« March 2010 | Main | May 2010 »

April 13, 2010

通勤風景

通勤風景
マンションの前の紅白桜。

通勤風景
家の前にちいさいお不動さんがありました。武山不動さんの道案内らしいです。

通勤風景
ちなみに家の前の通りはこんな名前でした。なんちゅう名前だ。

通勤風景
すぐ近くに京急久里浜線の踏切。ご覧の通りの単線です。いい景色。


April 12, 2010

引っ越し騒動

今日からレオパレス暮らし。門出の日だけあって、トラブルと暴風雨が祝ってくれました。

まず入居関連の書類を取りに一旦いつもの作業場所へ向かったところ、野比駅のポイントが故障したとかで、電車が運転取り止めに。クソ寒い中ひとつ前の久里浜駅で待ちぼうけ。結局1時間待っても復旧せず、代替バスが出る始末。

さらに冷たい雨の中歩いていると、また傘が突風でひっくり反って骨がぼきぼきに。この突風は海沿いの丘だからなのでしょうか。横須賀に来て、2ヶ月で3本の傘が壊れました。横須賀の人たちはどんなに丈夫な傘を使っているんだ。

それからまた電車で不動産屋まで往復したりせねばならず、鍵をもらって家に入ったらもう夕方でした。くたくた。

引っ越し騒動
万歳新しい城。きれいでとてもいい感じです。

それにしても、家の前がコンビニ(酒タバコ)、向かいが23時までやっている、fujiという大型スーパー。暮らしやすさは前の比ではありません。生活用品はfujiでほとんど揃ってしまいました。

LANケーブルだけ手に入らなかったので、隣の少し大きな久里浜駅までお出かけ。「久里浜ホルモン」という看板を見つけて帰りに寄ってみることにしました。

ところが、一歩足を踏入れた瞬間、ダメな香りがぷんぷん。だだっぴろい店内に客は私ひとり。なんとモンテローザの店でした。やっぱりなダメさ加減で、しょんぼり呑んで帰宅。


April 11, 2010

連日ライブ

今日は神戸VARITでGLORYでライブ。酒が残りまくったまま会場入り。

ライブ3回目ってことで、少しづつこなれてきたでしょうか。しかしバンドにまだまだパンチが足りない。経験も足りないし。どうせやるなら、もっと圧倒的な何かが欲しいな。頑張ろう。

終わってわいわいホルモンで打ち上げて終電で帰宅。


April 10, 2010

GOOD RIDDANCE vol.88

GOOD RIDDANCE vol.88
昨年の9月以来のGOOD RIDDANCEでした。わくわくで早くからROCKETSで待機していると、小野塚、JET FIELDの面々も早い時間に次々到着。みんなわくわくだなあ。

次々とバンドが到着。嬉しくてしょうがない。リハが終わり、久し振りにみんなで一芳亭へ。人数多すぎて上と下にわかれちゃいましたが、いいお酒で気合いも上がり。

いざライブ。どのバンドも楽し過ぎました。会場もいい一体感ですごく嬉しい。トリ前のNAMAZではたまらず裸モッシュ軍団も登場。

みんなのGOOD RIDDANCEを大事に思ってくれる気持ちがすごく嬉しかったです。

打ち上げも大盛況。楽しすぎて記憶もぶっ飛びました。気持ちいい疲労感。感謝です。


April 08, 2010

晴れた日は学校をやすんで

ヴィックス効果で久しぶりに熟睡。起きたらすごくいい天気。三浦の空は青くて高い。夏にはきっと海に行こう。三浦海岸がすぐそばなのに、まだ一度も行けてません。

ところが夜中まで仕事して外に出ると、天気は悪いしめちゃくちゃ寒い。朝のあの春っぷりはいったいなんだったんだろう。


April 07, 2010

眠たい

雨模様な一日。ほんとここのところ咳がひどくって、夜ちゃんと寝られていません。昼間眠たくって困ります。

会社にあるコンビニでヴィックスドロップを購入。本格的な薬を買うには下山しなくちゃいけないので妥協。これでぐっすり眠れるかしらん。


April 06, 2010

呑んで解決

仕事場のリーダーの人の悩み相談で、仕事が終わってから野比の庄やへ。

前来た時もすごく良かったのですが、今日の日替りメニューも美味しかった。三浦の魚と野菜が満載。ここが庄やだということをすっかり忘れてしまうくらいいいお店です。

店員さんとも仲良くなって、最後の方はメニューにないたこ酢やらなめろうやら作ってもらいました。

美味しいアテで気持ちよく酔っぱらって、悩みも少し晴れたようでした。めでたしめでたし。


April 04, 2010

ガッツリやろう

夜からGLORYのライブ前最後の練習。リーダーはじめ、ぴりぴりムード。GLORYでの自分のプレイのスタンスを掴みつつある気がして、練習が楽しい。今日もちょっぴり新しいアレンジをしてみました。

みっちり練習して、みんな電車の時間がないのでバタバタと解散。打ち上げがてらひとりで新世界もつ鍋屋福島店へ。

もつ鉄板焼でちびちび呑っていると、新メニュー候補だとかできびなごの唐揚げを大量に持ってきてくれました。もうお腹いっぱい。


April 03, 2010

おめでとうノリヲ

今日はVoiddノリヲの誕生日でアフガニスタンジャンキー。チーム大阪は少し早めに集まり、入りの前に大須でプレゼント探し。これを着れるのはノリヲしかいない!という上下の服を購入。服のジャンルがわかりません。

リハの後に立ち呑み屋、そして大人数で世界の山ちゃん、すっかり出来上がり。

日サロいわたの新生SONIC AGITATIONから始まったライブはいい具合にアットホームで楽しい時間でした。いろんな人に会えて嬉しかったなー。STONE EDGEのちひろちゃん登場にはびっくりしました。

自分たちも今回は納得の演奏。気持ちいいステージでした。盛り上がってくれたみんなに感謝。

トリのVoiddは最前がドラムで後ろに弦楽器、しかも曲は全て2ndからというかなりの変則ライブ。貴重なものを観れました。おーいえー。

アンコールは石本がベースで私がギター、おやびんにボーカルをしてもらって、ノリヲを囲んでのデビルズラン。おやびん曰く「ノラウンドマインド」だそうです。うまい。

おめでとうノリヲ
打ち上げで服をプレゼント。

おめでとうノリヲ
ノリヲご満悦。

おめでとうノリヲ
すっかり朝。楽しい一日でした。これまた久しぶり島根のKANくんと。また遊びましょう!


April 02, 2010

寝ようと頑張るほど寝られない

新幹線移動、そしてエ〜クソダスのスタジオの金曜日。

スタジオに着くと珍しくズボラドラマーのまろが個人練しててびっくり。嬉しい。

ちょっとづつですがベースボーカルも慣れて来たかな。毎週こっそりと唄いながら刻める箇所を増やしています。

明日は名古屋へツアー。練習あとは気持ちがたかぶっていて寝られないものですが、その上咳がひどいのとツアーがわくわくなのとで気が付くと外が明るい。まあなんとかなるか。


April 01, 2010

なんだかなあ

ネガティブな話で申し訳ないのですが。。。シーシェパードやらザコーブやらの影響による反日関連のニュース、本当に気分が悪いです。

カネの為に他国の文化を槍玉に挙げ、「かわいそう」という感情に訴える卑劣なやり口にはあきれてしまう。

人間は昔から動物を殺して「いただきます」と食べてきたのに。全くの偽善。

話変わって、今日から神奈川の受動喫煙なんたら条例が発動。ホテルのロビーの灰皿もすっかり撤去されました。昨日まではあったのに、お見事。

タバコは不良のアイテム。死ぬまで吸い続けます。


« March 2010 | Main | May 2010 »