« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

年越しライブ

HOKAGEの年越しフリーライブに出演。佐野にはたくさんお世話になった一年でした。ドラウンド13年やってますが、年越しライブって初めて。

CYBERNE、FIVE NO RISK、関西HELLウォーカーとの全4バンドで、とても好きな感じのブッキング。

大晦日だしあんまりお客さんも来ないかな、と思っていたのですが、バーで呑んでるとお客さんが来るわ来るわ。満員御礼でした。しょっぱなのCYBERNEがいきなり神がかり的なステージで、場内大興奮。

うちはありがたくもカウントダウンの時間に出演させてもらいました。カウントダウンして、演奏を始めると、場内大暴動。私は空中でギターを弾きました。幸せ。

最高に楽しいライブが終わって、みんなで向かいの神社で初詣をして始発で帰宅。よい年越しでした。


December 30, 2009

九州忘年会

朝方小倉の町に到着。お風呂&ご飯&仮眠できるところを探したところ、恐ろしく昭和な施設「バーデンハウス」に到着。大変気に入りました。
九州忘年会

しっかりリフレッシュして、いざライブ。すごく盛り上がって楽しかった。昔からの友達もたくさん遊びに来てくれました。エ〜クソダスは初の九州上陸。先日会社の友達にもらったサルミアッキをみんなで食べて頑張りました。

打ち上げは例によってしっちゃかめっちゃかで大騒ぎ。YASUKOさんに結婚祝いでプレゼントしたバラムチが大活躍してました。お尻をぶってもらいましたが、めちゃくちゃ痛かったです。あんまり痛くないのを買ったつもりだったのに。。。

次の日も仕事のメンバーがいたので、2時過ぎに途中で抜けさせてもらいましたが、今年も楽しい九州忘年会でした。

帰りは山口から広島にかけて大雪との戦い。高速おろされたり大変でした。後から聞いた話では山陽道は我々が通過したあと大事故で通行止めになったそうで。ついてました。
九州忘年会


December 29, 2009

九州へ

ようやくおやすみの日。朝から年賀状づくり。どうも集中力がないので、興味があっちへ行ったりこっちへ行ったり、結局一日作業でした。

夜からはドラウンド&エ〜クソダスで九州忘年会ツアーへでっぱつ。まろ号1台に6人全員乗り込んで行ったのですが、まろ号は禁煙車。そしてまろ以外は全員タバコを吸うのです。みんな苛々。。。音楽でも聴こうと思っても、まろには申し訳ないが聴きたいものもなし。タバコも吸えない、音楽もない、というところからまろ号についたあだ名が「護送車」。爆笑しました。

護送車で賑やかに一路九州へ。


December 22, 2009

DIY

やることがいっぱいありすぎのため、仕事が一段落したのをいいことに有給休暇をとりました。で、きょうは朝から年賀状作り。

一昨年は木版、昨年は手書き。今年はどうしようかなーと思ってたのですが、ゴム版にしました。ゴム版彫りは初体験でなかなかうまくいきません。お約束で、カッターで手をざっくり切ったり。

結局下絵と全然違う出来になりました。まあご愛敬。
DIY
DIY

なんとか完成して、戦国大統領の摩擦原因のライブへ。賑やかで楽しいライブでした。てぃんさんラストということでか、マニアックな選曲も楽しかったです。へろへろに酔っぱらって終電で帰宅。


December 17, 2009

寒いー

朝起きたら泣きそうな寒さ。

夏の一番暑い盛りに生まれたためか、私は寒いのが大の苦手。小学生の時も半袖半パンで体育をするのがどうしてもムリでセーター着て運動場に行き、怒られたりしてました。

早くあったかくならないかなあ。

夜からは寒い中ちゃりんこで難波へ。BADMOTORFINGERのスタジオにお邪魔して、来年の打ち合わせを。物事が少しづつ進んでいくのは嬉しいものです。


December 03, 2009

ぽっぽー

朝起きて窓を開けたら、ベランダから驚いたハトがばさばさばさっと飛び去っていきました。こっちも驚き。見ると、湯沸かしの上に半分完成した巣が。。。大変!

巣をどかして、まわりに散らばった巣の材料の枝を掃除して。

家を出るときに下からうちを見上げたら、作業が元の木阿弥となったハトがベランダの手すりで呆然としていました。

可哀想だけど、共存は勘弁です。

仕事が終わり帰宅。戻ってきてたらどうしよう、と恐る恐るベランダを覗いたところ異常なし。よかった。


« November 2009 | Main | January 2010 »