« June 2010 | Main | August 2010 »

July 29, 2010

ひま

起きたら久しぶりの雨。めちゃくちゃ涼しい。

近頃仕事がなくて、それはいいんだけどあまりにもなさすぎるのも萎える。机に座ってパソコン開いて何もすることがないので、こんなことなら家でごろごろしてた方がマシだなあーなどといらん事を考えて時間が経つのを待つ。まったく不毛です。


July 27, 2010

夏のノスタルジー

今住んでいる野比、海そばで風が吹き抜けるためか、かなり過ごしやすいです。

朝起きると、真っ青な空にミンミンゼミとアブラゼミの鳴き声。緑の木々がゆさゆさと揺れています。

また、私の会社は山の上にあるのですが、帰りには夕焼けの中ヒグラシが鳴き、夕方の涼しい風が吹きます。

そうそう、夏ってこんなのだったな。


July 21, 2010

ダメだー

時間が足りない!

今日は定時であがってたっぷり時間があったはずなんだけど。晩御飯食べて、次のエ~クソダスの練習のために新曲コピーして、溜まったメールしたり、読みたい本読んだり、まだ聴いていない音源聴いたりしてたらもう眠たい時間。いろいろ溜めすぎなんだ、きっと。

横須賀に来て移動生活になってからほんと時間が少なくなった気がするなー。明日は渋谷にゆーじのバンド観に行ってきます。新宿にNothingnessが来てるみたいだから、そっちにも顔を出したいな。


July 20, 2010

海辺でカレー

本来なら大阪からの移動日って事で仕事は午後から。

ゆっくり起床。ちゃりで海岸まで出て、海岸沿いのインドレストラン「カリカ」で海を見ながらキーマカレーのお昼ご飯。


美味しいし、景色もいいし、いいお店です。

仕事から帰ったらもうぐったり。横になったら即寝てしまいました。


July 15, 2010

ダイエット

春先に、夏になるまでに腹痩せよう、ってのんびり言ってたらもう夏になってました。腹筋運動も頑張ってしているのですが、なかなか脂肪は落ちないものです。

ちょっと前までお昼を抜いていたのですが、いしもっちゃんが「ちょっとは食べたほうがいい」と言うので、ごはん小と味噌汁とサラダを食べてます。ダイエットのプロの言葉には重みがあります。

唐辛子には脂肪を燃やす力がある、とのことで唐辛子をちょっと多めに食べてたら、すっかり嵌まっちゃって、唐辛子中毒になってしまいました。何にでも一味をかけてしまいます。

でも結局、お腹はそのままなのでした。せめて夏が終わる前には。


July 14, 2010

面白いおっさん

会社での私のチームは全部で4人いまして、みんな大阪から来ています。キツいキツいと言いながら、私などまだマシな方で、大阪に家庭がある人や、大阪にろくろく帰れないリーダーなんかを見てるとほんとにキツいよなあ、と。

近頃はチームのやる気が下がり気味で、会社に来るのが遅くなったり、ちょっと集中力欠けてるな、て事があったり。そこで、気分転換に野比庄での呑み会を企画しました。

同じチームではないんですが、同じく大阪から来てるおっさんがひとりいて、その人も誘って全部で5人。その人は絵に描いたようなおっちょこちょいで面白い人なのですが、これが大当たり。すんごい呑兵衛(ここは予想通り)の上、TOEIC900点とか余りにも意外な(と言っては失礼ですが。。。)能力を持ってたりして、面白かったなー。

呑み会が開いた後、そのおっさんに誘われてもう一軒行った上、自宅にまで招かれて呑み続け。おっさんが寝たのでこっそり帰ったらパンツ一丁で見送りに追いかけてきてくれました。


July 13, 2010

のんびりした一日

毎朝のことながら、起きると喉がおかしい。なかなか治らないなー。

今日は仕事で新しい依頼がほとんどなく、昔のやり残しの整理などしてのんびりこなしました。

夕方さくっと帰って、さていろいろやりたいこと出来るな、と思ったのですが、本読んだり音楽聴いたりしているうちにあっと言う間に3時になっていました。年とると時間の経つのも早くなるんだろうか。


July 08, 2010

食べ過ぎた

朝5時起床で急いで帰途に。帰り道は乗換え2回、行程2時間の長旅。京急乗り過ごして終点の三崎口まで行ってしまいましたが、なんとか無事出勤に間に合いました。

それにしても、三崎口の緑のきれいさにはびっくりしたなー。またのんびり自転車で遊びに行こう。

昨日のゆーじとの料理大会で食べすぎて、酷い胃もたれ。なんとか仕事やり終えて、帰って昏睡しました。


July 07, 2010

雨のおでかけ

ex-ROSEROSEのゆーじがHELLOWEENのコピバンでライブをする、とのことで仕事が終わってから新宿までお出かけ。平日こうやって友達に会える機会は嬉しいものです。

さて、そのHELLOWEENのコピバン「鉄南瓜」ですが、マシリト、DIE YOU BASTARD!、AWAKEDといったバンドのメンバーでの素晴らしいクオリティのコピーで、楽しかったー。特にボーカルのハイトーンっぷりは鳥肌ものでした。

軽い打上げに参加して、ゆーじが泊めてくれるとのことで、桜上水まで。コンビニで酒と食材を買い込み、アテを作って焼酎呑んで。楽しい夜でした。


July 06, 2010

低空飛行

起きたら風邪引き。血痰を吐く。ほんと喉が弱いなあ。出勤前にアリナミンVを飲む。

やりたいこといっぱいあるんだけど、どうもうまく出来ていません。

今日は23時半まで仕事でくたくた。帰ってからはぐだぐだと過ごしてしまいました。直ぐ寝ればいいんですが。


« June 2010 | Main | August 2010 »