« May 2011 | Main | July 2011 »

June 28, 2011

新世界東映に行きました

新世界東映に行きました
先週末はコロボックルズとの松江〜福井の日本海ツアー。最高に楽しい旅でした。一緒に遊んだみなさん、ありがとうございましたー!


昨日は休暇を取っていたので、そんなツアーの思い出を胸に、昼間っから新世界をぷらぷら。

道端の看板に目をとめると、新世界東映で、私の好きな「仁義なき戦い」の一作目が上映中らしい。新世界東映、渋い上映ラインナップで前から気になっていたんだけど、入ったことなかったんですね。初めて突入してみました。

ある程度ガラが悪いのは想像してましたが、予想以上にすごい。ワンカップ片手にタバコ吸いながらゴロゴロしてるおっちゃん達。ロビーの情景じゃなくて、映画館の座席での話です(笑)

単に涼みに来てるのか、映画も見てるんだか見てないんだかわかりません。私の前の席でぐうすか寝てたおっちゃんは、坂井のてっちゃんがおもちゃ屋で殺されるシーンでがばっと起き上がると、すたすた外に出て行ってしまいました。今からいいところなのに!(笑)

いやー、すんごい魔空間でした。また遊びに行こうっと。


June 25, 2011

松江・島根ツアー!

コロボックルズとの日本海ツアーにでっぱつです。車1台でわいわいです。魚いっぱい食べたいなー。


6/25(Sat) 松江 GROOVE MACHINE
w/ LOUISIANA FALCON 3, コロボックルズ, RPG SEVEN, 直

6/26(Sun) 福井 velvet
"RAW PUNK HERO vol.2"
w/ unknown, コロボックルズ, 広島, BANDIERA, MY REJECT


ガッツリ楽しんできまーす!


June 15, 2011

DJデビュー

先日佐野シャナから電話があり、「6/15、DJやってくれませんか?」と。自分とDJ、似合わねーな、と思いつつ、二つ返事でOK。

というわけでいよいよ今晩、火影でDJデビューすることになりました。紙袋にレコード何枚か突っ込んで出勤中ー。のりぴーばりに頑張るぜ!

まあそれにしても楽しそうなイベントですね。都合の合う人は是非是非遊びに来てください。私もLOVEDLOVEDで肉を片手に踊りたいと思います!

6/15(WED)@HOKAGE
[RIDE ON SW]

-LIVE-
LOVEDLOVED
HASHIYAN
森山直道

-DJ-
KIYOSKY(摩擦原因・LITTLE KIYOSKY)
トミー(ザ・シガーズ)
TSUKA(DROWNED MIND)
YOU DIE(戦国大統領)
古墳ボーイ(EKVo)
R子

-FOOD-
FREE B.B.Q!!!
バーベキュー、出演者&お客さん全員無料です〜!

OPEN / START 18:30
ADV 1500YEN/DOOR 2000YEN + 1D 500YEN


June 07, 2011

結婚パーティとその後

日曜日の結婚パーティは楽しく終わり、それから中華街の店で横須賀の仕事仲間で呑み会。梅蘭ってお店で、かなりおいしかったです。紹興酒でいい具合に酔っ払い、皆さんに別れを告げてふらふらと横浜駅へ。

夜行バスで帰阪→そのまま出社。なんやかんやで月曜日はそのまま22時半まで働いて、帰ってばたんきゅうでした。


June 05, 2011

横浜にて

中華街から山手を散歩。ついでに前から気になっていた北原照久氏のブリキのおもちゃ博物館に行きました。

こぢんまりしてて、おもちゃもどれも素晴らしい。そしたらなんと北原氏本人が登場しました。少しだけお話させてもらいましたが、めったに来ることもないそうで、ラッキーでした。テレビでは大人しそうに見えるのに、ずいぶんパンチの効いた方でした。


中華街

夜行バスに乗り、横浜にやってきました。今日は、横須賀時代に一緒に作業していたお客さんの結婚パーティがあるんです。

まだまだ時間があるので、朝の中華街を散策中。横浜の中華街には初めて来ました。おなかすいた。


June 02, 2011

お守り

ついこの間、いつも持ち歩いてる生魂さんのお守りの紐が外れて落っこちたことがあったのですが(誰かが気がついてくれてお守りはなくさなかった)、昨日もうひとつ持ち歩いてる住吉大社の五大力のお守りが破けて、中の五大力の石がなくなってました。

なんか悪いことから守ってくれたのかな?


打ち上げ

昨日は、仕事で無事期日通りにソフトをリリースすることができたので、チームのみんなで打ち上げ。会社の近くのホルモン屋「いちや」に行きました。

みんなの酔いがいい感じになった頃、なぜか話題の中心が競馬に。私もシンボリクリスエスの頃までは競馬をやっていましたので、ちょっぴりついていけました。


« May 2011 | Main | July 2011 »