« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

大森デート

先日徳島のライブに遊びに行ったときに、JURASSIC JADEの早山さんと呑みに行く約束をしまして。今日仕事が終わってから、大森までお出かけ。居酒屋さん「ちかまん」に連れて行ってもらいました。

早山さんがもう25年以上通っているお店だそうで、お客さんもみんな早山さんの知り合い。店長さんは早山さんの学校の先輩のドラマーさんで、これまた面白い人でした。お客さんのおっちゃんが、この間JJのライブいったら暴れているお客さんに吹っ飛ばされちゃって、なんて笑って話してくれました。早山さんの若い頃の面白話もいっぱい聞いちゃった。

私は連日の疲れが残ってて、マイペース呑みで焼酎ロックを5杯くらい。安ウマで私大好きな感じの居酒屋です。アテもほんといい感じ。煮込み、チャーハン、ウィンピー、どれも最高でした。

一方そこはさすが伝説の呑んだくれ早山さん。生大3杯、そしてウーロンハイでつないで、「ここは洋酒が安いんだよ」とマッカランをトリプルのストレートで5杯くらいがぶがぶと。ここまででジャスト3時間。まったく脱帽です。

ほろ酔い気分で仲良く電車で帰りました。

Tikaman
早山さんと、店長のひできさんと。ごちそうさまでした。また来ます!


February 27, 2011

おめでとうなおちゃん

2時間ほど寝てでっぱつ。今日は予定ぎっしり。

まずはアメ村KINGKONGへ。AlReady Yoursのインストアライブを観に行きました。ついたらちょうど始まるところ。キャサリンは今日もべろべろ。ヴェルーカ・ソルトをほうふつとさせるダミ声Voに、センスいい楽曲。かっこいいバンドです。

Kyasarin
唄うキャサリン。

KINGKONGで働いているFRAMTIDジャッキーさんと、次はドラウンドも出たいなー、なんて話を。

チラシまきついでに、久しぶりにかえる堂に。表にあったカエルのインベーダー柄パーカーに一目ぼれ。ゆかちゃんに「あのデザインいいやん!」と言ったら、同じ柄で長Tを新しく作ったとのことで、それを即購入。

Kaerudou
こんな感じです。

Bankoran
お店のマスコットのアフリカツメガエル、バンコラン&マライヒ。

続いて、先週に引き続きでBURST HEADS GO FUTUREのレコ発2日目へちょびっと遊びに。ツアー帰りの不幸、抜群でした。音源で初めて聴いて気に入ったSLEEP CITYも観れてよかった!狂ってました。

HOKAGEのライブの開始時間になったのでHOKAGEへ移動。この日はスタッフなおちゃんの誕生日で、ドラウンドも誘ってもらったのですが、都合で出られなかったのです。しょっぱなのNothingnessで大興奮、最後のFIVE NO RISKで涙涙。週末全然寝てないので打上げ出ないつもりでしたが、ほんといい日だったので出ることにしました。

打上げまでの間酒呑童子へ。ふじつぼちゃんに久々に会いました。最近酒呑童子でゆっくりしてないなー。なんだか毎週忙しいです。

打上げは信楽でガッツリと。

Naochan
誕生日おめでとう!大人なプレゼントにご満悦のなおちゃん。

Keisuke
Nothingnessけいすけとはさんでみました。

Macchan
似合いすぎ?さっきまでのHOKAGEのバーテンダーから信楽店員さんに変身したまっちゃん。

今日もいいお酒でした。


February 26, 2011

まさにFORWARD TO TERMINATION

お昼ごろ今度のイベントのチラシが到着。A4で作ったら重いのなんのって。普通の紙袋とかじゃまず運べないのでスーツケースに突っ込んでお出かけ。

今日は昨日に引き続き会社の行事。今日は全社でのボーリング大会です。ボーリングって集中力持たない。。。スコアが130→110→80みたいな感じで見事な下降線。打上げはパスして、クソ重いスーツケース引きずってアメ村へ。ちょびっとライブハウス回って、中身を軽くしてから新神楽へ。

EVIL ASSAULT presents
"FORWARD TO TERMINATION vol.3"
EVIL ASSAULT
PALM
WARGASMATRON(tokyo)
BADMOTORFINGER
CRIMSON NAIL
FORTITUDE
SHOP:ROCKSTAKK RECORD

てなわけで、遊んでまいりました。いいメンツだ!そりゃ酒もすすみます。中盤はBADMOTORFINGER→FORTITUDE→PALMのダーティロッキンな流れで最前でビールがぶ飲み。

打上げもわいわい呑んで、店追い出されてもまだ帰りたくなくて、朝5時から20人くらいでUTRに押しかけました。ハンくんありがとう!噂の海老蔵テキーラに初挑戦。結局10時過ぎまで呑んじゃいました。


February 25, 2011

久々にスナック行った

夕方から自分の会社の方で会議&呑み会があるので、午前中で横須賀での仕事をあがりました。

横須賀で購入した本とCDをスーツケースに詰め込んで帰る。一年で物って増えるものですねー。あとひと月で大阪に帰るので、ちょこちょこ持って帰らないと。

会社のチームの呑み会は、会社の近所の韓国料理屋へ。ここなんでも美味いんですが、私は特にさむげたんが好きです。チームの人数、横須賀行く前は4人だったんですがいつの間にやら10人の大所帯に。

わいわい呑んで楽しくおひらき。終電で帰ろうとしたら道で会社のえらいひとにバッタリ。取引先の会社のえらい人達も一緒で、カラオケスナックで呑みの続き。なんか唄え、と言われて「ひとり咲き」を熱唱するのでした。


February 24, 2011

フライングお花見

昨日早く寝たので、真っ暗なうちに目が覚めました。

京急でみっつ先の駅、三浦海岸の河津桜(早咲きの桜)がいい感じだということを聞いていたので、お風呂に入ってから、出勤前の朝の散歩がてら行ってみました。

ほんとに桜がいっぱいで、菜の花も咲いていて、まるで春の景色。まだまだ寒いけど。。。

Dscn0316

Dscn0317

Dscn0319

Dscn0322

Dscn0324

Dscn0344

いい感じで一時間ほど散歩。出勤前のため、ワンカップは自重するのでした。


February 23, 2011

プーパッポンはわたりがにのカレー

4月頭の泥絶涅零斗のタイツアーに遊びに行きたいなぁ、と何となく思ってまして。いつもこういう事は何となくでなんとかなるんですが、さすがに海外だしなー、と思って仕事中こっそり飛行機について調べてみました。

うーんびっくり。高いのは片道数十万します。どういうことだ?3泊4日のツアーで6万円くらいのがあって、それが一番安そう。もし行ったら世界遺産めぐりもしたいなー。タイカレーも食べたいなー。。。

ここのところ全然寝てなくて、仕事から帰ったら即寝でした。


February 22, 2011

あれもしたい、これもしたい

毎日何かしら先の予定が決まっていってます。嬉しいことだ。

EXTREMEDIVESxGOOD RIDDANCEのフライヤー週末に届きます。大好きな仲間達とのライブ。今からめちゃくちゃ楽しみです。
110320flier



February 21, 2011

げつようび

横須賀へ帰還。昨日わりと寝られたので元気。

Mtfuji
富士山も見えました。

時間に余裕があるので横浜で馴染みの「伊太利庵」のスパゲティを食べました。相変わらず太くてうどんのようだ。今日も接客よくて気持ちよくごちそうさま。

仕事前に歯医者へ。今日もクリーニングの続き。だいぶ歯茎が健康になったと褒められました。最近歯を磨いても出血しなくなったのはそれでかな?写真を撮って、初来院時の写真と比べてみたら、歯も歯茎も全然違っていてびっくりしました。

夜は昨日買ったオムニバスを聴きながら雑用あれこれ。このオムニバス大当り。好きなバンドがいっぱいで、ほとんど新録ってのもあるのですが、トータルの雰囲気もすごくよい。自然ににやけてきます。

Cd


February 20, 2011

BURST HEADS GO FUTURE

夕方からHOKAGEへMASTERPEACE企画オムニバスのレコ発ライブを観に行きました。好きなバンドがいっぱい出てて、案の定友達もいっぱい来てて、ほんとに楽しいひとときでした。

FIVE NO RISKがいつもと違うアプローチで面白かった。ひともステキだし、音も素晴らしい。いいバンドです。

Soutaayaka
大好きなマサカリ。そうたくん&あやかちゃん。

終わってからうだうだっと残って、みんなにちゅーしてから帰りました。

酒呑童子に寄って、かっきーさんと話してから帰宅。名残惜しい週末もおしまい。


February 19, 2011

レコーディング

朝から神戸へ。GLORYのリーダーが今別プロジェクトでやってる音源に、ギターを入れに行きました。

黒霧島を買っておいてくれて歓迎してくれるリーダー。ストレートでごぶごぶ呑んで楽しく録りました。

Recording
エンジニアなリーダー。

順調に録り終わってから、べろべろのテンションであれこれ話してたら、帰る予定の時間をとっくに過ぎちゃってました。。。

慌てて千日前へ。泥絶涅零斗企画、DESTREATION GIGを観に行きました。着いたらほとんど終わってました。。。やってもた。トリの泥絶涅零斗だけ観れました。今日は伝説のアドビシャスもいい調子で、いいライブでした。

打ち上げは朝まではちゃめちゃ。

Kamiyoungsan
マジックで虎になった神谷さん。

178kun
178君夫妻。

明け方に焼酎ばかすか呑んで、座ったままゲロを吐きました。店を出てから、法善寺のにゃんと遊んで帰りました。

Nyan


February 18, 2011

GOOD RIDDANCEミーティング

金曜日。仕事終わってから大急ぎで大阪へ。22時からエ~クソダスのスタジオなのですが、ほんとにギリギリで移動はいつも分刻みのスケジュールです。

スタジオ入る前にメンバーのみんなに歯を抜いた話をしていて、全然痛くないよ、と自慢していたのですが、スタジオででかい声だしたら激痛が走りました。。。なんのこっちゃ。

練習終わってから魚民にてGOOD RIDDANCEのミーティング。途中参加のさとみが既にべろべろで、誰も聞いていないのにカラオケを入れて、その後パンツを見せたまま潰れていました。5時まで呑んで、続きは八銭で7時まで。今日もいいお酒でした。


February 17, 2011

プリングティース

朝から早速電車に乗って大学病院へ。大学病院はアメリカ軍の横須賀基地と三笠公園の間にあって、わりと行きなれたところです。

Kiti
基地の入り口。

親知らずを引っこ抜いたのですが、あっと言う間に終わってびっくり。抜いた歯を見せてもらいましたが、歯茎より上の部分がぼろぼろで、ほとんどなくなってました。。。

麻酔切れても全然痛くなくって、なんだかハッピーです。外に出たらもわぁっとして、春のにおいがしました。



February 16, 2011

のみにけーしょん

朝から歯医者へ。上の歯のクリーニングをしてもらいました。クリーニングはまだ続くらしい。。。大学病院への紹介状を書いてもらい、いよいよ抜歯。明日行ってきます。

仕事の後は小川君と野比庄で軽く呑みました。かわはぎの肝和えが美味しかった。一緒の現場で働いている、野比人の結構年配の仲良しのひとがいまして、そのひとが地元の友達たくさんと来てました。ずいぶんガラの悪いテーブルでした(笑)

帰って爆睡。疲れたまってます。


February 15, 2011

夜更かし

仕事から帰ってからギターを弾き出したら止まらなくなり、朝方まで弾いてました。楽しかったー。


February 14, 2011

耐え忍ぶ一日

横須賀まで帰り、歯医者へ。早く楽になりたい。。。のですが、今日は下の歯のクリーニングだけでした。なにやら段階があるそうな。次回上の歯を掃除して、ようやく抜けるそうです。それにしても下はキレイな歯になりました。今まで歯茎のとこが黒かったり、歯も茶色かったりで、磨いても取れないし、そういうものかと思っていました。

ちなみに虫歯の状態は一番最悪な"C4"で、今度大学病院に抜きに行かなきゃいけないそうです。めんどくさいー。

前回の治療後に、歯だけじゃなくて鼻の奥やら目の奥やら頭まで痛くなった旨を伝えると、薬を処方してくれました。出勤してから、あちこち痛くなってきたので、薬を飲むためにメシを食いました。こういう時に限ってメシが不味くて、食うのにえらい苦労しました。。。

仕事が終わって外に出ると、ぼたん雪が降っています。寒い。バスで家の近くまで下りると雨になっていました。やっぱりYRPは山だけあって寒いんだな。

小学生の時、どれだけ寒くても半袖で体育の授業を受けなくてはいけませんでした。当時から寒がりだった私、どうしても納得いかず、体操服の下にセーターを着込んで、もっこもこの姿で体育の授業に参加しました。えらい怒られたなあ。。。とかいう記憶が頭をよぎりました。

帰った途端、とんでもなく眠くなり、すぐに就寝。


February 10, 2011

ふらふら帰阪

木曜日ですが、明日から三連休のため、仕事が終わってから帰阪。いつも帰る金曜日は大阪でエ~クソダスのスタジオがあるため、分刻みで行動しないとスタジオの開始時間に間に合わないのですが、今日は木曜日でなんにもないのでゆっくり帰りました。

連休前はいつもなのですが、今日も新幹線はだだ混み。新大阪までぎゅうぎゅう詰めのデッキに立ちっぱなしで帰りました。虫歯は疼くし、散々です。

京都あたりで、若い子が「もしかしてバンドをやってらっしゃいますか?」と話しかけてくれました。やってますよ、と言うと「僕もバンドやってるんですよ!」と。彼は12日にTRIBEに出るそう。頑張ってください。いつか対バンになったら面白いな。「あの時の!」なんて。

23時半ごろ新大阪着。その足で酒呑童子に呑みに行きました。oi.ちゃんがVHSのプロモビデオをあれこれ持って来ていて、みんなで鑑賞会。早めにあがったつもりが、出たらもう朝方でした。今日も魔空間。


February 09, 2011

歯医者へゴー

仕事終わってから、歯医者へ行きました。ネットで調べて、近所で一番評判のいいところに行ったら、ほんとに清潔感あって対応もいい。キレイなお姉さんに口の中をチェックされて、恥ずかしかったです。

レントゲン、デジカメで写真撮影、歯茎チェック。治療前の検査だけで一時間くらいやってくれました。結果。。。状態めちゃくちゃだそうです。とほほ。歯医者行くのも20年以上ぶりだしなぁ。

とりあえず一番痛いところの応急処置をしてくれて、これから詰めて通っていろいろケアすることにしました。

帰宅してから、頼まれていたJ-POPの曲の仮ギター入れをしました。この間買ったシャーベル、自宅レコーディングには向いてますね。


February 08, 2011

むしばミュータンスのぼうけん

ここ最近、少し歯の具合がおかしいな、と思っていたのですが、いよいよ本格的にヤバくなってきました。まあ、虫歯ずうっと放置していたもので。。。お昼を食べるのに30分以上かかりました。

仕事が終わってから、久しぶりにカリカへ。ゆっくり食べりゃいいや、と思っていたら、食べだした途端、我慢できないほど痛い。2時間くらいかけてようやく完食。明日は歯医者に行こう。

ルパンの「813」を読了。。。というか、続き物なのか。半分以上伏線が残ったまま終わってしまった。早く続きを買わなきゃ。


February 06, 2011

もっと全力でヌかナイト

帰って昼過ぎまで爆睡。起きてから、新世界へ遊びに行きました。近江屋に初訪問。ふわふわで美味しい串カツでした。

帰りに寄ったレトロ雑貨屋で小学校低学年の頃に燃えたLSIゲームを発見!ばっちり可動品。感動しました。
Lsi
一番右のパックマンは誕生日か何かで買ってもらって、やりまくりました。紙にハイスコア書いたりして。。。そんな思い出の一品。左のスクランブルも友達が持っていたのですが、ほんとにいい出来でした。

夕方からはHOKAGEへ。

2011.02.06(Sun)@アメリカ村 HOKAGE
"もっと全力でヌかナイト"
GARADAMA
ウルトラファッカーズ
CYBERNE
他力本願寺
ANAPHYLAXIE
IVIZA
【DJ】DJ スカムゾーン
【FOOD】大阪あばずれ亭

全力オナッターズの各メンバーの本ちゃんのバンドが集合する、というイカした企画でした。見事にみんなが違った方向性のバンド。面白かった!

打上げは新生信楽にて。めっちゃ広くてキレイでした。移転後初営業日!おめでとうございます。
Shigaraki
お父さんと息子。

またまた朝までガッツリ、楽しかったー。

そう言えば、この日の終演後、佐野のDJブースを乗っ取って、Thin LizzyのBLACK ROSEからばっかり、いろいろかけました。私はゲイリームーアフリークではないのですが。。。朝方ゲイリームーアが亡くなったニュースを聞きました。なんだか不思議。

Sanodj
DJスカムゾーン


February 05, 2011

徳島へ遊びに行きました

朝から神戸へお出かけ。市立博物館の貞秀展を見てきました。鳥瞰図つながりということで、私の大好きな吉田初三郎の画がいくつか出てました。興奮したなー。

ちなみに、吉田初三郎はこんな画を描く人です。
Hatsusaburou
思いっきりデフォルメした地図。センスあります。

居酒屋で軽く呑んで、バスに乗って徳島へライブを観に。

2011.02.05(Sat)@徳島 club GRINDHOUSE
JURASSIC JADE
桜王
銃座
凱Nega
DANY TIME

みんな大好きなバンドです。ありそでなかった組み合わせ!

バスはあっという間に徳島に。銃座のひかわ大将にワンカップ2本もらって、いきなりゴキゲン。全バンド楽しみまくりました。

さて、打上げへ。会場への道すがら、怪しげなドレッドヘアーに遭遇。EARDRUMのなかみやーんでした。
Nakamiya
ぷらっとひとりで徳島に遊びに来ていたみたいです。ライブあることも知らなかったそうで、なんで徳島でばったり会うのか。。。まったくヒキが強いですね。もちろん打上げに拉致。

打上げでは桜王のしゅうが凱Negaのきょんちゃんを一生懸命口説いて、それにJURASSIC JADEの面々があれこれ口出し。
Syuu
爆笑でした。

同じく大阪からライブに遊びに来ていた殺悪愚のみーくん一行と始発バスで帰阪。いろんな人に会えて幸せな一日でした。


« January 2011 | Main | March 2011 »