品のあれこれに目眩がします。
よく遊んだ

気に入った前掛け(USED)があったので値段を聞いてみると、お目が高い、的な事を言われてなんと5000円。素人にはまったく基準がわかりません。

あれこれ見てまわり、結局購入したのはバカボンの指人形。なかなかいい出来です。
寒いー

それと、お大師さんの日は五重塔に入れるのを初めて知りまして、登ってみました。コンクリ造りで「ふーん」って感じです。てっぺんから景色が見れるのですが、とりあえず寒かった。
よく遊んだ

夜からは伍龍企画おなじみ「百鬼夜行」へ。回を重ねる毎にいいイベントになっていってますねー。今日もすごく楽しかった!

隣のスタジオでは殺悪愚がレコーディングしてたりで、会場まわりもずいぶんにぎやかでした。
よく遊んだ

松山のカメイさんが大阪に来てるとのことで、百鬼夜行終わってからカメイさんとホルモン屋へ。途中でAIZさんも合流。AIZさんのおもしろ武勇伝であっと言う間に時間がたつのでした。


November 20, 2009

勤労週間

今週は火、金のスタジオの日以外は毎日終電まで仕事。スタジオの日も練習に間に合うギリギリまで仕事。作業が切羽詰まってて、やることだらけでした。

ちょっと前に少し余裕がある時期が続いてたので、そういう時に先行して作業しておくとよいのでしょうが、余裕があったらあるでぐだっとしてしまうもので。

そういえば、小学校の時の夏休みの宿題も最後の最後にうわああぁっとやっていたものです。三つ子の魂なんとやらです。

今あんまり仕事の状況がよくなくて、今日はスタジオ練習中に派遣先の次長から戻って来て欲しいとの電話。うげえ。練習終わってから神谷さんに送ってもらって尼崎に帰りました。


November 14, 2009

コンドニミアム

京都探訪のこぼれ話。

曼殊院から歩いて下りている時に電波物件を発見。

コンドニミアム
「コンドニミアム」
「KOKUSAI」
危険すぎです。「ニ」と「ミ」が反対なのもポイント高い。


コンドニミアム
しかも、旅行会社???


京都探訪

会社の先輩でもありGLORYのベーシストでもある大野さんの一家と、大野さんの奥さんの友達のあっちゃん、私の五人で京都探訪へ。

以前、六道まいりに行った時の話をして、ネイティブ京都人の奥さんとあっちゃんとずいぶん盛り上がった事がありました。その時に、またの機会に京都案内をしてもらうことにしていたのです。

朝一に私のリクエストで三十三間堂へ。鎌倉時代の彫刻はやっぱり強烈だ。千手観音の異様な迫力もよかった。
京都探訪

次は叡山電鉄に乗ると言われて喜ぶ私。前から乗ってみたかったのです。「きらら」で一乗寺駅へ。
京都探訪

昭和の雰囲気が残り、好きな町並み。ラーメン(本場だそうで)食べたり、駄菓子を買ったり。それから紅葉を見に曼殊院へ。いい具合にだんだらに染まってました。
京都探訪

夜からは河原町で呑んだあと、デパ地下で酒と珍味買い出して大野さんちで呑みました。気が付きゃあっと言う間に真夜中。よく遊んだ!


November 13, 2009

再会

ブレインシェイカー
グリムのイベント「13日の金曜日」にエロ童子が出るというので遊びに行きました。最後出演者がわらわらステージに。ヴィジュアル系の人達に交じってオムツ姿でご満悦なくりふ。まあこの人もVか。

会場でばったりエイコちゃんに遭遇。OUTRAGEや人間椅子のライブでよく会う友達です。いっしょに来てた人に「ブレインシェイカーの人ですよね」と言われてびっくり。聞くと九州のARGUSの人でした。対バンしたの15年くらい前かなあ。世の中は狭い。再会を祝して呑みに行きました。


November 11, 2009

お祝い呑み

職場の若い子が結婚して、お祝いの呑み会。奥さんが関東に住んでての別居婚。お祝いにJTBのクーポンあげたら喜んでくれました。

会場は若い子が予約してくれたモツ鍋屋でコースだったんだけど、5000円。高い!今日日の若い子はあんまり居酒屋とか行かないんだろうねぇ。おっちゃんがいい店教えたる!ってことで今度せんべろツアーに引率することになりました。


November 10, 2009

しんどー

日曜ライブでの火曜スタジオはしんどいなぁ。メンバーもみんなぐったり。

でも今取り組んでる新曲2曲がいい感じに仕上がりそうで、楽しい練習でした。なんだかヘヴィメタルの王道路線に向かっているここ最近の楽曲です。


November 08, 2009

HOKAGEでシンガロング

HOKAGEでシンガロング
HOKAGEで佐野企画(要はブッキング)。前一緒にやってすごく楽しかったTHE DISASTER POINTSやら東京の友達THE DAREDEVILSやら楽しみなバンドがいっぱい。

リハ終わっていつものみんみんへ。YOUTH ANTHEMのつよしさんにバッタリ。軽く呑んでいい気持ちでライブスタート。

ブッキングで初対面のバンドが多かったけど、バンドもお客さんも終始いい雰囲気ですごく楽しい夜でした。盛り上がったなー。今日もまた酒を呑んだり酒をおごってもらったりした結果、終始ゴキゲンさんでした。

酔っ払い軍団はそのまま打ち上げへレッツゴー。クレイジーな宴が繰り広げられました。最高。

べろんべろんのもんじが動けないのでHOKAGEへ連れ帰って、元気なみんなで呑み直し。朝10時頃まで遊んでました。


November 07, 2009

アメ村呑みアル記

アメ村呑みアル記
コバヤンさんの新しいバンド、B-RATSがライブをするということで、SOCIOまで遊びに行きました。

コバヤンさんのドラムを観るのもGARLIC BOYS以来ずいぶん久しぶりでとても楽しみにしてました。ガーリックとは違ってスタンダードなめんたい風味のロックンロールでしたが、相変わらずキレのいいドラミング。楽しそうに叩く姿がイカしてました。

長丁場でおなかすいたので、ちょっと抜けてぴぃちゃん、oi.ちゃんと焼鳥屋「ゆう」へ。先日ヨーロッパ村で気に入ったお店のアメリカ村店。ダチョウのタタキ初めて食べました。牛肉みたい。おいしかったー。いい気分で再びライブハウスへ。

打ち上げはハコ呑みでした。ビール何杯か呑んで、あれこれ話して。途中でおいとまして、ぴぃちゃんとタコタコキングでたこ焼き&ビール。

勢いでHOKAGEの打ち上げに乱入したら先日DEGENERATEで東京ツアーした時に一緒だったバギングライフが居てびっくり。嬉しい再会。打ち上げももう開きかけのようだったので、挨拶だけして退散しました。

それからHOKAGE打ち上げ会場と同じ三ッ寺会館のGARADAMA柿木さんのバー「酒呑童子」で朝6時過ぎまで呑みました。いやー、よく呑んだ。


November 05, 2009

大興奮

ニューヨークヤンキースの松井選手がワールドシリーズで大活躍。13打数8安打8打点、しかも偉大なマルティネスから打ちまくり。素晴らしすぎ。松井選手ファン歴20年の私としては嬉しい限りでした。

実は松井選手は私と同い年。

私は少年野球やってたり、中学校も野球部だったりと小さい頃から野球漬けだったのです。高校に入る前にロックンロールと出会い、野球もやめて、髪も伸ばしてそっちの道へ。

そんな高校1年生の夏休みにバイト先の社員食堂で観た高校野球の番組。同い年の松井選手のスゴさに衝撃を受けて以来、ずっとファンなのです。その時は確か打てなかったのですが、存在感が尋常じゃなかった。

今回の活躍、ほんと大興奮しました。優勝&MVP、おめでとです。


November 04, 2009

呑兵衛会

朝起きても前夜のダメージが。

今日は伍龍ヤスさんと新世界呑み。前々から約束してて、楽しみな一日。通天閣の下で待ち合わせて、お店はその場のノリで決定。串カツの「じゃんじゃん」へ。

テツさんとサトミと檸檬ちゃんも来てくれて、楽しい会でした。串カツもうまいし、焼酎もうまい。少人数呑みも大好きです。


November 03, 2009

ヘヴィサウンドでヘヴィドリンキン

世間は国民の休日でしたが、なんでかうちの会社は普通に仕事でした。

終わってから戦国大統領へ。GxSxD来阪で、EARDRUMやオーバードーズも出ていて、楽しいライブでした。ロッコさんにテキーラをごちそうになりました。コップ1杯。テキーラの単位じゃない(笑)

気がつけばおいとまの時間でドラウンドのスタジオへ急行。スタジオについてもまだへろへろ。かなりの酔っぱらいっぷりでした。


November 02, 2009

あつさん来阪

仕事終わってから出張で大阪に来てたあつさんとRIVERGEモモさんと呑みに。ふたりとも昨日の名古屋のHOLY MOSESも行ってきたそうで、まったく元気です。

ROCK STAKKの目の前の「どやどや」で楽しい時間。結構呑み喰いして3人で7000円。やっすい!


November 01, 2009

まったり

起きたら昼過ぎ。なんだかくたくただったので今日はゆっくり過ごすことに。とりあえずお昼を食べてしばらく睡眠。起きて晩ごはんを食べてまたまた睡眠。


« October 2009 | Main | December 2009 »