« September 2010 | Main | November 2010 »

October 29, 2010

四ツ谷でロックンロール

今日は金曜日だけど、まろの都合でエ〜クソダスの練習がおやすみ。なんで、大阪に帰らずに四ツ谷OUTBREAKにTHE DAREDEVILSを観に行きました。

四ツ谷を歩くのは初めて。でっかい街です。とりあえず裏通りを見つけて歩く。表通りの華やかさと対照的な、うらぶれたいい感じの通りです。
四ツ谷でロックンロール

アットホームな雰囲気の立ち呑み屋で一杯ひっかけて、いざライブハウスへ。

今日のTHE DAREDEVILSはセットも長めでたっぷり堪能しました。一緒に歌えるバンドはいいね。

打ち上げ終わって足がないのでG/Voのヒロシ君ちにギターのりゅうじくんとお邪魔。またまたわいわいと呑むのでした。


October 26, 2010

べろべろ火曜日

早起きして半身浴にチャレンジ。先日ソシオのDEGENERATEに遊びに行った時に、ダイエットしてるねん、と言ったら女性陣にお勧めされました。

いやー、これはいい!肌もからだもめちゃくちゃすっきりして、別にダイエットじゃなくても普通に気持ちいいです。

仕事中にマグダラ呪念のまみちゃんから連絡があり、横浜で呑むことに。

横浜というとなんだかキレイで殺風景で、という印象で好きなまちではなかったのですが、まみちゃんに連れていってもらった路地は、そこだけタイムスリップしたかのようなところでした。

豚屋さん(?)の味珍というお店へ。おっさんしかいない。いい感じ。

べろべろ火曜日
メニューはこんな感じ。

やかんに入った焼酎をコップ酒よろしくグラスに並々と入れてくれます。梅シロップで自分で味付けして、豚を煮込んだ珍味様の食べ物をアテにぐびぐび呑む。そりゃ酔うって!そしてこんな方式初めて。

ほどなくしてSUNGODDESSの浅井くんも合流。楽しすぎる。店を出る頃にはべろべろ。2階から降りる階段がまた急で、おっかなびっくり降りました。酔い過ぎて落ちる人もたくさんいるそうな。

ワケわからんままにカラオケに行き、泥酔に拍車がかかり、浅井くんが財布をなくし、私は終電を逃し、泥酔軍団は解散。ひとりマンガ喫茶に行くのでした。


October 25, 2010

尼崎に出社、そして野比へ

午前中は尼崎の自社に出社。面談やら事務作業やらいろいろ。

私にはふたり部下がいるのですが、ひとりは横須賀で一緒に働いています。もうひとりの女の子はまた別現場。久しぶりに会う彼女が美味しいケーキを作ってきてくれたので、それを食べながらチーム会議。

11月からはチームにひとり増員があります。軽く面談したのですが、かなりの実力派っぽいです。彼はとりあえず尼崎部隊。早くチームみんなで働きたいなあ。

お昼から小川君と横須賀へ。野比についてから、そうそう、野比駅前商店会のくじの発表過ぎてたな、とコンビニに寄って番号チェック。

わくわくしながら帰りましたが、残念ながら外れていました。


October 20, 2010

歓迎会

今日も曇り空。午後からは雨模様。今週はずうっと雲が出ているな。青空の海が見たい。

おとといの夜急に寒くなったときに風邪を引いたようで、喉が痛い。とりあえず葛根湯を飲みました。週末が自分のライブじゃなくてよかった。。

今日はチームに新しく来たひとの歓迎会。美味しい焼鳥食べながら、のんびり呑み。

帰り際、カウンターで呑んでるおっちゃんが「眼鏡の調子はどうですか?」といきなり声をかけてきました。ええっ、と思ったら、近所の眼鏡屋のおっちゃんでした。以前使ってた眼鏡が壊れて、野比で眼鏡作ったことがあったのです。

このお店ひいきにしてあげてね、とのことでした。ちっちゃいまちならではの出来事に、ほっこりして帰りました。


October 19, 2010

呑み屋探索

ここ最近で一番早く会社に行き、ここ最近で一番遅くまで仕事しました。好調期です。

10月からチームに新しい人が来たので、明日チームの呑み会をすることにしました。私、どこの現場でも呑み会幹事をすることが多いのですが、特に今回のチームは「呑みに行こう」と言う人が全然いない。。。

仕事が終わってからひとりで店の下見に。野比に来てから、魚は美味しいんだけどロクな焼き鳥食べてないので、気になっていた焼き鳥屋さんに初めて行ってみました。

串は1本から、サイズも大きくて値段も130円から。若い大将も感じよし。うん、ここにしよう。


October 18, 2010

平日スタート

早起きして5時間かけて野比へ帰還。

帰宅して、まず自転車の空気を入れて海岸へ。カリカで海を眺めてお昼。

いつもながら幸せになれるお店です。気分爽快で出社。

今日もわりといい感じに働けました。ここしばらく平日は鬱々としていましたが、最近になりようやく上り調子になっている気がします。

帰りにキトサンを購入。最近の腹の出具合、ちょっとヘンなのです。毎日毎日大きくなって、腹筋しようが、早起きしてちゃりに乗ろうが、ヘルシア緑茶を飲もうが一向に効果なし。遂に薬に頼ってしまいました。

帰宅したら、大学時代の友人より十数年ぶりのメール。嬉しいな。彼は神奈川在住なんで、また近いうち会いに行こう。


October 14, 2010

親子カレーだんらん

豊洲に住む父親が、野比まで遊びに来てくれました。

お気に入りの海辺のインドレストラン「カリカ」で晩ご飯。波の音を聞きながらのカレーはいつもながら最高です。お店にうるさい父親にも気に入ってもらえたようでほっと一安心。

いろいろ話していたらあっと言う間に帰る時間。ちょうど雨が降り出しました。


« September 2010 | Main | November 2010 »