« November 2010 | Main | January 2011 »

December 08, 2010

昼は晴れ、夜は雨

夜中に豪雨。会社行くのいやだなぁー、と思ってたら、朝は快晴になってました。

ばんごはんに野比庄へ。今朝獲れのかわはぎの肝和えと湯豆腐。冬だなぁー。お店を出ると雨。外はふゆのあめー。。。ずぶ濡れて帰りました。

最近ギターをよく弾いてます。先日、泥絶涅零斗のkamiyoungさんが横須賀の家用に2mのシールドをオーダーメイドで作ってくれました。ほんとちょうどいい長さなのです。


December 07, 2010

ヤマモリのグリーンカレー

横須賀の家では自炊をしていないので、外食かレトルトでご飯を済ませているのですが、レトルトの中でも一番のお気に入りが、ヤマモリってメーカーのグリーンカレー。

これがなかなか他では食べられない美味しさ。ちゃんとしたタイ料理って食べたことなのでいい加減なことを言うようですが、今まで食べたことない美味しさで、きっと本格派タイの味なのです。横須賀に来てから30回は食べちゃった。美味しくいただくコツは、カレーがスープみたいなので、ご飯にかけるとすぐご飯が水気を吸っちゃうので、ルーとご飯を別々に盛ることです。お皿をあっためておくとなお良し。今日も美味しかった。

そう言えば、先日の福山ツアーで、STRONG BLOSSOMのたけし君と帰りにしゃべってまして。今の横須賀での仕事の話をしたら、いとこにそんな境遇のひとが居ると。聞けば聞くほどに、私が今一緒に働いている人との共通点ばかり。今日職場で聞いてみたところ、どうやらビンゴみたいでした。世の中って本当に狭い。


December 06, 2010

みなとみらいを歩く

早起きして横須賀へ。

新幹線、一番お気に入りの北側の窓際に座れました。天気も上々で、素晴らしい富士山が見えました。

Fuji_2


いつもより早く大阪を出たのは、横浜でちょっと寄り道したかったから。ヨナルテタトゥーのようじろうくんのおすすめで、総勢49名の刺青師による絵画展「ART OF TATTOOIST 2010」に行って来ました。

Horitomo

彫師さんの直筆ってことで、なかなか興味深かったです。出展者が多すぎて、展覧会自体はちょっと散漫な印象。

会場は赤レンガ倉庫。このあたりって初めて来ましたが、なかなかステキな建物がいっぱい。またゆっくり歩いてみたいな。

Brick_2

Tower1

Tower2_2

異国情緒たっぷり。


しかし、午後からは仕事。ばたばたと横須賀へ向かうのでした。


« November 2010 | Main | January 2011 »