« July 2010 | Main | September 2010 »

August 04, 2010

夏風邪はバカが引く

朝起きたら、完全に風邪。喉はおかしいし、頭は痛いし、鼻水ずるずる。LEEのx20を食べて大汗かいて、からだの奥から悪いのを出した気になってから出勤。

仕事が終わってからは、昨夜のちゃりのパンクを直しに。買ったお店に持っていったのですが、相変わらずいいおじさんでした。

ついでに、浜辺のインド料理屋「カリカ」へ。前回食べて気に入ったキーマの激辛と、おいしそうだな、ということでオニオンピックルに初挑戦。オニオンピックルはたまねぎの漬物様の物なのですが、超辛ウマでした。これをアテにビールが呑みたいー、けれど風邪引きさんなので我慢。しかし今日も大満足。

今年に入ってから、何故か急に辛党になり、完全に唐辛子中毒の様相です。どうしたんだろう。

帰っていろいろしようと思っていたのですが、限界が来たのか帰宅後即倒れこんでしまいました。


August 03, 2010

ラッキーちゃんな夜

仕事が終わり、家に帰るとなにやら外でどっかんどっかんと音がする。もしや、と思いちゃりんこで浜まで出てみると、やっぱり!海の上にどかどかと打ち上げ花火があがっています。

なかなか大した規模の花火大会みたい。花火があがるほうへ向かい、海岸通りをちゃりで爆走。海岸通りの国道は花火見物の車がびっしり。歩道は家族連れや、若い子たちでにぎわっています。

ちゃりをこぐ事20分、三浦海岸に到着。けむりのにおいの漂う特等席で花火を堪能しました。

最後の派手なのが終わり、余韻に浸りながらほろ酔いで帰っていると、なにやらちゃりがごとごとと。パンクしてました。あーあーあー。しょうがないので押してみたり乗ってみたり、大変大変。帰ったら汗だくでした。


« July 2010 | Main | September 2010 »